スポンサーサイト


鉄道博物館

先週金曜日、息子の幼稚園は職員研修のためお休みでした。

久々に息子と二人で平日デート^^♪
ともっちの大好きな電車の博物館へ遊びに行ってきました☆

往復の電車も楽しみなともっち^^
大宮駅からニューシャトルに乗り換えて一駅
2013.5.31ニューシャトル
ニューシャトルカッコいい☆

鉄道博物館駅に到着☆
2013.5.31鉄道博物館駅
博物館入口で機関車と記念写真☆



☆☆☆  鉄道博物館  ☆☆☆
2013.5.31鉄道博物館俯瞰
二階からの俯瞰写真。
12時と15時に中央にあるC57形式 蒸気機関車が停まっている転車台の回転実演があります☆
写真は12時の回転実演中のもの^^

お~平日とだけあって空いてる~^^
ここに来るのは今回で2度目。
最初に来たのは2年くらい前かな~ともっちが3歳くらいの頃だったと思う。


到着後は1階ヒストリーゾーンで展示列車乗りまくり^^
ともっちは機関車が一番好き^^
次に好きなのは新幹線☆
2013.5.31鉄道博物館俯・電車とともっち
ともっちテンション高い高いf^^ 動きが早い早いf^^ 私付いていくのやっとだよ^^;

パンタグラフの操作をするともっち☆
2013.5.31鉄道博物館・パンタグラフを動かすともっち


お昼は館内で販売されている駅弁を買って食べました^^(写真撮る前にお腹におさまった)

ランチ後は2階を散策☆

エントランスゾーンにある「模型鉄道ジオラマ」
2013.5.31鉄道博物館・Nゲージ
HOゲージのジオラマとして国内最大級の大きさ☆

コレクションゾーンとラーニングゾーン
2013.5.31鉄道博物館・プラレール模型
現在公開中のコレクションは「模型でたどる鉄道史」
ともっちは精巧に作られた模型よりプラレールの方が好きなのであったf^^
模型展示の写真、ともっち変顔^^;

ラーニングゾーンでは、鉄道のしくみを知る様々な体験展示などがあります^^
ともっち大ハマリ^^☆

それから1階に戻ってパークゾーンへ。
2013.5.31鉄道博物館・ミニ新幹線乗車
ミニシャトルに乗りました^^☆

…と、ここで時間切れ~~><
お姉ちゃんのために4時までには帰らなくちゃ!

他にも「ミニ運転列車」や「てっぱく図書館」、「てっぱくひろば」などなど
ともっちの遊べそうなものがまだまだたくさんあったけど、まわりきれなかったよ><

更に小学生以上になれば「運転士体験教室」や「シュミレーター」等も楽しめます^^☆


1日いても全部遊びきれないかも!
電車好きな子には楽しいところ^^♪

また遊びに来ようね、ともっち^^☆




*************************************************


↓の、メールフォーム無事解決し、使えるようになりました^^☆

FC2さんに問い合わせたところ、いくつかの方法が載っておりまして、
一つ一つ確認して行ったところ、原因がわかりました!

理由は私が使っているフリーメールの「なりすまし拒否設定」が設定されていたからでした^^;
私が設定を行ったわけではないのですが…先月からそんな設定になっておりまして
(夫か?それとも記憶にないけどやっぱりワタシ?^^;)
それを解除したらメールが受信できるようになりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…><

メールを送ったのに返信がない…と、悲しい思いをさせてしまいました><。
今後は気をつけていきますので、また何かございましたらお気軽にブログよりメール下さい^^*

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


natti*
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

