スポンサーサイト


背もたれ式 防災頭巾カバー   ::: オーダー :::

ママ友^^からのオーダー品です。

3年間使ったママ手作りの防災頭巾カバーがくたびれてきてしまったそうで
4年生から新しくしたいとオーダー頂きました。

ちなみにうちの娘のカバーもボロボロ…うちのも作りなおさなきゃ~

背もたれ式の防災頭巾カバーって想像以上に消耗激しい…
毎日背もたれとして背中でこすられてるもんね
丈夫な生地で作っても6年間使い続けるのは難しいかな

小学校生活もあと半分!3年間使えますように…!



* 防災頭巾カバー * 背もたれ式
2013.3.27防災頭巾カバー・カーキ
・size(およそ)46cm×32cm  持ち手付き

学校から指定されているデザイン・サイズの背もたれ式の防災頭巾カバーです。

パッと見レッスンバッグのように見えますが、椅子の背もたれにかぶせて使用する形です。
背もたれ後ろに防災頭巾を入れておきます。
蛇腹折りになっている形なんですよ^^言葉ではうまく説明しにくい形なのですが…^^;

こんな風に椅子の背もたれにかけます☆
2013.3.27防災頭巾カバー・カーキ・イスにかけたところ
防災頭巾は椅子のうしろ側にあるバッグ?の中に入れます。
さっと取り出せるようマジックテープ開きです。

持ち手は特に指定はされていませんが、結構大きなサイズなので、
持ち運ぶときには持ち手があると便利^^!
黒のアクリルカバンテープを付けました。

生地はいくつか写真を撮って見てもらい、親子で決めてくれました^^
生成りとブラックのヒッコリーストライプデニム地に、カーキグリーンのチノクロスを合わせました。
アクセントに両面に男の子っぽいタグを飾って☆
2013.3.27防災頭巾カバー・カーキ・ポケット
マジックテープは3か所に分けて付けました。


フルタイムでお仕事をがんばっている彼女。
子供はお互い二人、同学年です^^
先週末、親子でおやつを持って公園遊び~彼女のお家へ♪
子供たちもたくさん遊ばせてもらって^^ママはおしゃべりに花が咲いて^^*
防災頭巾カバーも無事お渡しすることができました^^!

オーダーどうもありがとう^^☆
また遊ぼうね^^♪



*************************************************************************


今日は、娘はお友達とお出掛け^^
息子は幼稚園の預かり保育☆
私はオーダー品制作!
と、昼間は家族みんな別れて過ごしました~^^

娘は先週からお友達と計画していたお出掛け^^☆
お弁当とおやつ、お小遣いを持って二人だけで近所にある郷土の森へ遊びに行きました^^!
こんな風にお友達と二人だけで、お小遣いを持って午前中から夕方まで遊びに出掛けるのは初めての体験☆
子供たち成長したなぁ^^*
それはそれはこの日を楽しみにしていて、合い言葉を決めたり^^お揃いのグッズを持ったり^^
自分のお弁当もお手伝いして作って持っていきましたよ~^^!

残念ながら天気は雨だったのだけれど、子供たち二人があまりにも“今日絶対遊びたい!!”と訴えるので
ママたちも相談して行かせることに決めた☆

傘をさして歩いてお出掛け。
雨の中、遊べるか心配だったけど、無事帰宅した娘は顔を輝かせて^^*今日の出来事を話してくれました☆
プラネタリウムを見たり、博物館で遊んだり、お土産を買ったり^^
とってもとっても楽しかったみたい♪
仲良しの二人にはお天気なんて関係ないのね^^!♪

昨日作ってベランダに飾ったてるてる坊主
2013.3.27てるてるぼうず
力及ばず…雨は降っちゃったけど、こんな風に二人並んで楽しそうに雨の中をお出掛けできたね^^♪

息子も久々に幼稚園でお友達や先生とめいっぱい遊べて楽しかったみたい^^☆

私ももちろん楽しかったわよ~~^^♪♪
久々の一人の時間あ~~家事は進むし、静かだし、心穏やか~^^*
ハンドメイドも進む~^^借りてきた映画も観てみたり~♪あ~リフレッシュできました^^!!

明日からまたがんばれそうでっす^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

