スポンサーサイト


ブラザーズ・グリム

昨日の娘の昼寝時間にレンタルで「ブラザーズ・グリム」を観ました。

監督=テリー・ギリアム
主演=マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ

おもしろかった♪でもDVDを買うほどじゃないかな~。。。

何と言っても、先が読めないところや説明がないところ(優しくないところ)が映画に引き込ませる。目が離せない感じ。
テリー・ギリアム作品は全体的にそんな感じよね。

もったいないな~と思ったのは、主人公グリム兄弟が面白くなかったこと。。。
もっとその人の存在だけで笑えるような、そんな人にやってほしかったなー。
彼らがギャグをやっても笑えないんだもの。。。
たとえば、この映画を観て思い出したティム・バートン監督の「スリーピー・ホロウ」に出てくるジョニー・デップのような。
同じようなシーン、近代的な道具(?)を使うシーンでも、ジョニー・デップがやるとそれだけで笑えた。
全然役柄には合わないけれど、「スクール・オブ・ロック」に出てるジャック・ブラックもその存在だけで笑える^^!
そんな俳優がやったらもっと面白くなったかも。。。?

鏡の女王役のモニカ・ベルッチ、とても美しかった♪
でも色気で押すことなく少女っぽい感じを残した女王様だったみたい。
衣装がステキで、後で調べたら大好きな「薔薇の名前」の衣装も手がけた人でした!
実はうちの旦那はテリー・ギリアムの大ファン。
一番好きなのは「フィッシャー・キング」。
私もこれは好きだけど、男の自分勝手さが目だってちょっとムッと来るところもあったかな。
あと「バロン」もDVDを持っています。これはコメディ映画が嫌いな私にも楽しめた数少ないコメディ映画です。

久しぶりに映画を満喫。
そういえば、うちの旦那、先々週の休みにどうしても観たい!って言って「ミュンヘン」を一人で観に行ってしまいました。
とっても良かったみたい。私もDVDでたら借りようっと。
ああ、いつになったら映画館で映画が観れるのかな・・・

コメント

昨日、娘のタートルネックが完成しました。
引越し前から手がけてて、引越し後落ち着いてきたのでやっと仕上げることができました。
黒のニットでつまらないかな。。。と思ったけど、ふだん黒なんて着せないから新鮮で「ちょっといいかも。。。!」てかんじです。
今日は自分用にキャスケットを作るつもり。
私的にソーイングで一番の節約はあまった生地で帽子ができちゃうところ。
買えばけっこうな値段しちゃうもんね。
ところでなち姉はサイズリボン、どこで購入してるの?
ネットでさがしても今だにみつからない。。。
近くの手芸屋さんでもないし。。。
ユザワヤとかまで行かないとないのかな。。。

2006/03/22 (Wed) 12:44 | あいあい #- | URL | 編集

あいあいちゃんへ
子供の黒のタートルって結構使えるよね~~!
私も作ったけど、インに着るのにとても便利。
他の服とあわせやすいしね!
帽子のサイズリボン、サイズテープのことだよね?内側につける頭周りのテープのことだよね?
私はネットショップで購入してるの。以前にも何回か記事で紹介してるWHISTLE@さんの副資材のところ。
メール便でも送ってくれるから、購入数が少なければ交通費以下で購入できるよ~。ただ、いつもお店があいてるわけじゃないんだ、今は開いてるみたい、良かったら覗いてみて~。

2006/03/23 (Thu) 08:32 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

