スポンサーサイト


リバティパッチン留め&ストライプのちょうちょのヘアゴム   ::: オーダー :::

オーダー品です。

以前にもオーダー頂いたことのあるお客さまから^^*
お友達へのプレゼントに…とオーダー頂きました♪



* リバティのパッチン留め & 海のストライプのちょうちょのヘアゴム *
2013.3.26オーダー・ぱっちん&ヘアゴム
・size パッチン留め(およそ)5cm×1.5cm
    ちょうちょのヘアゴム(蝶部分・およそ)4cm×2cm

ラッピング後の写真撮影になってしまいました^^

◆写真左「リバティChive<チャイブ>オレンジ系のパッチン留め」

市販のスチール製スリーピンを、リバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちにくくなっています^^
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まりますよ^^

2個セットです♪


◆写真右「海のストライプのちょうちょのヘアゴム」

お子さま用に、二つ結びして使えるよう小さ目のちょうちょを飾りを付けたヘアゴム2個セットになります^^

羽はブルーストライプが爽やかなC&Sさんの海のストライプのビニールコーティング生地を
2枚貼り合わせて作っています。
中央をロウビキコードで結んで胴体と触角にしました^^

ツヤっとしたビニコの質感と、まん丸の羽が可愛いですよ^^♪



パッチンとヘアゴムをセットにしてラッピング♪

大切なお友達へのプレゼントに私の作品を選んで頂けてとても光栄です^^*
オーダーありがとうございました!
お友達の方に喜んで頂けますように…^^*




*******************************************************************


今日は曇り空でしたが、風もなく暖かな陽気だったので、お弁当を持ってお花見に行ってきました^^!
2013.3.29多摩川土手の桜
家からすぐの多摩川。
土手には桜が満開です^^*今が一番いい時かな^^*
あたたかな春風が吹くと、花びらがひらひら~っと♪
息子が「お母さん、春っていいね♪花びらの風が吹くもんね^^」って。

お弁当前に多摩川土手をお散歩。
土手を降りて多摩川に石投げ☆
春の草花も咲いていて、足元にも注意しながら歩いてたら野蒜発見!
2013.3.29多摩川土手
しかも大きい~~!!食べ応えありそ~~^^今晩の夕食の副菜に♪
子供の時もよく取ってた^^見つけるのは好きだったけど、子供の頃は食べれなかった^^;
今は美味しく食べれるようになったわ^^

つくしも探したけど、土手にはなかった。
つくしのおひたしや卵炒め大好きだったんだけどな。

ヨモギかな~と思われるものはあったけど、ヨモギに似た毒草もあるからとおばあちゃんから聞いていたから
取るのはやめておいた。
おばあちゃんが作ってくれるよもぎ餅やよもぎの天ぷらが大好きだったんだ~
子供たちにも食べさせてあげたいけど…毒草は怖いから。。。


2013.3.29多摩川土手の桜2
平日の昼間なので人も少なく、のんびりできました~^^

ランチ後は公園へ。
めいっぱい遊んで帰宅したらともっち昼寝…^^;
なっちはピアノ教室へ。

ああ…静かだわぁ^^*
この育児に一息つける時が、今と~っても貴重^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

