

背もたれ式 防災頭巾カバー   ::: オーダー :::

オーダー品です。
ブログ内の以前制作した防災頭巾カバー作品を見て下さった方から
メールフォームよりお問い合わせ頂きました^^*

なんと同じ市内の方!
うちの娘の学校と同じ、背もたれ式の防災頭巾カバーでした。

男の子用です。



* 防災頭巾カバー * 背もたれ式
2013.3.16防災頭巾カバー・ネイビー・オーダー
・size(およそ)48cm×35cm  持ち手付き

パッと見レッスンバッグのように見えますが、
椅子にかぶせるための下ポケットと、
防災頭巾を入れておく上ポケットがある形なのです。
言葉では説明し辛いのですが…^^;

こんな風に椅子の背もたれにかけます☆
2013.3.17オーダー防災頭巾カバー・イスかけ
防災頭巾は椅子のうしろ側にある上ポケットへ。
さっと取り出せるようマジックテープ開きになっています。

仕様書では持ち手を付けるよう指示がありました。
こうするとバッグとしても使えるんですよね^^

うちの娘が使っているものより、指定のサイズが一回り大きめでした。
それと、椅子に掛ける側の長さが短めに指定されていて、
うちの子のものよりやや複雑??

生地はいくつか写真を送った中から気に入って下さったもので作りました。
丈夫な物をご希望でしたので、厚手の綾織りネイビーのヒッコリーストライプをメインに
インディゴジーンズ生地を合わせました。

アクセントに両面にC&Sさんのタグを飾って。
2013.3.16防災頭巾カバー・ネイビー・タグマジックテープ・オーダー
マジックテープは3か所に分けて付けました。


この形ってなかなか市販品では売ってないんですよね…><
学校からは手作りレシピを頂きますが、大変簡素なものなのでありまして^^;
作るのも大変です;;私も初めての娘のカバーを作る時だいぶ悩みながら作りましたよ^^;
今は自分なりのレシピもあって、悩むことなく作れますが^^

先週無事お渡しすることができました!
はじめましてでしたので、場所と容姿を伝えて直接お会いして手渡しました^^
こういうのってちょっとドキドキ^^*
下のお子さんが赤ちゃんのママさんです^^
お力になれて嬉しく思います♪
息子さん喜んでくれたかな~


お待たせしてしまってすみませんでした
オーダーを本当にありがとうございました^^♪




************************************************************************


さ~てさて、昨日娘が持ち帰った通知表~^^
どうかな~~??

ふ~むふむふむ…
これまで4教科はそつなくこなしてきた娘だけど、
いよいよ得手不得手が出てきた感じ!

国語と社会の項目のいくつかが「できる(真ん中)」に落ちてました。
算数と理科は大好きなので、変わらず全項目「よくできる」!

そして今までほとんど普通だった音楽・図工・体育のいくつかの項目が「よくできる」に上がりました!
娘、二学期の通知表後に3学期はこの3教科をがんばるって言ってたから、
目標通り、良くがんばったね^^☆

自信がないことでも進んで発言しちゃう娘^^;…公開授業でも良く考える前から手を挙げて
ちょっと恥ずかしい発言もあったけど^^;
そんな超積極的な娘は全教科の「進んで取り組む」項目が「よくできる」になってるのが
やっぱり親として一番嬉しいな^^♪
勉強とっても楽しんでるんだよね^^☆
いいクラスと先生に感謝です…!
次の目標も話し合わなくちゃ!

4年生の授業、いよいよ難しくなってくるよね…
ワタシ、宿題ちゃんと見れるかな…;;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

