スポンサーサイト


2013GW前半☆  東京競馬場と井の頭自然文化園

我が家のGW前半の3日間☆
仲良しのお友達親子と一緒に遊びに行ってきました~^^!♪
小4の上の子同士は大親友♪
下の子は2年続けて同じ幼稚園のクラスです^^
ママは平日お仕事をしているので、休日によく遊びます^^♪

ちなみに我が家の夫はGW全てお仕事…
でも、お友達といっぱい遊べて全然さみしくなかったよ^^*


◆4月27日(土)  東京競馬場
2013.4.27東京競馬場・日吉
日吉が丘 海賊船ダービー号と遊具、馬シャ馬シャパーク☆

着替え持参で行きました^^
予想通り水遊びに大興奮☆パンツまでびっしょり^^;

海賊船では4人仲良く冒険ごっこ☆
この4人息ピッタリ^^!同じ空想の物語の中にいて、話をどんどん膨らませていく!
すごいな~楽しそうだな~^^♪

日吉が丘の芝生で持参のお弁当ランチ。
その後「パカパカ」前広場でフアフアレインボーランドで遊んで、
馬場内ミニ新幹線広場奥のジャングルジムやすべり台など、遊具いっぱいの公園で遊びました☆
2013.4.27東京競馬場
2013.4.27東京競馬場・滑り台
お姉ちゃんたちが、下の子の面倒をよく見てくれるし、一緒に遊んでくれるので、
ママたちは満開の藤棚の下で子供たちを見ながらおしゃべりに花を咲かせる^^*
2013.4.27東京競馬場・こいのぼり・ふじ
こいのぼりもあったよ^^☆

閉門時間までめいっぱい遊んで帰りました^^☆

帰宅時には次のお出掛けの約束をして^^29日にまた遊びに行きます!



◆4月28日(日)
義父母のお家に遊びに行ってきました^^*
昨年体調を崩し、入退院を繰り返したお義父さん。
まだ本調子ではないので、自宅療養中です。
娘が選んだお花とお菓子、ランチにみんなのパンを買って行きました^^
お正月以来で会うお義父さん、ちょっと痩せたけど血色も良くて元気そうでひと安心。
子供たちはそれぞれ新学期のことを話して盛り上がってました^^

プレゼントに持っていった幼稚園発表会のDVDを鑑賞しながらみんなでランチ。
その後じいじはお昼寝のため寝室へ。
残りのメンバー^^で義父母家にあるDVDの中から「ウォーリー」を観ました☆
これ我が家にもあるけど^^;

途中でうたた寝ちゃった私…;;こんな嫁ですみません。。。

お昼寝から起きたじいじに挨拶して帰宅。
元気でね。また遊びに来るね^^



◆4月29日(月・祝)  井の頭自然文化園
お約束通り^^またまた仲良しお友達親子と一緒にお出掛け^^
2013.4.29井の頭公園・リスと鳥
リスの小径でのニホンリス。かわいいな~♪
鳥さんもかわいい♪絵になるわ~^^

…と、動物園に来たって言うのに、子供たちは遊具や園内奥にあるミニ遊園地スポーツランドに夢中^^;
2013.4.29井の頭公園・遊具
ぶらんこ広場。

スポーツランドでアトラクションに並ぶ子供たち4人^^
2013.4.29井の頭公園・遊園地並ぶ子供たち
かわい~な~^^*いつまでこんな風に一緒に仲良く遊べるんだろう^^:

2013.4.29井の頭公園・遊園地
写真にはないけど、我が家の子供たちが一番好きな乗り物はコーヒーカップ。
それはもう半端なく回しまくり++見てるこっちまで具合が悪くなりそう++

GWイベント御殿山鹿倶楽部主催スタンプラリー「どこがちがうの? オスとメス」も参加☆
これなかなか難しかった!いくつか間違えちゃった!
みんなでスタンプ場所を探したり、クイズを考えて4人で意見を出しあったりと
とても楽しくできました^^♪

最後は資料館で遊んで^^
2013.4.29井の頭公園・資料館
帰宅時にまた入口付近にあるぶらんこ広場で閉園時間ギリギリまであそんで^^;

帰路につきました。
2013.4.29井の頭公園・帰り道
お姉ちゃんたちはずっと手を繋いでおしゃべりしながら^^*
下の子たちはみんなよりちょっと先に行っては、こそっと隠れたり、お地蔵さんになってたり^^
みんな元気だなぁ^^お母さんはちょっとお疲れ気味よ^^;


そんな我が家のGW前半。
半ばの3日間はカレンダー通りで学校&幼稚園。
そして明日は娘の学校の家庭訪問が><!!
今日は1日必死に部屋片付け!明日も掃除続行…^^;
お茶菓子も買って来なきゃ!
ドキドキです;;
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

