スポンサーサイト


キッズ・フットボールT & クライ・ムキの子供服 Tシャツ

息子服です☆

先月末衣替えをしてみたら、息子の半袖のTシャツが少ない少なすぎる><!
そういえば昨年夏物を片付けるときに、汚れたものは全部処分しちゃったんだった><!

なので、GWのお出掛けに着れるTシャツをとりあえず3着慌てて縫いました^^;


* キッズ・フットボールT *  size 120
2013.5.3フットボールT・ブラック×赤パッチ
パターン:one's oneさん

身頃は前後共にヨーク切り替えのデザインTシャツ。
男の子らしいデザインです。
今回、七分袖を半袖にアレンジして作りました。

シンプルでコンパクトな形ですが、切り替えのヨークの生地を変えるとアクセントになって
生地の組み合わせも楽しめて^^お気に入りのパターンです^^

今回はメインにブラックのフライスニット。
ヨーク切り替えにslow boatさんで購入した「ブルックナーのレッド」を使いました。
衿ぐりにはブラックのスパン。

パッチワーク風のブルックナー。
このレッドカラーにブラックを合わせるのが私のお気に入り^^
昨年はこの組み合わせて長袖を作りました→コチラ

アクセントに左胸元にタグを一つ。
このタグ、サイズアウトした市販の子供服に付いていたものを、取っておいたもの^^;
今回の色合いにピッタリでした^^!
2013.5.3フットボールT・ブラック×赤パッチ・タグ
昨年このサイズで作った時は肩幅が余るくらい大きかったんだけど、
今年の夏はこのサイズがピッタリ!
現在119cmのともっちです^^


気に入ったので生地を変えてもう1着。


* キッズ・フットボールT *  size 120
2013.5.3フットボールT・ブルー×ブラック
こちらはメイン生地をブルーグリーンの天竺。
ヨーク切り替えに↑で使用したブラックのフライスニットを合わせました。

写真では完全にブルーに写っていますが、実物はかなりグリーンがかってます。

胸元にはRRさんのフロッキー。
ちょっと斜めになっちゃった
2013.5.3フットボールT・ブルー×ブラック・フロッキー
ハッキリとしたバイカラーデザイン☆

明るいカラーで見つけやすそう^^!


このフットボールTシャツ、今回で7着目になります^^!
私にとっての殿堂入りパターンの一つです^^☆




パターンを変えて、もう1着シンプルなTシャツを。


* クライ・ムキの子供服 Tシャツ *  size 120
2013.5.3Tシャツ・星柄
パターン:クライ・ムキの子供服

手持ちのソーイング本から^^
シンプルな形の定番Tシャツです☆

生地はC&Sさんの星の天竺エスプレッソカラー。
子供たち二人のお揃いを作ろうと買っていたもの^^
娘の分はどんな形にしようかな~

衿ぐりリブはそばかす生成りのスパン。

リブは黒やチャコールグレーと悩みましたが、生成りにして良かったかな^^
明るくなって、アクセントになりました。

サイズはフットボールTとほぼ同じですが、
衿ぐりだけこちらの方がやや小さくて、頭が入り辛い感じ…^^;
スッキリデザインで柄物生地を使う際には大活躍しそうなパターンなので、
次回は衿ぐりを少し大き目に、衿ぐりリブの高さも少し低くして作りたいと思います^^!


さてさて、恒例の着画で~す^^☆
2013.5.3ともっちTシャツ着画
今回は大体どれも気に入ってもらえたようですが、
中でも一番気に入ってくれたのは、最後の星の天竺柄Tシャツでした^^!!

私は一番最初のブラック地×赤パッチ柄が気に入ってます^^



あとネイビー系のTシャツも作りたかったのですが、
ネイビーのスパン生地がなくなっちゃって、現在注文中。

とりあえずこの3着があればしばらく大丈夫そうです^^



*******************************************************************


GW後半初日の今日。

息子と同じクラスのお友達の二人が、ダンススクールのショーをやるので見に行ってきました^^!
2013.5.3ダンス
みんな小さいのになんてカッコ可愛いの~~~^^*♪♪♪
一生懸命さに胸キュン♪♪

とっても上手だったよ~~^^*

上のクラスのお兄さんやお姉さんもとってもカッコ良かった☆
素敵なショーを見せてくれてありがとう^^*

最後はプロの先生たちのダンス♪
なんて軽やかなんだろう…!
重さを感じない、風のようなダンスでした!!すごいっ!

私なんて歩くのも重いのにさ~^^;
もう少し軽くなりたい…^^;


それから買い物をして帰宅。
明日はお友達とお出掛けです^^♪

GW後半も夫は朝5時半には出勤><
もう3週間ほど1日も休んでない…;;かなりくたびれてます…
私たち、遊んでばかりでいいのかしら…;;ご・ごめんね。。。と、
11時ごろボロボロになって帰宅する夫を待ち、マッサージして労わってます^^;
あとはお弁当を作って持たせるくらい。
私にできるのってこれくらい><
早く一段落ついてお休みできますように。。。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

