スポンサーサイト


2013GW後半☆  昭和記念公園とこどもの日

たっくさん遊んだGW☆無事終わりました~^^


GW後半戦^^我が家の記録です☆



◆4日(土)  昭和記念公園
2013.5.4昭和記念公園・集合写真
GW前半にも一緒に遊んだ仲良しお友達親子と昭和記念公園に行ってきました^^☆

覚悟はしてたけど、いやーすごい人でした^^
電車で行って、立川駅からおしゃべりしながら歩く歩く。
目的地「こどもの森」まで結構距離あるんだよね~^^;

途中で寄り道遊びしたりして、目的地に着いた時にはもうお昼^^;
今まで立ち入り禁止になっていた「地底の泉」が、この日は解放していて、人も少なかったので
ここで持ってきたお弁当を食べました^^

それからお遊びスタート☆
子供たちが楽しみにしていた新アトラクション「森のとりで」の滑り台!
激コミだったけど並んですべったよ~^^
2013.5.4昭和記念公園・滑り台

虹のハンモック、霧の森、雲の海、太陽のピラミッド、ドラゴンの砂山で遊んで遊んで^^☆
2013.5.4昭和記念公園・ハンモックドラゴン
気付けばもう4時半!
帰路につきながら、人が少なくなった芝生の広場で、
お友達が持ってきた遊び道具で閉館時間ぎりぎりまで遊びました^^

駅前でドーナツ食べて一休み。
疲れた体に甘いものがしみわたります~~^^*

と~っても楽しかった^^☆



◆5日(日)  こどもの日・お買い物と京王電鉄イベント☆
2013.5.5五月人形
ともっちの五月人形「伊達政宗公」でございます^^

ベランダには鯉のぼり^^
2013.5.5こいのぼり

この日は隣駅で開催されている「京王の電車・バス開業100周年記念」イベントに行ってきました☆
スタンプラリーをやって、ともっちはプラレール遊びコーナーへ。
最後に記念写真をパシャリ☆
2013.5.5聖跡
お土産は、ともっちのご希望により、京王電車の目覚まし時計を買いました^^

それからゲームセンターに行って、娘は大好きな「プリズムストーン」で遊び、
ともっちと私はUFOキャッチャーやエアーホッケーで遊んで、
最後にみんなで「デッド・ストームパイレーツ」をやって3回目となるクリア!
(娘と二人で2500円ほどかかった^^;)

帰りに今晩の夕食、子供たちリクエストの「ハンバーグ」の材料を買って、
ケーキを買って帰宅♪

仕事で帰宅の遅いお父さん…
「お父さんはたぶんケーキ食べないよね」とf^^三人で分けて食べた^^
チョコのケーキにフルーツがたっぷりのったケーキ♪美味しかった~^^♪



◆6日(月・祝)  娘はお友達と二人でお出掛け^^
この日は↑で昭和記念公園に行った娘の大親友と^^娘と二人だけのお遊び会☆
お弁当・水等・おやつ・着替え・お小遣い・遊び道具も持って^^
近所の広場のある博物館へ。

500円のお小遣いで、プラネタリウム(200円)をみて、
鯉のエサを買って(50円)
そして残りのお金250円で、なんと!おだんご(1本80円)を3本食べたって^^;ははは^^
この二人らしくて^^笑っちゃった^^

10時から5時半までめいっぱい遊んで帰宅しました^^

ちなみに息子と私は家でまったり^^*二人でDVDを見たり、昼寝したり、プラレールで遊んだりしました。
お母さん、ちょっとくたびれちゃったんだもの…^^;


そんなGW後半でした^^
それにしても子供たちの体力には驚かされる^^;

そして今日からまた元気に登園&登校!
今日の午後は息子の先生の家庭訪問です^^!!
どんなお話かな??ドキドキ^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

