スポンサーサイト


マーガレットリネンのシェルポーチ

06.3.23ma-garettorinennsyerupo-ti2.jpg

型紙: peachmade「シェルポーチ大」(作り方・型紙公開中!無料だよ~♪)
生地:Needlework Tansy「ウォッシュリネンマーガレットイエロー」

昨日作ったショルダーバッグとお揃いの布でシェルポーチを作りました♪
ずっと作ってみたかったシェルポーチ、ダウンロードしてかなり時間が経ってしまいました。。。
作り方は簡単!説明も丁寧で間違うことなく出来ました!
06.3.23ma-garettorinenn.syerubaggu1.jpg

とってもかわいいこの形!ほんと貝みたい~♪
06.3.23ma-garettorinenn.syerupo-ti3.jpg

↑パクッと開けて♪内袋はブラックウォッチ♪
昨日UPしたショルダーバッグにはポケットが付いていないんです。
タックをとったふんわりくたっとした形なのでポケット付けが出来そうになくて・・・
それで、バッグの中を整理するためのポーチを作ろうと思い立って作ってみました!
実はファスナーつきの小物類って初めて。
思った以上に簡単で、使う時の便利さと言ったら!!
今までファスナーつきのものを何となく避けていましたが、これからはどんどんチャレンジしてみようって思います!

コメント

地直しのこと、細かく教えていただき、ありがとうございます!
(自分で調べろって感じですよね~すみません!)
シェルポーチ、いいですね~。
あちこちのブログで、おむつポーチが披露されていて、こどももいないのに、形のかわいさでダウンロードしちゃいました。
このシェルポーチも一緒にダウンロードしたのですが、まだ手をつけていません・・・。
なっちっちさんのを見たら作りたくなってきた~!

2006/03/25 (Sat) 23:39 | whitecrossstripes #zz4M43AM | URL | 編集

whitecrossstripesさんへ
いえいえ♪地直しのこと、調べるとちゃんとしたことがわかるけど、他の人の地直しの仕方も気になるところですもん!あまり参考にならないかもしれませんが、「へ~~」ってな感じで聞き流してくださいませ。。。
そうそう!おむつポーチも作ってみたい~~!!あちこちでステキなの見かけますよね~。
シェルポーチはホントに簡単で1時間もあれば出来ちゃいますよ!!この簡単さにはまってたくさん作りたくなっちゃう!!
でもファスナーを準備しなきゃいけないときって、生地に合うものを探さなきゃいけなかったりで、準備に時間かかったりしますよね・・・。
実は私はそれが理由で今の今まで作れないでいたのでした。。。

2006/03/27 (Mon) 07:35 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

