

大人服 & 子供服  ::: 中央林間手づくりマルシェ :::

いよいよ明日イベントです^^☆


               『 中央林間手づくりマルシェ 』
                 
 
                5月26日(日) 10:00~16:00
             
             
                 ★ ブース番号 A-5 ★


作品の委託でお世話になっているhono*bononさんの出張お外イベント^^に
私の作品も連れていって頂けることになりました♪

とても大きなハンドメイドイベントです!
春のお散歩がてらどうぞ遊びに来てください^^♪



私natti*からは今週ブログで紹介した新作が36点☆
他、お店にある作品もいくつか持っていって頂こうと思ってます^^

最後にご紹介するのは夏の大人服と子供服☆
私やわが子たちのお気に入り^^おススメのパターンで作りました☆



* レース付フレンチチュニック *    ¥ 4,000
2013.5.24レース付チュニック
・パターン:Pattern & design・2009-2010 Maille.さま  http://maille.info/
     「ドロップショルダーチュニック」をアレンジ
・size:Ladies' FREE(およそ)身幅 47cm 着丈 82cm
・素材:綿モダール天竺(綿50%・モダール50%)、リバティレース(綿55% ナイロン45%)

Aラインシルエットのニット素材のチュニックワンピです。
フリーサイズ。
ゆったりとしたシルエットですが、しっとりなめらかな生地の落ち感で身頃に添いますので
着用感はとてもすっきりして見えます^^

身頃続きのフレンチスリーブ。
前身頃から背中心までがつながっており、肩の接ぎがないデザインをいかして
オフホワイトのレースを飾りつけてアクセントにしました。

オフホワイトのレースとネイビーの組み合わせは、上品で夏にピッタリの爽やかな印象です^^!


私のお気に入りの形^^自分用に昨年2着作りました!
昨日も着てました~^^これからの季節大活躍間違いなしです^^!




* ブルーボーダーのBIG T *    ¥ 4,000
2013.5.24ブルーボーダーBIGT
・パターン:one's oneさん 女子用BIGカットソーセット
・size:Ladies' M~L(およそ)身幅 53cm 着丈 59cm
・素材:コットン100%(胸ポケット:ウォッシャブルレザー)

one's oneさんのパターン「BIG T」です☆
春先に作っていた「BIGプル」のセットパターン^^
今回はTシャツバージョンで☆

ゆったりした身幅、やや大き目のクルーネック、ドロップショルダーの半袖です。
左胸の小さな革ポケット(ウォッシャブルレザー)と、脇スリットがアクセント☆

シンプルですが、さりげないこだわりが感じられ、
こなれた大人のカジュアルスタイルと言った印象です^^*

生地は生成り地にブルーのパネルボーダー天竺です。
生地の風合いは、しっかり目の普通のTシャツ地といった感じです^^
市販に良く見かけるボーダー天竺素材より薄手で柔らか。
洗いざらしのユーズド感のある質感です^^*

これからの季節インナーにタンクトップやキャミなどを合わせて^^
肌寒くなったら長袖とも合わせられますよ^^
オールシーズン着まわせます。

見た目にもとっても爽やかなブルーボーダー!!
暑い夏を乗りきれますように…^^!





* ドルマンパフチュニック *    ¥ 4,000
2013.5.24ドルマンパフチュニック
・パターン:Hooray! 「ドルマンパフブラウス」をアレンジ
・size:Ladies' FREE(およそ)身幅 58cm 着丈 84cm
・素材:コットン100%

大きなパフ袖がポイントのドルマンタイプのチュニックブラウス。
身幅はたっぷりゆとりのあるシルエットですが、
着用すると驚くほどすっきり見えるのが特徴です!

襟ぐりは広すぎず狭すぎずの優しいラインのVネック。
胸元はすっきりキリっとしていて、袖はふんわり♪
一枚でも重ね着でも^^*

生地はやや薄手のさらりとしたコットンプリント。
淡い水色ベースに白とパステルカラーの小さな小さなお花がたくさん咲いています。
涼しげで優しい色合いです。

Tシャツ感覚でパッと着られるけど、Tシャツよりラフじゃなくて、上品な印象^^*
Tシャツと違って体のラインが出にくいのもポイントです^^

気になる二の腕も^^お尻太ももラインもしっかり隠してくれるデザインです^^


お気に入りのパターン!
毎年夏に数着作っています^^




* kids130 バタフライTシャツ*    ¥ 2,000
2013.5.24kids130バタフライT
・パターン:muniさん 「2way butterfly」
・size:kids130cm(およそ)身幅 35cm 着丈 49cm
・素材:コットン100%(チュールレース ポリエステル 100%)

