

イベント出品作品   ::: hono*bonon 夏まつり*ラスト~! :::

イベントに参加します^^☆


              『 hono*bonon 夏まつり*ラスト~! 』
                
 
        イベント期間  店頭 7月11日(木)~ 7月31日(水)

              web shop 7月10日(水)~ 7月28日(日)
             
             
作品の委託でお世話になっているhono*bononさんの夏のイベントに参加します^^☆

たくさんの作家さんの作品が並びますよ~♪
hono*bononさんのブログにて、作家さんと作品のご紹介が次々とされていますのでよかったら覗いてみてください^^*
素敵な作品たちばかりで、見てるだけでワクワクしてきます^^*

今年で7周年を迎えるhono*bononさんですが、このイベントを最後にお店を閉められることになりました。。

店頭最後のイベント、ぜひ足をお運びくださいませ^^*



さて、私natti*からは、私自身がとても気に入っているもの、夏におすすめしたいものを作りました。
大人服・子供服・小物までジャンルは様々です!
ナチュラルの中にも華やかさプラスした作品を心がけています♪

ぜひお手にとってご覧くださいね^^


イベントは来週からですが、一足早くこちらで作品のご紹介をさせていただきますね☆

まずは大人服から…


* Ladies' バタフライTシャツ *    ¥ 4,000
2013.7.4バタフライT
・size:Ladies' M(身幅40cm、着丈62㎝)
・素材:綿モダール天竺(綿50%・モダール50%)
・パターン:muniさん 「2way butterfly」

脇切り替えのあるタンクトップに、大きなフリル袖がついているTシャツです^^
動くと袖フリルが風に揺れてチョウチョのようにひらひらして可愛いですよ^^*

生地はなめらかで柔らかな綿モダール天竺のネイビーカラーです。
袖はホワイト×ネイビーのボーダーニット。

大人マリンな雰囲気の1着です♪

前後共に中心に向かってのカーブ切り替えが、細身に見せてくれます^^



* Ladies' レース付フレンチチュニック *    ¥ 4,000
2013.7.4レース付フレンチチュニック
・size:Ladies' M~L(身幅45cm、着丈82㎝)
・素材:リセUV(コットン100%)、リバティレース(綿55% ナイロン45%)
・パターン:Pattern & design・2009-2010 Maille.さま  http://maille.info/
     「ドロップショルダーチュニック」をアレンジ

Aラインシルエットのニット素材のチュニックワンピです。
ゆったりとしたシルエットですが、ニット地のしっとりなめらかな生地の落ち感で身頃に添いますので
着用感はとてもすっきりして見えます^^

生地はUV加工がプラスされているコーマ天竺ニットです。
インディゴネイビーカラー。

身頃続きのフレンチスリーブデザインで、前身頃から背中心までがつながっており、
肩の接ぎがないデザインをいかしてオフホワイトのレースを飾りつけてアクセントにしました。

オフホワイトのレースとネイビーの組み合わせは、上品で夏にピッタリの爽やかな印象です^^!


私のお気に入りの形^^自分用に昨年2着作りました!
着易くてヘビロテのお気に入りのお洋服です^^



* Ladies' やわ風カーディガン *    ¥ 4,000
2013.7.4やわ風カーディガン
・size:Ladies' M~L(身幅47cm、着丈60㎝)
・素材:リセUV(コットン100%)
・パターン:polka dropsさん

大きなフリルのような袖がポイント。
前身頃の面積は少なく、さらりと羽織るデザイン(前中心で留めつけることはできません)

ノースリーブのキャミやワンピースと合わせて、夏に涼しげに着用頂けるかと思います^^

↑と同じ素材生地で作りました。

深みのあるインディゴネイビーカラーは、合わせやすく、1着あると重宝しそうです^^



* Ladies' ドルマンパフブラウス *    ¥ 4,000
2013.7.4ドルマンパフブラウス
・size:Ladies' フリー(身幅60cm、着丈64㎝)
・素材:リセUV(コットン100%)
・パターン:Hooray!さん

やや透け感のある生地にフレンチノットのような水玉が刺しゅうされている
ドットミニヨンと言う生地で作りました。
濃いめのベージュ…サンドカラーです。

パフ袖がポイントのドルマンタイプのブラウスです。
開きなしの襟ぐりは、広すぎず狭すぎずの優しいラインのVネック。
胸元はすっきりキリっとしていて、身頃はゆったり、袖はふんわり。

Tシャツ感覚で着られるけど、Tシャツよりラフじゃなくて、上品な印象です☆
Tシャツと違って体のラインが出にくいのもポイント^^

袖は二の腕をしっかりと隠してくれる丈があります。
2013.7.4ドルマンパフブラウス2
布帛のブラウスは肌にはりつかず、ゆったりとした身頃には風が通るので
暑い季節にピッタリなお洋服ですよ^^

毎年この季節に作っているお気に入りのお洋服です♪



* kids130 バタフライTシャツ *    ¥ 2,000
2013.7.4バタフライT130
・size:kids130cm(身幅 33cm、着丈 47cm)
・素材:リセUV(コットン100%)
・パターン:muniさん 「2way butterfly」

上の大人服と同デザインのお子さまサイズです^^
ベースのネイビーニットは大人服とほぼ同じカラーですが、素材は違うものになりますので
全く同じお揃いではありません。。ご了承ください。。

