スポンサーサイト


良いことと悪いこと

実は私、今年二人目がほしいな~と思っておりまして今月から基礎体温を付け始めました。
付け始めてほぼ一ヶ月・・・どうやら排卵がないみたい。。。
高温相にならないのです。

それと、なにやらどんよりとした下腹部痛がここ数日間続いており、不安になって今日義母に来てもらって娘を見てもらっている間に病院へ行ってきました。
とりあえず色々検診はしましたがガン検診などの結果は来週。
内診、触診では右卵巣に少し水がたまっているようだということ、
子宮には見たところは異常は無い様子とのこと、もうすぐ生理がくるのでその準備をしている様子が見えると先生は言っていました。それで腹痛があるのか・・・

もともと周期が長く40日ぐらいのときも。
持参した基礎体温を見て、妊娠は出来ないだろうと言われました。。。
今回の検診結果を見て、それから旦那と相談し、先生とも相談して今後のことを決めていこうと思います。
何となく気づいてはいたんです。なっちのときもなかなか出来なかったから。
その時から周期は長めだったし、高温期も短めだったの。
でも、本当に奇跡的にも娘は授かることができたわけです。

旦那は排卵誘発剤を嫌っている様子。
薬によって排卵を促すと双子ができる確立も増えること、自然ではないことがとても嫌みたい。
うん、たしかに私も何だか嫌だよ。。。
でも二人目もほしい・・・なっちに兄弟を作ってあげたい。

考えるときりがなく、どんどん落ち込んでいきますが、ふと娘を見ると元気を取り戻せます!
とりあえず、考えたところで、落ち込んだところで、事態が良くなるわけでもない!
え~~とまずはできるところから・・・よし!運動だ!!←って何故かって??
病院から帰った後、お義母さんともいろいろお話して、体を動かすことがとてもいいことだと思ったのです。骨盤のゆがみを治すことで妊娠したというお話も聞き、ここのところ運動を全くしてないし、ストレッチなどの軽い運動から始めてみようかと。
お義母さんは気功をずっと習っているんですよ~!私も今度教えてもらいます!

もしこのブログを見てくださった方で、不妊症から妊娠された方、妊娠するにあたって何かいいアドバイスなどありましたら教えてくださいませ。。。

ちなみに今日のステキな出来事は、
うちの娘、じいじ&ばあばにまだ慣れなくて会うたびに大泣きだったのですが、あれ?今日は出会ってからも泣かず、そして心配だった留守番時間も一度も泣かず!?ばあばと楽しく遊んで待っていてくれたのです!!!!
おおお~~~感動~~~!!!

昨日の夜から何度も話していました
「お母さんは明日病院の先生にお腹をポンポンしてもらいにいくから、なっちはばあばと待っててね」って。
さっぱり理解してない風でしたが、ちゃんと通じてたんだ・・・。

今日はいろいろあったけど、なっちとばあばが仲良さそうな様子を見てとてもうれしくて、今は気持ちが穏やかです・・・♪

コメント

こんばんは。

ご訪問、ありがとう。

デリケートな問題なので、簡単には口出しできないけど、、、
うちもね、二人目は時間がかかりました。
基礎体温もつけたけど、、、ダメだったなぁ。
あきらめたら、ひょっこり、やってきました。

えっと、マネッコなので、色違い、買えました。
この前、ユ***に、ロンドン地図があって、
我慢したのもいっしょに、注文しちゃいました~~~。

お店、、、へへへ。。。

2006/03/28 (Tue) 21:51 | ふみこ #- | URL | 編集

う~ん、何だか私と似てる~!
実は私は、38日周期なんですよ~
娘ができるまで、何年も基礎体温、計ってましたけど体温ばらばら。
排卵日がない時はよくありましたよ~。
薬もいっぱいもらってました。
長年病院に通い、もう嫌になって薬を飲まなくなってからすぐに(1ヶ月で)娘が宿ったのでした!
ストレスとかも関係するのかな?

