スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当用ナフキンとティッシュケース   ::: オーダー :::

オーダー品です。

3人のお子さまたち^^
お姉ちゃんにミニサイズのテッシュケース2つ。
お兄ちゃんにレッスンバッグの持ち手直し。
妹ちゃんにお弁当用のナフキンとテッシュケース1つ。


* 隠れパンダのティッシュケースとお弁当ナフキン *
2013.4.11オーダーティッシュケースナフキン
手作りのレッスンバッグは私の作品ではありませんが、
共布で作ってあった持ち手がボロボロになってしまったそうで、
カバン用の持ち手を付け変えました。
持ち手は消耗が激しいよね><

ティッシュケースは、ミニサイズ。
お花畑に隠れんぼしてるパンダちゃん柄^^*3カラー。

そして同じ生地で幼稚園のお弁当時に使うナフキンを1枚。
以前入園時にもお作りしたものですが、無くしてしまったそうで、
再度オーダーを頂きました。

子供たち、気に入ってくれたかな^^?


いつもオーダーをありがとう^^*




**************************************************************************



現在アルコール依存症で入院している父。
病院から毎日必ず電話かメールをくれます^^
もともととてもマメな人なのです^^

先ほども電話があり、とても元気そうな明るい声にほっとしました。
食欲が出て、飯がすごくうまい!と嬉しそう^^
お酒が抜けると食欲出てくるんだよね。

同じ部屋にいる人たちは症状の重い方もいるらしく、手術のため他の病院に搬送されたり、
具合の悪そうな方の状況を見て、本当に恐ろしい病気なのだと再認識したようでした。

父は、内臓関係はアルコールによってダメージは受けていますが、
飲酒さえやめれば徐々に治っていくレベル。
66歳でこんなに健康でいられること、いられたことが奇跡のよう…!

本当にダメになる前に私と弟が無理矢理病院に連れて行っているからね^^;
あのまま放置していたら、後々はアルコールによってどんどん内臓機能は悪化し、
死を招いていたはず。
アルコールの先に「死」があること、「死」を自分で近づけていることちゃんとわかって欲しい。

体調も戻ってきたようで、いよいよ勉強会も始まったそうです。
相当ビビらされてるみたい^^もっとよくこの病気のこと勉強して、自分に向き合って!
自分で飲まない人生を選んで欲しい!

私のわがままかもしれないけど、お父さんだってそんな風に死にたいわけじゃないでしょう?

世の中辛いことばかりじゃない。楽しいことだってたくさんあるよ。
お母さんが亡くなって一人ぼっちのさみしさを感じているかもしれないけど、
一緒には暮らしていなくても、私や弟だっているし孫だっているじゃん^^!

退院後の66歳の父が楽しめる趣味となりそうなもの…それを今考えているところです^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

そうだよね~、ほんとにうなずくばかりだわ^^
人間は誰だっていつか終わりがくるんだもんね。
せっかくこんなりっぱな娘と息子がいるんだもん、お父さんがんばってほしいね。
心から願います。

春になるとたくさんイベントがあって、いろんなイベントに行きたくてうずうずしちゃうよ。
4月28日の相模大野のイベント・・・これもいいんだよね~
行きたいわ。
nattiさんは次のイベントは何かある?

2013/04/18 (Thu) 09:41 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
machiさんへ

machiさん、いつも本当にありがとう。
気持ちを分かってもらえて、とても嬉しいし励まされます。
りっぱな娘じゃないけど^^;健康だけが取り柄の私や息子、元気な孫たちだっているしさ、
もっと楽しく老後を過ごそうよ!って思うよ。

春のイベントたくさんだよね^^!
私は相模大野の次のイベントは考え中です~
最近オーダーが増えてそちらの制作で忙しいので、イベント参加は無理かも。。

2013/04/19 (Fri) 10:56 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。