スポンサーサイト


フリルのパフT と 年長お誕生日会☆キッザニア☆自由が丘

さ~、どんどん更新していかなくちゃ~~℉^^!
ブログに残しておきたいこといっぱいためてしまいました^^;(大好きなある方に夢中になり過ぎて…^^;)


まずは、↓で先にご紹介した娘のピアノ発表会で着用した、ポニョ演奏でのトップス。
私メイドの真っ赤なサテンスカートに合わせるトップスは白のブラウスor白のTシャツ指定だったので、
白の天竺ニットで定番のパフTを作りました^^



* フリルのパフスリーブTシャツ *
2013.6.30ピアノ発表会・ポニョパフT
生地:ソレイユ Tシャツ天竺 オフホワイト

色違いのカラーで何度もリピート買いしているお気に入りの生地「Tシャツ天竺・40/-コーマベア天竺」の
オフホワイトで作りました。

いつも作っているパフTより、袖にボリュームを持たせて、
娘の身幅に合うようにサイズ変更を加えて。

胸元には、近所の手芸屋さんで購入した、フリフリのフリル^^を二重に重ねて縫いつけて
アクセントにしました!
このフリル、とっても可愛い♪
お洗濯しても全然風合いも変わらなくて、とても気に入りました^^

このフリルが付いただけで、パッと華やかに^^*
2013.6.30ピアノ発表会・ポニョパフT着用
汚れが目立ちそうだけど^^;今後普段着としてもたくさん着てもらおうっと^^!



**********************************************************


娘のピアノ発表会の前、先週の金曜日は息子の幼稚園の遠足がありました☆
年長さんだけのお楽しみ遠足^^☆(子供たちだけ参加の遠足です)
大型バスに乗って
「キッザニア東京」に行ってきましたよ~~^^
ともっちは初めてのキッザニア☆
行く前に幼稚園でたっくさん勉強していきました^^
この日はバディと一緒に行動^^一日二人組だけで行動します。
ともっちは仲の良い男の子がバディとなり、二人で相談しながら
4つの職業体験をしてきたようです^^!

1.ピザショップ
2.ハンバーガーショップ
3.エネルギー会社
4.建設現場

とっても楽しかったみたい^^!!
ともっちの話を聞いた娘も行きたがっているので^^;夏休みに連れていこうかなって思ってます^^


ともっち遠足のこの日は朝は7時半に登園~17時過ぎに帰宅だったので、
ママたちにも自由時間がたっぷり^^♪うふ♪
そんなわけで、お友達のmiwawaちゃんと二人で、自由が丘にお買い物に行ってきました~^^♪

まず目指すのは、以前からずっと気になっていた、ハグオーワーのお店♪
ビックリ、この日セール初日!
開店前から長蛇の列ができてましたよ~
お店に入るとお洋服が瞬く間に無くなっていく><
ひぇ~~何か、何か見つけないと…!
レースの素敵なキャミとレースの素敵なカットソーとで悩みに悩んで、
カットソーを買いました^^
お店の写真はバタバタしてて撮れなかったけど^^;
お買い物してきたレースのカットソーはこちら♪
2013.6.28ハグオーワー
グレージュカラーの長袖カットソー。
上質なニット地に、同色の豪華なレース。
胸元が広く開いていて、大人っぽく着こなせそうです^^重ね着にも良さそう!
30%オフでございました~^^

それからクロス&クロスのお店も見て、おしゃれさにため息…^^*

お腹がすいてきたので、お店の近くにあった、ベーグルの美味しいお店
ジュノエスク・ベーグル・カフェでランチをしました^^
2013.6.28自由が丘ランチ
とっても美味しかった~~^^*

その後CHECK&STRIPE自由が丘店へ。
2013.6.28自由が丘C&S
mちゃんの後ろ姿付き^^

夏の提案で買いそびれた気になっていた生地
ドットミニヨンのマッシュルームカラーを購入^^
素敵な定員さとの会話も嬉しい^^♪

帰路についた時、駅前でホビーラホビーレさんを発見☆
後で調べたら、6月にオープンしたばかりなんですね!
こちらに置いてあるリバティは可愛らしい色柄が多くて、とても華やかな印象でした^^

さてさて、こんな素敵なお出掛けの最中も私の会話と言えば
恋に落ちた芸能人の話f^^
mちゃん、笑いっぱなし、笑い過ぎて涙流してた^^あはは
そんなに笑ってもらえてよかったよ^^
私も話聞いてもらえて楽しかった^^!!いっぱいいっぱい笑って、元気出た^^!


そして、昨日の月曜日の出来事。行事が前後しちゃいますが^^;
ともっちの幼稚園でのお誕生日会に参加☆
7月生まれのともっち。
舞台の上で大きな声で
「○組、○○(名前)です。6歳になりました。大きくなったら新幹線の運転手になりたいと思います!」
と上手に言えました^^
2013.7.1ともっち年長お誕生日会
それから私たち保護者も参加してのボール運びゲーム☆

一緒に給食を食べました。
ともっちはすごく食べると先生から聞いていましたが、
家でもかなり食べますが、家の量の2倍はある!!
伝説の“ともちゃん盛り”と呼ばれるともっちの山のように盛られたご飯の量…
大人より多い…^^;更におかわりするし^^;どんだけ食べるんだ…^^;
このところますます身長が伸びてきたんだけど、これだけ食べれば伸びるほかないわ^^;

食後、園庭遊びを見て^^子供より一足先に帰宅しました。
この日ともっちは延長保育。
2013.7.1ともっち年長お誕生日会・砂場
ともっち、お砂場遊び^^

それから今度は娘の学校の保護者会へ。
あ~~週末からずっと休む暇なく大忙し;;

1学期の子供たちの様子、夏休みの生活のことなど話した後…
キタ…娘の担任の先生の保護者アンケート?が!

・自分自身の好きなところ。嫌いなところ。
・配偶者の好きなところ。嫌いなところ。
・子供の好きなところ。嫌いなところ。

紙に書いて、その後、先生に指された方がその場で発言求められます~!

私は、子供のことは一番に書けて、その後配偶者の嫌いなところ^^;
それから配偶者の好きなところ。そして自分のこと…嫌いなところは書けたけど、好きなところって…
自分の好きなところってなに?!なんだろ??ここですっごく悩んで「前向き」って何とか書いた^^;

子供のところの発表で指されて^^;ドッキドキで発言~^^;
「娘の好きなところは、積極的でたくましいところ。自分に自信があるところ」って言ったら、
先生「娘さんは自信あり過ぎですよ!(笑)」って笑われる^^;

私「嫌いなところは、調子にのり過ぎるところと、泣き虫なところ」と答えました。
先生「あ~確かにねぇ。でもその調子にのってる娘さんに私は救われることもあるんですよ」と^^

そっかぁ、確かに場は盛り上がりはするだろうし、みんなにウケルところもあるんだろうけど…
まぁ時と場合によるよね…^^;


そんなこんなで保護者会も無事終了。。。ふぅ。緊張した^^;

そしてやっと今日ゆっくりできる~と思ったけど、たまった掃除に買い物に習い事の申し込みにと
自転車を何度も走らせてくたびれた。。。

明日はもうちょっとゆっくりできるかな…色々調べ物もあるし、ブログも更新しなきゃだし、
作りたいものも作らなきゃならないものもいっぱいだし、がんばらなくっちゃ!!


ではでは、また明日^^

記録したいこといっぱいあって、長くなっちゃった~~^^;
読んで下さってありがとう^^*

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

