

** hono*bonon 『春*新しい自分・新しい暮らし』 **

イベントのお知らせです^^☆



            hono*bonon 『春*新しい自分・新しい暮らし』
                 20130204_2470825.jpg
 
          ・・・   お世話になった方へ贈りたくなる
                   自分にも選びたくなる
             春からの新生活を意識した、ハンドメイドならではの
          キラリ(かわいさだったり工夫があったり・・・)な作品を^^・・・


        イベント期間  店頭  2013年3月11日(月)~3月22日(金)
                 ※期間中のお休みは3月17日(日)
             
              web shop  3月10日(日)~3月24日(日)


いつも委託販売でお世話になっているhono*bononさんの春のイベントです^^*

暖かくなって身も心もウキウキしてくる春^^♪
コートを脱いで、春の装いに…!
そんな季節にピッタリのキレイなカラーのお洋服^^

お世話になったあの方へのプレゼントにもピッタリのリバティを使ったヘアアクセ♪
お子さまから大人の女性までお使いいただけます。

コーディネイトのアクセントになりそうなバッグなど…

まだまだイベント品制作中f^^
今作っている分は、来週イベント初日11日に直接お店に伺って^^納品するつもりです!

まずは、今週初めに納品しました第一弾☆分の作品、ご紹介させて下さい^^*



* 太ボーダーマルシェバッグ * 生成り×ネイビー   \2500
13.3.7太ボーダーマルシェバッグ
・size (およそ)w50cm×h30cm×正円底24㎝
・素材/表地(帆布)コットン100%、裏地(綿麻ダンガリー)コットン85%、麻15%

丸底の大きなシンプルマルシェバッグです☆

生成り×ネイビー太ボーダーの帆布で作りました。
裏地はネイビーの綿麻ダンガリーです。
内ポケットが一つ。
13.3.7太ボーダーマルシェバッグ・タグ内ポケット
C&Sさんのネイビータグをワンポイントに。

布製なので軽くて、汚れたらご家庭の洗濯機で丸洗いできます^^
折りたたんで旅行時などにも便利ですよ^^

エコバッグみたいに買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になりそうなバッグです^^



* ロールアッププルオーバー * シャイニーベージュ   \4800
13.2.24ロールアッププルオーバー・ベージュ
・size Ladies' M~L(およそ)身幅 53cm 着丈 59cm
・素材/綿92%、レーヨン5%、エステル3%の裏毛ニット

one's oneさんのパターン「バックボタンカーデ」をアレンジしたデザインです。
全体的にゆったりとしたデザイン、動きやすいラグランスリーブ、
ロールアップできる七分袖がポイントのプルオーバーです。

カジュアルな杢調ベースに、ラメ糸をミックス!
派手になり過ぎない、程よい感じのラメ感で上品で華やかな印象です^^*

ロールアップできる袖タブにはオフホワイトの刺繍入りリネン生地を使い、
より爽やかで春らしい印象に。
袖は折りたたまず自然にたくしあげるような感じで袖タブを留めると、
今風シルエットで可愛いアクセントになります。

裾の丸みのあるデザインが女性らしい優しい印象♪
パンツ・スカート、ワンピースなどのレイヤードスタイルにも良く合います♪

これからの季節にはインナーにTシャツやタンクトップを合わせて。
秋冬にはタートル等も着用できます。
インナー次第で真夏以外の3シーズンお使いいただけますよ♪



* ロールアッププルオーバー * シャイニーサックス   \4800
13.2.24ロールアッププルオーバー・サックス
・size Ladies' M~L(およそ)身幅 53cm 着丈 59cm
・素材/綿92%、レーヨン5%、エステル3%の裏毛ニット

お色違いのサックスです。
とってもキレイなブルー!!
ゴールドのラメ糸がブルーの冷たい印象を和らげ、とても優しい色合いです^^*

とても柔らかで、肌触りが良い、しっかりとしたトレーナー地。

春らしい色合い♪爽やかで華やか♪お出掛けが楽しくなりそうです♪



* パネルボーダーのプルオーバー * 生成り×ネイビー   \4200
13.2.22BIGプル生成り
・size Ladies' M~L(およそ)身幅 60cm 着丈 63cm
・素材/コットン100%(胸ポケット:ウォッシャブルレザー)

one's oneさんのパターン「BIGプル」を使用しました。
ゆったり大き目の身幅、ドロップスリーブの10分袖のプルオーバー。
ボートネック風の衿ぐりに、左胸の小さなポケットがアクセント☆
脇スリットがあり、後ろ裾の方が長めのデザイン。

シンプルですが、さりげないこだわりが感じられ、
こなれた大人のカジュアルスタイルと言った印象です^^*

生地は生成り地にネイビーのパネルボーダー天竺。
生地の風合いは、しっかり目の普通のTシャツ地といった感じ^^
洗いざらしのユーズド感のある質感でオシャレですよ^^*

胸の小さなパッチポケットは、ウォッシャブル素材のストレッチレザー生地を使用しました。
以前自分服と息子服に使いましたが、十数回洗っても素材の変化は全くありません^^!

