スポンサーサイト


エプソン品川アクアスタジアム☆

春分の日で祝日の昨日20日、子供と仲良しのお友達親子と一緒に^^
エプソン品川アクアスタジアム」に遊びに行ってきました~^^☆
2013.3.20エプソン品川・メリーゴーランド
到着時、まずは1Fのアトラクション「ドルフィンパーティ」にみんなで乗りました~^^♪

お友達は女の子二人の姉妹^^*二人とも我が家の子供たちと同学年です^^
小3の上の子同士はお互い一番の親友^^*
昨年、近くだけれど学区が違うところにお引っ越ししたので、転校してしまったのだけれど、
今も合間を見つけては月に何度か遊んでいて、幼稚園の頃から変わらぬ友情を誓っている二人^^
お互い長女同士似た雰囲気もあって、とても気の合う二人です♪

下の子は性別は違うけれど、幼稚園年中でのクラスメイト^^そしてなんとなんと!
年長さんでも同じクラスになれました~^^☆新学期からも楽しみです^^♪
小さい頃からお姉ちゃんたちの通園で会っていたし、赤ちゃんの頃からのお友達の二人です^^

そんなお友達同士でのちょっと遠出のお出掛け^^♪♪
子供たちはとっても楽しみにしていました^^♪

さてさて、今回の目的地「エプソン品川アクアスタジアム」は、2年前の夏に初めて遊びに行ったところ。
全体的に小ぢんまりとした感じの水族館ですが、
水族館の楽しさをぎゅぎゅっっと凝縮?したような^^十二分に楽しめる場所です!
2013.3.20エプソン品川・ともっち
トロピカルフィッシュの海中トンネルをうっとり眺めるともっち^^

小さな子供たちが楽しめるよう、子供目線での水槽になっている感じで、
子供たちの食いつきっぷりがすごい^^☆
4人共に水槽に張り付いて、珍しい魚を見つけてみたり、怪我をした魚を見つけてみたり^^;
数を数えてみたり、お気に入りの魚を追いかけてみたり^^;と大はしゃぎ^^☆
お友達と一緒に見ると、何倍も楽しくなるね^^♪!!
2013.3.20エプソン品川・チンアナゴ
水族館の密かな?人気者「チンアナゴ」^^見飽きない~^^

イルカのショーは今回なんと3回も見ちゃいました^^!
毎回少し内容が違ってて、何度見てもワクワク^^イルカが可愛すぎるぅ♪
2013.3.20エプソン品川・カッパ姿4人
レインポンチョを購入して最前列で鑑賞した子供たち4人^^☆
イルカたちからお水のプレゼントを頂きましたよ~~^^!!

そして今回のお楽しみとして「ふれあいプラン」を体験してきました^^
下の子(5歳)はイルカにさわれる「イルカタッチ」
2013.3.20エプソン品川・イルカにタッチ

上の子(9歳)には「イルカトレーナー体験」
2013.3.20エプソン品川・イルカトレーナー
イルカにサインを出して、ジャンプさせたりバイバイさせたり歌を歌わせたり^^
ご褒美にはごはんをあげたりして、トレーナーさんを体験しました^^!

お土産には柄違いでみんなお揃いのタオルハンカチを購入♪
2013.3.20エプソン品川・お土産
次から一緒に遊ぶ時にはこのハンカチを持っていくんだって^^
かわい~なぁ^^*

オープンの10時から4時まで目いっぱい楽しんで水族館を後にすると、
外に出るなり「公園で遊びた~い!!」って><ええっ?!まだ遊び足りないの~~?!^^;
品川駅近くで公園と名の付いた遊具のない広場で走り回ること1時間…^^;やっと帰路に付きました^^;

電車の中でも寝ることもなく、元気な子供たちf^^体力あるなぁf^^ママたちはだいぶお疲れよf^^
お姉ちゃんたちは次の遊びの予定をたててました^^!
春休みまた一緒に遊ぼうね^^☆

ほんとに昨日はとっても楽しかった^^♪
子供たちもママ同士も仲良しってとっても嬉しい^^*とても幸せなことです^^*感謝です^^*
またこんな風に親子で遊びに行こうね^^♪
素敵な一日をありがとう^^!!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

No title

凄い楽しそう~(*^^*)
イルカに触れるなんて 良いですね~♪
品川水族館とは違うみたい~(・・)

しかし、子供は元気だなぁ~(^^;
聞いてるこちらが目眩しそうです(+_+)

2013/03/22 (Fri) 11:53 | 3939 #- | URL | 編集
3939さんへ

コメントありがとう~^^*

そうそう、品川水族館とは違うところなんだ~^^
イルカに触れるなんて素敵だよね^^!
今まで行ったことのある水族館の中で、ここが一番好きかも^^*

ショーも、とても身近な感じがして一緒に参加しているような雰囲気があるんだよ^^
トレーナーの素敵なお兄さんとも、ふれあいプランでお話できたりして^^*そんなお楽しみも~^^*

子供の体力にはビックりだよ;;こっちは年々くたびれてるきてるのに~;;
いよいよ今日からの春休み…ワタシ体もつかしら…^^;

2013/03/22 (Fri) 21:22 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

