スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の春の週末♪

行楽日和の週末^^我が家のお出掛け記録です☆

◆13日(土) 府中市郷土の森博物館へ
2013.4.13郷土の森つつじ
入口入ってすぐ、満開のつつじ!

園内にも春の花が見ごろを迎えています^^*
2013.4.13郷土の森菜の花
一面の菜の花。まぶしいくらい!

お気に入りの場所「ふるさと体験館」で
竹馬や輪投げ、魚釣り、太鼓をたたいて遊びました☆
2013.4.13郷土の森たいこ

たくさん遊んでひと汗かいてf^^芝生広場でランチ。
お気に入りのパン屋さんで買ってきたお総菜パンと菓子パンを食べる。
食後子供たちは芝生を駆け回り、私はシートにごろりと横になって^^;持ってきた本を読んで過ごす。

そしてこの日のメインイベント!プラネタリウム2時から投影の
「プラネタリウム宇宙兄弟 一点のひかり」を観に行きました☆
漫画は読んでいるんだけど、アニメを見たのは初めて。
子供の頃の二人が最初に見上げる夜空が大きく広がっていく場面はとても胸がときめいた!!
夜空を通り越して広大な宇宙を感じた!
子供の頃の六太と日々人の宇宙飛行士を目指そうと決めた時の物語。
『3次元アリ』の話は漫画で見たよりも胸にぐっときた!
これ、子供たちにもぜひ見てもらって、何か感じて欲しかったんだけど、
私の横では子供たち爆睡…;;遊び疲れちゃったね^^;
ラストシーンのシャロンとの約束で涙出た。
夢を実現していく物語「宇宙兄弟」大好きなマンガです^^*
いつか息子に読んでもらいたいと思う漫画の一つ。



◆14日(日) 東京駅へ!
2013.4.14東京駅
私のハトコが13日東京で結婚式♪岩手にいる祖父が招待されました。
一泊して帰宅する今日。
東京駅の新幹線待合室に、祖父に会いに行ってきました^^!
昨年の夏に会いに行ったから8カ月ぶりだね^^
変わらず元気いっぱいのおじいちゃん^^!現在入院中の私の父より元気だよf^^
ひ孫を抱っこしてくれました^^

短い時間だったけど顔を見て話ができて良かった^^!

おじいちゃんが乗る東北新幹線はやぶさには、スーパーこまちが連結!!
あかね色の車体!輝く瞳!!カッコいいーーー!!!!!
2013.4.14スーパーこまち
エメラルドグリーンのはやぶさと真っ赤なこまちとの連結!
ものすごい人だかりでした;;!!

おじいちゃんを見送ったあとには、駅弁を買って和田倉噴水公園へ。
2013.4.14噴水公園
お弁当を食べて、噴水広場で遊んでいると…
ともっち…水路に片足をつっこむ><
そして私は…水路の縁に座って、父にメールを書いていたら後ろから女性が
「スカートが水につかってますよ!!」と声をかけて下さって気付く。。。
後ろスカートが水路に落ちてびしょぬれ…TT
まるでお○らししたかのような状況に><

ともっちと私、日のあたる場所でしばらく濡れた服を乾かしました。。。
バカ親子…??

幸い私のワンピはリバティだったので、すぐに乾きましたが、息子の靴は乾かないまま
がんばってその靴をはいて帰りました…^^;

丸の内入口のドーム天井がとっても素敵でした♪
中央に立って上を眺めると、何かいいことありそうな気がしてくる^^
2013.4.14東京駅丸の内中央口

帰りに東京キャラクターストリートを歩いて見て回った。
息子はレゴ・プラレールに夢中。
娘は特に好きなものはなさそうだったけど、色んなお店を見てました。
私はラスカルショップの『ごろりんラスカル』がお気に入り^^*
超可愛くて欲しかったけど、自分用にこれはないだろ~^^;と冷静になって諦めました。

最後に自分たちとお友達へのお土産として、
シュガーバターの木とパパブブレの洋風金太郎飴を買って帰宅☆

すごい人混みにやや疲れたけど、楽しかった^^☆


良い週末でした^^♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。