スポンサーサイト


オフショルダーブラウス  ::: オーダー :::

オーダー品です。

生地・型紙ともに持ち込み制作^^
気になっていたブラウスのパターンだったそうです。

始めて作る今回のブラウス。
ふんわり女性らしい雰囲気のブラウスに仕上がりました♪



* オフショルダーブラウス *   
2013.6.19オフショルダーブラウス
パターン:Shell button オフショルダーブラウス
生地:ソレイユ ソフトローン プチドット グレージュ

前後ともにギャザーたっぷりの身頃と、オフショルダーの袖がふんわり女性らしい印象のブラウスです。
フリーサイズ(S~LL)になります。

開きなしのかぶりタイプ。
小さな衿がポイントです^^♪
2013.6.19オフショルダーブラウス2
生地はエアタンブラー加工が施された、ふんわり柔らかな風合いのコットン・ソフトローン。
ベースは優しいグレージュカラーに白のドット柄です。

今回アレンジとして、お客さまのご希望で着丈を短くしました。
小柄な方とのことで、スカートにも合わせられる長さで^^

それと、衿のコパステッチもやめました。
カッチリし過ぎちゃいそうで。生地の雰囲気にも合わない気がして。
制作後に水通しをしましたが、ステッチなしでも大丈夫でした^^
衿と袖カフスには接着芯を使用して、しっかりさせています。


気持ちまで優しくなれそうなふんわり優しい大人可愛らしいブラウスに仕上がりました^^*

この度もオーダーをありがとうございました…!
気に入っていただけますように…^^*




*********************************************************************


さてさて、前回お知らせした、我が家の新しい仲間☆
ガリちゃん^^
2013.6.19ガリちゃんお家
先日、砂利やら流木やら水草やらを購入して、お家作りました~^^

今のところ、100斤のふた付きバケツを利用してますが、やっぱり小さいので
今度また一回り大きめのお家買ってこなくちゃ!

気温が高くなってきたので、水がすぐ汚れてしまうので、
1日1回~2回は水を変えています。

エサは、無添加(塩無し)の煮干しと、ペットショップで買ったきたザリガニ用のペレットタイプを
あげています。
どちらも気に入ったようで良く食べてます^^

水草も細かく刻んであるので、切って食べてるのかな~遊んでるのかな~

ともっちは、怖くてザリガニを捕まえることがまだできません^^;
背中をちょっとなでただけで「ザリガニにさわれた~!!」と大喜びf^^

絵を描いて先生に見せたり、昨日は折り紙でザリガニ作りに夢中でした。
どうにも自分の思った形にならないらしくて、何度も何度もガリちゃんを見ながらチャレンジしていて、
諦めないところや、想像しながら折り紙を折って形にしていくところとか、偉いな~と感心しています^^

ザリガニガリちゃんによって、ともっちの世界はまた一つ大きく広がったことでしょう…!

他に最近のハマりものは世界地図☆
毎日親子でお互いにクイズ「○○ってど~こだ?!」と言って国探ししてます^^
合わせて国旗も覚えます。

おかげで私もかなり勉強になってますf^^
ともっちの方が覚えるの早いんだよね~~5歳児に負ける私でした^^;



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