適度な運動もいいですよね☆
あんまり考えすぎないように、今の生活を楽しみましょう♪
(アドバイスになってないですね・・)

2006/03/28 (Tue) 23:56 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

ご無沙汰しています。
久しぶりに訪問したら、なんかシリアス。。。思わず書き込みたくなってしまいました。

私の姉の話。
私の姉も結婚して3年間子供に恵まれず、排卵誘発剤などで不妊治療をしていました。2年間続けたけれど子供はできず、副作用などでつらい思いもしたみたいです。
それから漢方に切り替えたのですが、始めに先生に言われたのが、「2年間不妊治療で体がダメージを受けているから、それが癒えるには同じ期間かかる」といわれたそうです。
結局、漢方での治療を続け、2年後に子供ができました(先生の言ったとおり!)。その後は自然に2人目も。
前向きに2人目を作りたいと思うなら、漢方とかからはじめては?

引越し後の挨拶もろくにせずに、いきなりこんな内容で連絡するとは!もう少しで荷物も片付くので、来週あたり遊びに来てください!

2006/03/29 (Wed) 00:41 | しほママ #- | URL | 編集

ふみこさんへ

二人目がなかなか出来ないって良く耳にしますが、ふみこさんもそうだったんですね。。。
あきらめたらひょっこりって話も良く聞きます、私もできれば誘発剤など使わず、“ひょっこり”を期待したいです!!

生地購入されたんですね!!うわ~い♪お揃だ!ふみこさんがどんな作品を作られるかとっても楽しみです♪

実はね、私も今注文中だったりします・・・
同じマーガレットのピンクとイエローの残り全てを・・・。ふみこさんは何色を買ったのかな??
この生地すっごく気にいってるんです~~。
ほんと、実物の手触り最高ですよ~~♪

2006/03/29 (Wed) 08:21 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちゃこ さんへ

ビックリ!実は私も現在38日周期!!
ちゃこさんはお薬を使われたりしたんですね。
お話聞かせてもらって、私だけじゃないんだ・・・という安心感や、実体験はとても参考になります。。。ほんとにありがとう。
ストレスになることもあるんですね・・・上のコメントにも書かせてもらったけれど、やっぱり薬は使わず自然に“ひょっこり”やってきてほしい。

うん、あまり考え込んじゃダメだよね!
適度な運動は心も体も健康的になりそうだし、くずれたリズムも治るかもなんて期待もあり、とにかく出来るところからやってみる!
がんばるね~~~!!!


2006/03/29 (Wed) 08:30 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

しほママさんへ

コメントありがと~~!!
そうだったんだ~、お姉さんの話、興味深く読ませてもらったよ。
誘発剤で副作用もあるんだね!どんなだろ・・・
漢方すごく気になる。。。私も調べてみる。
会っていろいろ話がしたいな。
片づけが落ち着いたら誘ってね!!待ってる~~♪

2006/03/29 (Wed) 08:34 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

こんにちは!!
なっちっちさん、二人目お考えだったんですね。
悩まれていたのを知って、ビックリしました・・・。
ほんと、自然にひょこりやってきて欲しいですね!!(>_<)
私は今回一人目ができて、何もわからずアドバイスなんてできない立場なのですが、
とにかくなっちっちさんの所に二人目のベビーが授かることを祈ってます!
私は「子供が欲しい!」って思ってた時に、妊娠されてる方のブログでその事をコメントしたら、その人も祈ってくれたんです。
ブログでの幸せの連鎖だ!!って思ったので、
私にも祈らせてください(>o<)
あまり悩まれすぎないように、頑張ってくださいね!
なっちちゃん、ほんと天使みたいですね♪

2006/03/29 (Wed) 08:47 | ton*chi- #- | URL | 編集

ton*chi-さんへ
ありがとう~~♪♪とってもとってもうれしいよ♪
きっとできるはず!私もそう信じてひたすら前向きにがんばるつもり!!
なっちを見ると元気がでます。私にとってホントになっちは天使!!
天使がついててくれるのだから大丈夫~~!
ton*chi-さんのところにも天使が生まれてくるね~~!!元気な天使が生まれてくるように私も祈ってるからね^^!!

2006/03/29 (Wed) 09:27 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

とてもデリケートなお話だし、私が意見する立場じゃないような気がしますが、一言だけ。前向きに進んでいってくださいね!応援しています。

2006/04/01 (Sat) 13:56 | らびっと #- | URL | 編集

らびっとさんへ
ありがとう・・・!応援してくれて!
うん、ストレスだけはためないように、こればかりはコウノトリさんのご機嫌次第ってことで楽しみに待つことにしますね!
ほんとにありがとう♪

2006/04/03 (Mon) 07:19 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

