スポンサーサイト


フロントタックの上品ブラウス2着   ::: オーダー :::

オーダー品です。

以前オーダーをお受けしてお作りしたリバティMillieのフロントタックブラウス
こちらのブラウスをお勤め先でとっても素敵に着こなして頂いているそうで^^*
同じお勤め先のご友人の方から同じパターンでのブラウスのオーダーを頂きました!!

とてもとても感激

生地は、持ち込みです。

最初は一目惚れをされた2013春夏のリバティ新作タナローン「ジョセフィンズ・ガーデン」で1着。
その後、桜色のブラウスも…と追加オーダー^^
お気に入りの生地を購入されて、ネットショップの生地屋さんから直接私宛に送って頂きました。
桜色のリネン生地です。
ご希望により、形も少しアレンジしました^^



* リバティJosephine's Gardenのフロントタックブラウス *
2013.4.4リバティ・ジョセフィンズ・ガーデン・フロントタックブラウス
パターン:many dropsさん

前身頃襟ぐりに大きめな前タックのある五分袖のブラウスです。
裾に向かって広がるシルエット、裾に通した共紐を絞ってブラウジングできます。
後ろ身頃の裾が長いのデザインが特徴です。

五分袖は少しギャザーを寄せたふんわりパフスリーブ。
袖口はカフス袖になっています。
ゆったりとした着心地ですが、裾を絞ってできるギャザーで、すっきり着こなせます。

カフス袖、襟ぐりの見返し始末など上品な印象のあるデザインです。

薄地ですが密に織られているので透け感はありません。
リバティのシルクのようななめらかな肌触りも、素肌に気持ち良くご着用頂けるかと思います^^

下に薄手の長袖も着用頂けますし、上からカーディガンを羽織っても。
1枚で着ても、重ね着でも。
季節を問わずオールシーズン着まわせると思います^^♪


リバティJosephine's Garden(ジョセフィンズ・ガーデン)イエローグリーン系

お庭に咲いている、見なれた草花ディジー、キンポウゲ、クローバーが
鉛筆で綿密に描かれて、透明水彩画の技法で色が染み込ませてある柄です。
2013.4.4リバティ・ジョセフィンズ・ガーデン・フロントタックブラウス・生地UP
イエローがかった生成り地に、自然な植物のカラー。
気持ちが優しくなるような色合いと柄。とても春らしいです^^*
私もとて好みの色柄です^^*



* 桜色リネンのフロントタックブラウス *
2013.4.4桜フロントタックブラウス
パターン:many dropsさん

リネン100%素材のカラーリネン。
「桜」カラー^^*その名の通り、ふんわり色づいた淡いピンク色のリネン生地です。

リバティに比べると生地にハリがありますが、
使いこんでいくうちにくったりなじんでくるかと思います^^

上のブラウスと同じパターンで、お客さまのご希望で着丈と袖丈をアレンジしました!
袖は5分袖から7分袖に…でもちょっと短かったかな><6分~7分くらい?
袖口は太幅のパイピング始末で。

裾は前後共に同じ長さで、ご希望の着丈57cmで作りました。
裾絞りのデザインはそのままに。
2013.4.4桜フロントタックブラウス・生地UP
ブラウスにジャケットを羽織ることも多いそうなので、短めで前後同じ着丈が合わせやすいそうです^^

どちらのブラウスも気持ちが優しくなるような春らしいカラーで、
とても気持ちよく制作できました^^!

先週実家に帰省する前に発送納品。
無事お届けすることができました!

サイズ感もちょうど良かったとのこと、自分で選んだお気に入りの生地が
お気に入りのデザインのお洋服になったこと、とても喜んで下さって、私もとても嬉しかったです^^*

ソーイングやっててよかった^^*って思える瞬間です^^*


素敵なご縁^^そしてオーダーをありがとうございました!





***********************************************************************



昨日は1日中雨。。。
本当は、子供たちのお友達と外遊びの予定だったんだけど、このお天気と新学期の準備で、
お遊びは延期に…子供たちガッカリさせちゃったTT
でもまた今度、お天気にいい時に遊ぼうね^^!!

娘の防災頭巾カバーを新しく作り直し(次回ご紹介^^)あいた時間は
子供たちと映画を観てのんびり過ごしました^^*


「少年マイロの火星冒険記」
少年マイロの火星冒険記
☆☆☆☆ 星4つ(5点満点中)

ロバート・ゼメキスがプロデュースを手がけるSF3Dアニメーション。

ファミリー教育アニメ。
火星人に連れ去られたお母さんを助けるために火星を冒険するというストーリー。鉄板だね^^
小さな子供にも分かりやすく、親子で泣けます;;
そんなに説教くさくない。子供目線で一緒にドキドキしながら冒険できる。

映像も大変美しかった!映画館で3Dで観たかったな~
アニメとは思えない本当の人間のようななめらかな動き!
エンドロールにビックリ!!登場人物はモーションキャプチャーで実動作をCG化していたんだ!!

映像としては「ポーラー・エクスプレス」「モンスター・ハウス」に似た雰囲気かな^^

マイロとママのやり取り、我が家とおんなじだ!!



「ジョン・カーター」
ジョン・カーター
☆☆☆☆ 星4つ(5点満点中)

火星繋がり^^☆

親子で観れるかな~?と思って借りました。
最初に夫に観てもらって^^子供に見られたくないシーンがないか確認してもらう^^大丈夫だった。
だけどちょっと話を理解するのは難しかったみたい。

SF冒険アクション映画。
普通に面白かった。うん、至って普通…すぎ??
超大作にしてはちょっと物足りない感じはあるけど^^;こんなもんかな。

ジョン・カーター役のテイラー・キッチュ。野性的で瞳が印象的。
昨年映画館で観た「バトル・シップ」の主役だ!
これからの活躍も楽しみ^^



「カールじいさんの空飛ぶ家」
カールじいさんの空飛ぶ家
☆☆☆☆☆5点満点^^

これは昨日9時からの地上波TVで。
だいぶ前にレンタルして借りたことがあるので、観るのは2回目。

子供たちは犬や鳥に大受け大爆笑^^
でも大人は子供と同じようにゲラゲラ笑えない…何だろうちょっと物悲しくて。
おじいさんのさみしい気持ちが伝わってくるからだね。

お爺さんと子供のアクションシーンは必要以上にドッキドキ><!!
ラストシーンはあたたかで、胸がじんわりあったかくなる^^*

いくつか歳をとったらまた観たい^^
私はとても好きな映画です。



いい映画をたくさん観た^^☆元気出た☆

次は何を借りようかな~


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

