スポンサーサイト


スマイリーリュック  ::: オーダー :::

オーダー品です。

表地は持ち込みのもの。大柄のミッキーコミック柄。
パステルカラーの可愛らしい色合い^^*

何度もオーダーを下さっている方の^^大学生になる娘さんがお使いになるものです^^

夏休みに児童館などで実習をされるそうで、子供たちと走り回るのだそう^^☆
なんて、なんて素敵なお嬢さんなのでしょう^^*!

こんなおばちゃんが作らせてもらっちゃっていいの?
でも正直言うととっても嬉しいかったり^^*
これからの未来を担う女の子の^^がんばることのお手伝いをさせてもらえて、感激です^^*



* スマイリーリュック *
2013.7.20スマイリーリュック
生地:表地/持ち込み 裏地/Rick Rack アウトドア用防水生地
パターン:Rick Rack スマイリーリュック<大サイズ>

お客さまにご希望の形をお聞きしたところ、こちらの“スマイリーリュック”と返信を頂きました^^
シンプルなデザインで、ファスナー開閉タイプで大きく口が開き、物の出し入れもしやすい形です☆

初めて作るリュックでしたが、
RRさんのカラー写真入りの丁寧な説明書で、ゆっくりじっくり勉強しながら縫い進むことができました!
裁断のパーツは洋服に比べたらずっと多くて大変だったけど、
縫って一つに縫い合わせていく作業はすごく楽しかった^^!!

さてさて、今回作ったスマイリーリュックは大サイズ。
他に小学生向けの中サイズ、幼児向けの小サイズがセットになっています。

リュックには指定のサイズのファスナーや、アジャスターにPPテープなどが必要になってくるので、
これらの副資材はRRさんの『リュック付属セット』を購入しました^^!
カラーはブラック。
可愛い表地にピリッと引き締め効果を狙って。

表地は持込のもの^^
裏地は、RRさんの『アウトドア用防水生地』のグレーを使用しました。
防水効果のある生地だと、外側からの汚れから中身を守れるし、内側からの水漏れ(お茶とか?^^;)
から素敵な表地を守れるかなって思って^^

こちらのグレーカラーは、少しカーキがかっていて、素敵な色合いです♪
2013.7.20スマイリーリュック2
内ポケットは二つ(デフォルト通り)。

表地は薄手のものでしたので、裏にキルト芯を貼りつけて制作しました。
口布部分はキルト芯を貼ると厚みが出過ぎるかな?と思って、ここは厚手の接着芯を使用。


無事、仕上げることができました^^☆
難しいと思っていたリュック、作る事ができました!!おーー!この達成感と言ったら^^!!
完成品を見ても、こんな立体的なものが自分で作れるなんて!と驚きと感激で胸がいっぱいになりました!

写真撮影をしていたら、娘が、
「うわぁ!可愛い可愛い♪私も欲し~い^^!!」と^^
そっかそっか^^じゃ、娘にも作らないと^^
リュック好きな息子にも作ってあげたい^^



無事お届けできました^^
喜んで頂けて、本当に良かったです♪

実りある楽しい夏休みをお過ごしくださいね^^*
私の作品がお役にたてれば本当に嬉しいです^^*
がんばって下さいね^^応援しています^^☆


オーダーありがとうございました^^♪


やっぱりソーイングはいいなぁ^^♪




*********************************************************************



息子、昨晩突然発熱…><
昼間はすっごく元気だったんだけど。。

寝る時少し咳が出て、鼻がつまると言うので、風邪薬を飲ませて寝せた。
その時はまさか発熱しているとは思わず。

12時頃私も寝ようかなとともっちのとなりに横になったら、
ん??熱い!!
と、この時気付いたのでした><

とりあえず薬は飲んでるし、眠れているようなので、
水枕だけ頭に当ててそのまま寝かせることにしました。

で、今朝も39.8度。。。
喉が痛い~と言っているので、もしかしたら溶連菌??
明日朝一で病院だ><

次々次々悪いことが起きるぅ~~><
この負のスパイラル、どうやって止めたらいいの><!!??
もうヤダ><。

来週は娘の合宿があるので、移したら大変><とドキドキハラハラ…


今日はお友達のお家に遊びに行く予定だったのだけど、キャンセル…
あ~mちゃんのお昼ごはん食べたかったなぁ><

ともっち、早く元気になれ~!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

素敵!

リュックすごいですね~♪
立体物は作り上げたときの達成感がすごくてやめられなくなりますね。
だから私もバッグの製作が好きですよ^^

hono*bononさんで開催中の夏のイベントでnatti*さんのお洋服いただきました!
ずっと前からほしいなと思っていたもの。
大事に着させていただきます。

いつも頑張り屋さんのnacchi*さん
いつかお会いできますように・・・

2013/07/22 (Mon) 13:08 | Leaf Leaf #- | URL | 編集
Leaf Leafさんへ

コメントありがとうございます^^!!

本当に、立体物は達成感すごいです^^☆
ハマってしまいそう~^^
ただ、縫製前の裁断と、芯貼りの作業に時間がかかるので^^;
それがあると思うと、重い腰が上がりにくかったりするかも…^^;
縫い始めればウキウキ作業なんですけどね^^♪


え~~!?私の洋服をご購入頂いたのですか?!><
Leaf Leafさんは私なんかよりずっとずっと素敵なのご自身で作られるのに~
どの洋服かしら…とっても光栄です^^*ありがとうございます^^*

気持ちは頑張っているつもりですが、なんだかうまくいかなかったりなんですけど^^;

私もLeaf Leafさんにいつかお会いしたいです^^*
この先もハンドメイドを通じて、いつかどこかでお会いできることを夢見て♪

2013/07/24 (Wed) 11:25 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
オーダーのリュックについて

はじめまして(^-^)
自分の大好きな生地でリュックをなどを作って頂ける方は居ないか探していたら、こちらのブログに辿り着きました(^-^)
とても素敵な作品をたくさん作っていて感動しました☆
オーダーなどは、何かサイトのような物があるのでしょうか?
どのような物がオーダー出来るのか、お値段などなど聞きたいことがたくさんあるのですが、注文のサイトなどが別途ありましたら教えて下さい(^-^)
よろしくお願いします☆

2013/09/27 (Fri) 03:01 | 結愛mama #- | URL | 編集
結愛mamaさま

はじめまして^^
コメントありがとうございます!
オーダーリュックの検索にてご訪問頂いたんですね^^

オーダー品のご注文ですが、他にサイトなどはありません^^
このブログ内の右上にありますメールフォームより、
メールアドレスをご記入の上ご連絡いただく形で承っております。

ハンドメイドが好きなただの素人の作品ですので^^;できるものには限りがございます。
(パターンは起こすことができません。商用利用できる型紙を用いてお作りできるものに限ります)

このブログ内で販売(オーダー品・イベント品など)しているものであれば、お作りできますので
お気軽にご相談ください^^

金額は、使用する素材などによっても変わってきます。
素材は持ち込みのものでも制作することができます^^

一度メールフォームより、気になる作品などご記入していただいてご連絡下さい^^

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

2013/09/27 (Fri) 12:46 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

