スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オズ はじまりの戦い

子供たちと一緒に観に行ってきました!


『オズ はじまりの戦い』
2013.3.26オズ
☆☆☆☆☆星5つ!!(5点満点)!!

3Dで鑑賞しました!あーーー面白かった^^!!!素晴らしい^^!!!
久々にテンション上がりまくり^^最初っから最後まで最高に面白かったです^^!

なんといっても3D映像の素晴らしいこと美しいこと!!
今までの3D映画とは全く違う印象を受けました!

実は私は今まで3D映画って好きじゃなかった。
ちょっと飛び出してくるくらいの、子供だましって印象で、
ストーリーを真剣に楽しめなくなるような気さえしてた。

でも今回のオズの3Dは今まで観てきたものとは全く違う!
飛び出してくるんじゃなくて、奥行きがすごいの!
スクリーンの枠の中から、オズの広大な世界が広がっている!!
本当のオズの世界がスクリーンの奥にあるんだよっ!!もうこの感動と言ったら!!

オープニング映像も大変素晴らしく、3Dをなめていた私はここですでにかなり度肝を抜かれてしまった^^;

9歳娘と5歳息子と観ましたが、小さな子供にも十分理解できるお話です^^*
子供たちも大興奮していました!

観終わった後、息子が「お母さん、泣いた?」と聞くので、
母「うん、最後のところで泣いちゃった。ともっちは?」
息子「ぼくね、かなしいわけじゃないし、うれしいわけじゃないのに、なんだか涙がでちゃったんだよ。なんか変だよね」って^^!
それを聞いて私はとっても嬉しかった!!
変なことじゃないよ!感動して胸がいっぱいになると涙があふれるんだよって教えた。

5歳のともっちには、まだ気持ちを言葉にすることができないけど、
その小さな胸が震えるほど感動を感じたんだね。
そんな映画に出会えたことに感謝感激で、また泣きそうになったよ私はf^^

何年かぶりにパンフレットまで購入^^感動の記念に^^

観終わった後にランチを食べながらたくさん映画の話をした。
9歳娘はオズ(主人公の名前)が何人の女の人とキスをしたかってことにやや興奮気味^^
「お母さん、オズは4人の女の人にキスしてたよね!?あれ?そういえば、東の魔女はどうしてオルゴールを持っていたのかな?」って。
母「そのシーンは出ていないけど、みんながみてないところでこっそりキスしてたんじゃない?」と言うと
納得して^^5人もキスしたなんてっ!と怒っていた^^ははははは
母「なっちはそういう男の人どう?」って言ったら「私はイヤ!」って^^そりゃそうだよね^^
母「ともっち~そんな男の人になっちゃダメだよ~!好きな女の子は一人だけだよ」って言ってみたりして^^


それからパンフレットを見ながら、どの魔女が好き??って話になり
息子「ぼくは南の魔女が好き!」
娘「私は西の魔女が一番きれいだと思う!」
母「お母さんは、東の魔女が一番美人だと思ったな~」
と意見が分かれました^^面白いな~^^

西の魔女は一番かわいそうだったな。
信じていた人たちに騙されて…あんな風になったのもオズ!お前のせいでもあるのだ!!

最後の戦いでの気球作戦は、大人ならばバレバレの話ですが^^
子供たちはね~、まんまと騙されてますから^^そうとう驚いた様子^^面白いな~^^


キャスティングもとても良かったと思う。
けど、南の魔女(良い魔女)の美しさに嫉妬する東の魔女(邪悪な魔女)の方が美しいと私は思うんだけど、どうだろう??f^^
そこちょっと気になった^^;

でも南の魔女の心のある素晴らしい言葉は、彼女でなければ伝わらなかったように思う。
オズを信じて励ます言葉。とてもとても心に残った。

邪悪な魔女を演じているのはレイチェル・ワイズ!
ずいぶん印象変わった!パンフレット見るまで気付かなかった!
ナイロビの蜂が好きだったのだけれど、あの頃の彼女と比べたら…そうね歳をとったのね…^^;
美しく歳を重ねていて、これからの彼女にも注目したいな^^

かわいそうな西の魔女演じるのはミラ・ニクス。
ん~?最近どこかで見た感じ…と思ってたら、昨年映画を観に行った「ブラック・スワン」での
ナタリーのライバル役!!眼力がすごい!目が離せない!

主人公のオズ。
彼は初めて見た印象。調べてみたら私が見たことのある彼の主演映画はスパイダーマンくらいかな。
それも全然印象にないんだけど^^;
今回の映画ではやや自己中な女たらしのペテン師っぷりが合ってたし、
その奥に善良な心を持っていることも漂わせててとても良かったと思う^^


3D映像の美しさと、あたたかいストーリーで、観た後とても元気になれる!そんな映画でした^^
これはぜひ映画館で観たい映画です☆絶対3Dで!!!超おススメです^^!
Theme: 映画感想 | Genre: 映画

コメント

No title

おもしろかったんだ~?
machikoもどうしようか迷ったんだけど、やめちゃったのよぉ~><
見ておけばよかったな ~(これは内緒にしておこう~)

2013/03/27 (Wed) 14:30 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
machiさんへ

うん^^想像以上に面白かったよ~~!!
machikoちゃん悩んで違う映画の方にしたんだね^^
そっちはおもしろかったかな^^??
こちらもお勧めなので、いつか機会があったら観てみてね~^^

2013/03/27 (Wed) 21:11 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。