脇切り替えのあるタンクトップに、大きなチュールのレースフリル袖がついているTシャツです^^
透け感のあるレース袖がとっても涼しげで、
動くと袖フリルが風に揺れてチョウチョのようにひらひらして可愛いですよ^^*

生地はネイビー地に生成りのランダムなドット柄スムースニット。
柔らかでとても肌触りが良いです^^

袖はドット模様のあるオフホワイトのチュール。

前後共に中心に向かってのカーブ切り替えが、細身に見せてくれて、
ちょっと大人っぽい印象です^^

パンツにもスカートにも良く合います♪




* kids110 バタフライTシャツ*    ¥ 2,000
2013.5.24kids110バタフライT
・パターン:muniさん 「2way butterfly」
・size:kids110cm(およそ)身幅 30cm 着丈 46cm
・素材:コットン100%(リバティレース 綿55% ナイロン45%)

サイズと素材を変えてもう1着^^

鮮やかなブルーが印象的なさらりとした質感の天竺ニットに
オフホワイトのタスカニー風な繊細なレース袖を合わせました。

夏にとても涼しげな1着です^^



* kids120 レース付パフスリーブTシャツ*    ¥ 1,800
2013.5.24kids120パフT
・パターン:milimili パフT
・size:kids120cm(およそ)身幅 30cm 着丈 43cm
・素材:綿モダール天竺(綿50%・モダール50%)、リバティレース(綿55% ナイロン45%)

↑一番上の大人用レース付チュニックと同素材で作りました^^

小さなパフスリーブが可愛い♪女の子らしい夏のTシャツです^^*
ネービーにホワイトの組み合わせは、上品な印象。

レースはお洗濯にも強いので、ご家庭の洗濯機で通常洗いが可能です☆





以上、大人服3点、子供服3点イベントに出品いたします☆



今回は制作期間が1週間と短かったのですが、今週は予定が少なかったので
制作時間がたくさん取れて、予想以上にたくさん形にすることができました^^☆

どうぞお手にとってご覧ください^^*


明日、私は娘の行事がありイベントに行くことができませんが><
ブースにはhono*bononさんの店主さま、Arbre Candleさま、LeafLeafさまがいらっしゃいます^^*
どうぞよろしくお願いいたします…!




:::::::::::::: オーダー承ります ::::::::::::::
         

上記にある大人服・子供服共に、オーダー制作いたします。
お子さま服はサイズ違いでの制作も可能です。

ブログ内右側メールフォーム または 
ブログ内コメント欄にて「非公開コメント」にチェックを入れて
お問い合わせください^^

お気軽にどうぞ^^*



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

ドロップショルダーチュニックのネイビーの天竺の生地の購入先をおしえてほしいのですが…
あまりのかわいさに(*^_^*)型紙ポチットしてしまいました。
是非マネっこさせてください。

2013/06/12 (Wed) 13:40 | chiaki #- | URL | 編集
chiakiさんへ

コメントありがとうございます^^!
ドロップショルダーチュニックのアレンジバージョン、気に入って頂けて嬉しいです^^*

この時に使用したネイビーのモダール天竺ですが、
アウトレットショップ ファブリックマーケット コスモ さんで購入
「柔らか綿モダール天竺/ネイビー」です。
http://www.cosmo-tx.com/
先ほど生地屋さんを見てきましたが、もう販売されていないようです><

他の天竺ニット生地に比べると、とろみ感のあるなめらかな生地でした。
透け感の無い普通地程度の天竺ニットならおそらく大丈夫だと思いますよ^^
生地のテンションは低~中くらいが縫いやすいと思います。

私は次回またネイビー天竺のレースチュニックを作ろうと思って、先日生地を購入したところなんです^^
ソレイユ さんの
「リセUV インディゴネイビー」
http://www.i-soleil.com/index.html
を購入してみました。
こちらの生地も良さそうですよ^^
ご参考に…

ぜひマネっこしてくださいませ^^
お気に入りの1着になりますように…♪

2013/06/13 (Thu) 10:05 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

