スポンサーサイト


リバティナイロンのポケッタブルバッグ

先月末、実家帰省前に作った自分用のバッグです^^*
実家でのお出掛けに使いたくて。

内ポケットに折りたたんで小さく持ち運べるバッグ。
ナイロン素材で軽くて丈夫!しかも撥水効果もあるので雨の日にも使える!!

ナイロン素材にリバティプリントの柄がプリントされたもの。
柄はPepper(ペッパー)ピンク系です^^*


* リバティナイロンのポケッタブルバッグ *
2013.4.12リバティナイロンバッグ
CHECK&STRIP リバティプリントのナイロンで作るポケッタブルバッグのキット

一目惚れで購入したC&Sさんの予約販売のキットです☆
6種類の柄の中からPepper(ペッパー)ピンク系を選びました。

とても軽くてするりサラリとしたなめらかな肌触り。
今までに何度かナイロン素材を手にしたことがありますが、
こんなに肌触りの良いナイロン素材は初めて!!とてもきめ細かなナイロンです。
発色もとてもキレイで、上品なツヤ感。
この生地でナイロンパーカーとか作ったら素敵だっただろうなぁ。

仕様書通りに制作。ワンポイントに付けたタグだけワタシアレンジ^^
ナイロン素材の1重仕立てです。
内ポケットは↓こんな風に裏地にして縫いつけます。
2013.4.12リバティナイロンバッグ2

そして、折りたたんで内ポケットに入れてくるりとひっくりかえすと…
2013.4.12リバティナイロンバッグ3
こんな風に手のひらサイズになります♪

ペッパーのピンク系、大人可愛い色合いでと~っても可愛い^^*
ナチュラルテイストの普段着のアクセントになっていい感じです♪

ちょっと残念かなって思ったところは、
持ち手がやや短いところ…><
私の肩に掛けるにはちょっと短くてキツイんです…TT

それと、デザイン的には縦長の形がとてもおしゃれで素敵なのですが、
買い物バッグ&エコバッグとして使うには、底が深すぎる感じ。
マチも少ししかないのであまり物が入りません。。。

もしまたリバティナイロンの販売があったら、
絶対買って使いやすい形のエコバッグが作りたい!って思ってます^^
再販あるといいなぁ。


でもでもこのバッグとっても気に入っていて^^♪毎日バッグに入れて持ち歩いています!
買い物をしてこのバッグを使えるときが嬉しくて^^♪♪
とってもテンション上がります^^!



*********************************************************************


今日は息子の幼稚園年長さんのお友達親子と公園に遊びに行きました~^^☆
2013.4.12交通遊園
ママ9人、子供11人☆
それぞれ仲良しのお友達に声をかけて集まったメンバーです^^
はじめましての方も^^
すぐに仲良くなれました♪

来週木曜日まで午前保育^^;長い…
でもこういう時こそこんな風に集まってお外でランチもいいよね楽しいよね^^☆
芝生にレジャーシートひいてみ~んなで食べました^^
その後は遊具のある公園に行って遊びました☆

幼稚園児9人はみんな男の子☆
動きが半端ない^^;
ときどきケンカしたり、転んで泣いたり(うちの子)^^;

新緑も美しく、春の日差しがとっても気持ちの良い日。
たくさんしゃべって笑って食べて、楽しかった^^♪

このところ色々あって落ち込む日も多かったけど、
今日とてもリフレッシュできて、気持ちが晴れやか爽やかになりました^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

