スポンサーサイト


背もたれ式 防災頭巾カバー

娘用です^^♪

3年間使ってきた防災頭巾カバーがヨレヨレ^^;
キルティングの生地が薄くなって破れ、中綿飛び出した><
キルティングはダメだね…><

残りの3年間用に新しく作り直しました!


* 防災頭巾カバー * 背もたれ式
2013.4.4防災頭巾カバー・娘用
・size(およそ)46cm×32cm  持ち手付き

学校から指定されているデザイン・サイズの背もたれ式の防災頭巾カバーです。

パッと見レッスンバッグのように見えますが、椅子の背もたれにかぶせて使用する形です。
背もたれ後ろに防災頭巾を入れておきます。
蛇腹折りになっている形なんですよ^^言葉ではうまく説明しにくい形なのですが…^^;

こんな風に椅子の背もたれにかけて、防災頭巾は椅子のうしろ側にある袋の中に入れます。
さっと取り出せるようマジックテープ開きです。
マジックテープは3か所に分けて付けました。
2013.4.4防災頭巾カバー・マジックテープ・娘用
家にあったマジックテープ、モカブラウンカラーと黒しかなくて…;;
買いに行く暇もなかったので、モカで作りました…色合ってない…TT
赤か生成りで作りたかった。

持ち手は特に指定はされていませんが、結構大きなサイズなので、
持ち運ぶときには持ち手があると便利^^!赤のアクリルカバンテープを付けました。

生地は以前トートバッグを作った赤の太幅ボーダー帆布に生成りの無地の帆布を合わせて。
しっかりとした厚みのある帆布なので、丈夫そう^^

赤のボーダーなかなかインパクト大^^☆
C&Sさんのタグを両面に飾ってアクセントに。
2013.4.4防災頭巾カバー・タグ・娘用
これがあるだけでグッと全体が引き締まる感じ。


大事に使ってね^^☆



*************************************************************************


昨日は子供たちの新学期の準備。
名札を付け変えたり、ゼッケンを付け変えたり、
壊れたところや名前が取れちゃったところを直したり…

ふぅ…とりあえず完了☆
来週からいよいよ学校&幼稚園が始まります!


今日はこれからまた実家に行ってきます^^!
来週からの入院でしばらく家を空けるので、しっかり掃除して、
3食ご飯作って食べてもらって、入院準備してきます!
お父さんもがんばるんだから、私もがんばんなきゃね!!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

おはよー。
防災ずきんカバー、赤のボーダーかわいいね!
うちのもボロボロ…^^;


natti*ちゃんは偉いよ~。
ちゃんとやるべきこと、できてる。
家族が辛そうな姿は、ほんとに見ていられないよね…。
お父さん、きっとまた元の元気なお父さんに戻るよ!

2013/04/05 (Fri) 07:27 | miwawa #LWshcgts | URL | 編集
miwawaちゃんへ

おはよ~^^コメントありがとう!
防災ずきんカバー、消耗激しいよね…^^;
椅子と背中ですれて、生地が薄くなって破れちゃうと、直しようがないもんね><

6年間は持たないかな~と思ってたので^^;ちょうど真ん中の3年で作り直しf^^
残りの3年はこれでもって欲しいなぁ。


励ましてくれてありがとう^^*
うん、きっと良い方に向かうはず!そう信じて家族みんながんばるよ^^
もっとちゃんと病気のこと勉強して再発防止に努めていきたい!

新学期始まったら、またいっぱい遊ぼうね^^!
お迎えは自転車で^^!

2013/04/05 (Fri) 08:46 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

