

レース付長袖Tシャツ & リボン柄パフT   ::: オーダー :::

オーダー品です。

ブログに載っている子供服を気に入って下さった方から、
ブログ内メールフォームよりお問い合わせいただきました^^*


* レース付長袖Tシャツ *
2013.4.19レース付長T100
・size kids100㎝
・素材 フライスニット/コットン100%

シンプルですっきりとした長袖Tシャツに、繊細なレースを飾りつけました。
袖と裾はやや裾広がりにし、リブ切り替えで女の子らしいふんわりパフ仕上げにしました。

生地はC&Sさんのフレンチフライス「ソイラテ」カラー。
コーヒーミルク(豆乳^^)色の他にはない感じのベージュカラーです^^
2013.4.19レース付長T100襟元UP
飾り付けたレースは、お洗濯にも大変強く、我が家ではネットにも入れずに^^;
通常のお洗濯をしていますが、ほつれてくることもなく、風合いもほぼ変わりません^^

上品な印象の長袖Tシャツです^^*
パンツにもスカートにもよく合います。



* リボン柄パフ袖Tシャツ *
2013.4.19パフT100
・size kids100㎝
・素材 フライスニット/コットン100%

小さ目のパフ袖が可愛らしい女の子の夏のTシャツです^^

同じくC&Sさんのフライスニット。
白地にネイビーのリボン柄。
小さな小さなリボンがランダムに配置されていて、
蝶々のような動きがあって可愛らしい^^*

衿と袖口のリブはネイビースパンです。

シンプルで、何にでも合わせやすい感じ^^
小さな女の子が着てるパフTって可愛い♪



本日発送納品させて頂きました。

お嬢さまのワードローブの1着に加えて頂けたら嬉しいです^^*

オーダーありがとうございました^^!




***********************************************************************


昨日は娘のクラスの保護者会に行ってきました。
4年生になって先生が変わり、初の男性の先生に!

娘の話通り、年配のベテランの先生といった感じ。
今までの可愛らしい先生とはガラリと変わって、迫力がすごい…;;

私、ただでさえ苦手な自己紹介…心臓バックバク
自己紹介後に先生から子供の様子を一言話して下さるのですが、
娘のこと…「つっこみの○○(娘の名前)さんと呼んでます。私の話にすかさずつっこみを入れてきます」と…

ええ~~?!この先生に(す・すみません)つっこみ?!
つっこみなんてとてもとても入れられそうにないですけど。。

ああ…でも、そうだね、そうなんだよね、うちの娘、なんて言うか、物事に動じないと言うか…ずうずうしいところがあるし><
おしゃべりで、調子に乗りやすいし…
ああ…もし先生の揚げ足を取るような内容のつっこみだったり、
つまらないつっこみで場の空気を悪くしてたりとかしてないだろうか…と、不安に><。

最近家でも私の揚げ足を取るような発言が出てきて、ムカっとくることも多々あるから><

家に帰って「みんなを笑わせるつっこみならいいけど、揚げ足を取るようなつっこみはダメだよ」と
話して聞かせましたが、わかってくれたかなぁ。。。


先生のお話だと、ご指導も今までになく厳しそうで「うちの娘ちゃんとついていけるかな?大丈夫かな…?」
と少し不安にもなりましたが、もう4年生、9歳の壁を乗り越える時!
がんばって!お母さんは見守るよ!

娘に足りない自発性も養われていきそうだわ^^!

とてもマメな先生で、毎日クラスの様子を書いたクラス便りを配ってくれます。
それが毎日の楽しみになりました^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