この小さな革ポケットがお洋服のワンポイントになって、おしゃれ感をUPさせてくれます^^♪

インナーに長袖Tシャツも着れますし、
袖はすっきり細身なので、上からカーデやコートを羽織ってももたつきません^^!

ボーダーがちょっと苦手な私でしたがf^^
この生地のような、無地にボーダーをはめ込んだパネルボーダー生地だと、
ボーダーオンリーよりキレイ目な印象になり、抵抗感がなくなります^^

春のお出掛けに1着は押さえておきたい^^?!ボーダーのカットソー^^☆
いかがでしょうか??



* kids130 ピンクレオパードの長袖Tシャツ *   \1800
13.2.23kids130レオパードT
・size kids130(およそ)身幅 35cm 着丈 50cm
・素材/コットン70% エステル30%(裏地はコットン100%)

グレイッシュピンク地にベージュカラーのレオパード柄接結ジャガードニット生地で作りました。
配色が控えめでキレイ目優しい印象のレオパード柄です^^*

シンプルな定番の長袖Tシャツのデザイン。
衿・袖・裾はレオパード柄に合わせたベージュのスパンリブを合わせて。
前襟元中心にゴールドベージュのお花飾りを付けました^^

薄手のニットが2枚合わせで1枚に仕立ててある「接結ニット」。
布帛生地でいうとダブルガーゼって感じかな^^
間に空気を含んでふんわりあたたか、肌触りも大変柔らかくふわふわなので子供がとても喜びます^^*
我が家の子供たちはこの生地の服が一番好き♪
子供は肌触りに敏感ですからね~^^

ナチュラルな装いにも合うレオパード柄は貴重です^^



* リバティフリルシュシュ *   ¥800
13.2.27リバティフリルシュシュ
・size/(およそ)直径 10cm×筒幅 8cm
*写真内 チャイブ(オレンジ系)とパフ(ブラック系)は出品しません(先日のイベントにて完売)
*クレアオード(ピンク系)とティモネル(ピンク系)は下記の同柄パッチン留めとセットで出品します!

リバティ生地を使った、フリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです。
筒幅長めで真ん中にゴムを通してあり、生地端を巻きロック仕上げにしてアクセントにしました。

お子さまから大人の女性までお使いいただけます。




* リバティパッチン留め *   ¥480
13.2.9リバティパッチン留め13点
・size (およそ)5cm×1.5cm
*写真内 カペル(ピンク系)、ペニー(ブラウン系)は出品しません(先日のイベントにて完売)
*クレアオード(ピンク系)とティモネル(ピンク系)は上記の同柄パッチン留めとセットで出品します!

市販のスチール製スリーピンを、リバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちにくくなっています^^
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まりますよ^^

2個セットです♪


他、写真に撮り忘れてしまいましたが、
kids ハンカチ&ミニティッシュケースセットや、リバティのハンカチ&ティッシュケースセットなども
出品いたします!!


素敵な作品がたっくさん店頭に並びます^^*
hono*bononさんのブログで参加作家さんたちのイベント作品の紹介が始まっています!!
私もイベントに行くのがとっても楽しみ^^*

ぜひお散歩がてら足をお運びくださいね^^*



***************************************************************************


さてさて、前回お話した我が家の体調不良^^;
花粉症歴2年目の娘、今年の症状は昨年に比べたら何倍も辛そう;;
眼薬は良く効いているみたい。先日花粉症用のメガネも購入。
先週日曜に買いに行ったら、数件回ったけど子供用メガネは売り切れ><
そんなときmiwawaちゃんが出先で見つけてくれて、買ってきてくれました。ありがとう~!
そんなメガネ着用のなっちです^^
13.3.6花粉症メガネ
メガネの目隠しびみょ~~^^;

鼻とくしゃみは夜中に特にひどくて、ここ数日は明らかに寝不足です><
夜中にくしゃみ20連発
一度目が覚めると鼻づまりでなかなか寝付けなくて…
飲み薬も飲んでいるけど、効いているのか効いていないのか良くわかりません

しばらく使っていなかった空気清浄機f^^出番よ!新しいフィルターを注文中f^^


そして私の奥歯の歯茎の炎症…この痛み…やっぱり…中で膿んでましたぁ><怖すぎる~~><
10年以上前に神経治療した奥歯。
その歯と歯の間からばい菌が入ってしまったようです。
歯茎がパンパンに腫れてしまっていて、炎症起こしてるので、奥歯がグラグラ動いてしまって><
まずは膿を出して炎症を抑えるために毎日の通院で殺菌・消毒。抗生物質も飲んでます。
そしてロキソニン。これを無くして生活できません><

炎症が落ち着いたら奥歯の詰め物を取って、中を見るそうです。。
なんか色々怖い。歯医者怖い。
唯一の癒しは歯科衛生士さんの女性がとっても優しくて美しい人なので、嬉しい♪♪
あっ、え~っと、同性ですけど美しい人が大好きです^^*
だからがんばって通って治したいと思います!!

歯茎は痛いけど、元気元気!!大丈夫^^!!
イベント追加品にオーダー品にと制作もがんばりますっ!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

