スポンサーサイト


kids チュール袖のバタフライTシャツ  ::: オーダー :::

オーダー品です。

3月のイベント時にオーダーをお受けしたもの。
あたたかくなってからでいいですよ~急いでおりませんので…と、やさしいお言葉をかけて頂きまして
甘えてしまいました…
GW明けに無事お渡しすることができました。
本当に遅くなってしまってすみません


動くと袖フリルが風に揺れてチョウチョのようにひらひら~♪
透け感のあるチュール袖が可愛い♪バタフライTシャツです^^



* kids バタフライTシャツ *   size 130
2013.5.12バタフライT130オーダー
パターン:muniさん 2way butterfly

杢調のグレーの綿モダールニット(素材は綿50% モダール50%)で作りました。
薄地で、とても滑らかな風合いです。

袖フリルは、ドット柄のオフホワイトチュール♪
透け感のあるふんわり袖になりました^^

形は脇切り替えのあるタンクトップです。
脇切り替え部分に大きなフリルがついているデザインです。

後ろ身頃の切り替えは、背中中央に向かって大きなカーブを描いていて、とてもスッキリと見えます。
ちょっと大人っぽい印象のあるTシャツです。

ふんわり揺れる透け感のあるチュール袖が、涼しげで夏にピッタリです^^☆



オーダーありがとうございました!
娘さんも気に入ってくれたかな^^*




**********************************************************************



さてさて、久々に我が家のカタツムリ事情をお伝えしたいと思います!

虫嫌いの方もいらっしゃるかもしれないのでf^^
写真を含め記事を隠しますね^^
興味のある方は 続きから をクリックしてみて下さい^^




じ・実はですね…カタツムリの赤ちゃんたち、大変なことになってるんですよ~~!!

最後にお伝えしたのは今年の2月。
赤ちゃんが生まれた記事→コチラ

で、その後どうなったかと言いますと…その時生まれた赤ちゃんたちは16匹。
1匹途中で死んでしまって><現在15匹は元気に大きくなってます^^!

そして、その後引き続きどんどんどんどん生まれましてね…
現在も増え続けているのですが^^;
赤ちゃんたち、現在99匹…!!!!!

数えるの大変で大変で><
でもね、家に連れ帰って育ててるからには責任を持たなきゃ!と、
ある程度大きく育ててからじゃないと外に出せないと思って、
今はまだがんばってますが、梅雨がきたら外に連れ出そうと思います。

親たちもずっと交尾してたら寿命縮まりそうだし^^;(そもそもカタツムリの寿命って何歳?)
そろそろ別々のケースに入れようかな…
とっても仲良しおしどり夫婦なので離すのが可哀想なんだけどね;;

さてさて、そんなカタツムリの赤ちゃんたち^^*見てみますか??
2013.5.12かたつむり子供たち兄弟
チラっ♪
大きいのが一番最初に産まれた子。
次に大きいのが3月に産まれた子。
一番小さいのが産まれたばかりの子。

育てていくうちに分かったけど、一番最初の子が一番元気で食欲旺盛!
生きる力がとても強そう!!

2番目に産まれた子供たちは、食が細くて、なかなか大きくならないし、
何匹かは命を落としました…TT
最近あたたかくなってきたので、食欲も出てきたみたいなので、来月までにもうちょっと大きくなりそうかな。

84匹の小さな子供たち♪
2013.5.12かたつむり子供たち84
からの大きさ2mmくらいしかないよ~^^

この子たちのママも見てみたい??
2013.5.12かたつむり子供たち兄弟とママ
チラリ^^

いや~あんまり大きくてちょっと怖い感じなので^^;写真小さくしてみました^^;
赤ちゃんの小ささ、ママの大きさ^^すごいでしょ~こんなにサイズが違うんですよ^^!

ママたちもどれぐらい大きくなるのか興味あるし、
カタツムリの寿命もどれぐらいなのか興味あるので、
引き続き飼育を続けたいと思ってます^^!

カタツムリは陸に住んでる貝類です^^
雌雄同体の不思議な生き物。
見ているととても癒されます^^*

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