脇切り替えのあるタンクトップに、大きなフリル袖がついているTシャツ。
動くと袖フリルが風に揺れてチョウチョのようにひらひらして可愛いですよ^^*

生地はインディゴネイビーカラーのUV加工がプラスされているコーマ天竺ニットです。
袖はホワイト×ネイビーのボーダーニット。

マリンな雰囲気の1着です♪

前後共に中心に向かってのカーブ切り替えが、細身に見せてくれて、大人っぽい印象のTシャツです^^



* kids110 バタフライTシャツ *    ¥ 2,000
2013.6.29バタフライTシャツ
・size:kids110㎝(身幅 32cm、着丈 44cm)
・素材:コットン100%(チュールレース ポリエステル 100%)
・パターン:muniさん 「2way butterfly」

生地はグレー地に大き目のパープルドット柄スムースニット。
袖はドット模様のあるオフホワイトのチュールを合わせました。

透け感のあるレース袖がとっても涼しげで、
動くと袖フリルが風に揺れてチョウチョのようにひらひらして可愛いですよ^^*



* kids120 パフスリーブTシャツ *    ¥ 1,800
2013.7.4レース付パフT120
・size:kids120㎝(身幅 32cm、着丈 42cm)
・素材:綿95%、ポリウレタン5%、、リバティレース(綿55% ナイロン45%)

小さなパフスリーブが可愛い♪女の子らしい夏のTシャツです^^*
鮮やかなピーコックグリーンのニットに、オフホワイトの繊細なレースを飾りつけました。

上品な印象のTシャツです。
ハッと目を引くキレイなカラー。こういったカラーのTシャツは市販ではあまり見かけませんね^^

*レースはお洗濯にも強いので、ご家庭の洗濯機で通常洗いが可能です☆



* kids100 パフスリーブTシャツ *    ¥ 1,800
2013.7.4レース付パフT100
・size:kids100㎝(身幅 27cm、着丈 36cm)
・素材:綿95%、ポリウレタン5%、、リバティレース(綿55% ナイロン45%)

↑とサイズ違いになります^^



* リバティ 持ち手付き スマホポーチ *    ¥ 1,200
2013.7.4リバティスマホポーチ
・size (およそ)12cm×16cm×マチ2cm
・素材:地:コットン100%の生地にビニールコーティング、裏地:コットン100%(中綿入り)

スマホやデジカメなど入れてお使いいただける持ち手付きのバネポーチです。

表地はリバティのツヤ消しラミネート素材。

内布は表地のカラーに合わせたコットンローン。
外からの衝撃を軽減できるよう、内布にキルト芯を貼りました。

口布はコットンリネンのラミネート。

バネ口は、片手で両脇を押すだけで口が開き、手を離すと閉まるので開け閉めが簡単で、
スマホもデジカメも使いたい時にさっと取り出せます^^!
2013.6.10スマホケース・オーダー・ソープカーキ・裏地
両脇にナスカンの付いた本皮の持ち手を付けました。
持ち手は取り外し可能ですので、お手持ちのバッグの持ち手や、ウエストベルトに取りつけても^^

防水効果のある素材です。汚れてもさっとふき取れますし、
雨のお天気のお出掛けでも安心です^^



* リバティ ブックカバー *    ¥ 1,000
2013.7.4リバティブックカバー6
・size 文庫本サイズ 高さ15,2㎝、表紙まわり約24㎝まで対応
・素材:地:コットン100%の生地にビニールコーティング、裏地:コットン100%
・パターン:pattern works 「chikuchikuhappy」

表地は↑と同じく、リバティのツヤ消しラミネート素材です。
防水効果のある素材ですので、汚れてもさっとふき取れますし、
滑ることなく手にしっかりなじみます。
2013.7.4リバティブックカバー・ベッツィ
合皮の革ベルトを付けました。
革ベルトで留めつけると高級感があり、おしゃれな感じです^^*
2013.7.4リバティブックカバー・裏地
裏地は表地に合わせたカラーのコットンローンを使いました。
オフホワイトのサテンリボンをしおりに。
ぺタシャムリボンをテープ変わりに。

一つ持っていると、お出掛けの読書が楽しくなりますね♪

お気に入りのブックカバーになりますように…^^*



* リバティ コスメポーチ *    大 ¥ 2,500  小 \1,500
2013.7.1リバティコスメポーチ・大・小
・size:大/w22㎝×h12cm×マチ6cm  小/w13.5㎝×h10cm×マチ5cm
・素材:地:コットン100%の生地にビニールコーティング、裏地:ナイロン100%
・パターン:pattern works 「chikuchikuhappy」

リバティラミネート素材でお作りした、大と小サイズの使い勝手の良いファスナーポーチです。

ファスナーを開けると、大きく口が開きますが、裏地の脇布付きなので、
開き過ぎることなく、開いて置いても安定性が抜群です^^☆
2013.7.4リバティコスメポーチ・裏地
大サイズは持ち手付きで持ち運びにも便利^^
小サイズは表にポケットティッシュが入れられるようになっています^^
普段使いにピッタリです!
2013.7.4リバティコスメポーチS
どちらも内側にポケットが一つ付いています。

撥水性と防水性に優れた素材ですので、水場でのご使用も可能です☆
これからの時期、プールや海水浴などのお出掛けにもいいですね^^♪




それと、先にご紹介しました作品^^

* リバティのちょうちょヘアゴム *    ¥ 480
2013.6.13リバティちょうちょヘアゴム7つ

* リバティの蝶ブローチ *    ¥ 580
2013.5.23リバティ蝶ブローチ15個


他に写真はございませんが、
リバティのパッチン留めや、ボーダーのトートバッグ、お洋服も数点出品します^^

70点ほど出品予定です。

現在追加分を制作しておりますので、もうちょっと増えるかな^^
イベント初日に間に合うよう、納品するつもりです!
がんばります^^!!



どうぞよろしくお願いいたします。




natti*



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

