スポンサーサイト


kidsぺプラムカットソー *toi!toi!toi!*

イベントに出品する子供服です^^♪

まだまだ流行中のペプラム☆
子供服にしたら可愛いだろうな~と思っていたんです^^!
そんな時に見つけたのがこちらのパターン!

ハイウエストで切り替えて、ふんわり裾広がりのシルエット♪
動くと揺れるドレープ感がとっっても可愛い^^*

春のお出掛けにピッタリです♪



* kids140 ぺプラムカットソー * シャイニーサックス   \2,500
13.2.25ペプラムカットソー140・サックス
・パターン:COLORFUL HARMONYさん ぺプラムカットソー

ゆったりとした身頃に、裾広がりのふんわりとしたぺプラムが可愛く揺れる^^♪
女の子の大好きな形のカットソーです^^*
ラグラン袖で動きやすく、重ね着もしやすい5分袖丈。

ペプラム部分は全円フレアスカートを付けた感じ^^とてもキレイなドレープ感です!

生地は、↓先にご紹介した大人服ロールアッププルオーバーと同じ、
ラメ糸がミックスされた杢調サックスブルーの裏毛ニットです。

柔らかな肌触りのトレーナー生地。素材は綿92%、レーヨン5%、エステル3%。
派手すぎないゴールドのラメ糸がキラキラ☆

アクセントとして、前衿にアヴリルさんのキラキララメのフラッグみたいな糸(サーカス 絣・アクアピンク)をネックレスみたいに飾りつけてみました^^☆

このアヴリルさんの糸の飾りつけアレンジですが、昨年の夏の娘服に付けてみましたが、洗濯を何十回と繰り返しても、風合いが変わらず、とっても素敵なアクセントになりました^^!
なので委託品にも付けようと考えていたもの^^
ラグランスリーブの襟元にピッタリのアクセントになりました♪

こちらのカットソー、平置きよりも着用した方が何倍も可愛いです^^☆
円形ペプラム部分が立体的に広がるからかな^^*
着用の参考に、娘に試着してもらいました!
13.2.25ペプラムカットソー140・サックス着画
この洋服を見た娘「可愛いーー♪これ私のにしたい~~!!」と叫んでましたf^^
ちゃんと後で君にも作ってあげるからね^^*娘用にも作る予定での140サイズなんだよ^^*

インナーに薄手のタートルを合わせていますが、1枚でも着用できますので
今の季節から3シーズン楽しめそうです^^☆


とても気に入ったので、140サイズをもう1着。




* kids140 ぺプラムカットソー * 接結杢グレー   \2,500
13.2.25ペプラムカットソー・接結グレー
・パターン:COLORFUL HARMONYさん ぺプラムカットソー

生地は杢グレーの接結ニット。
表が杢グレー、裏は生成りの薄手ニットが2枚合わせになった、とても柔らかで肌触りの良い素材です^^*
コットン100%。

こちらにもアブリルさんのラメ糸でネックレス風。
シルバーのフラッグ風サーカスを使いました。

裾は軽やかに、切りっぱなし仕上げにしました^^
13.2.25ペプラムカットソー・接結グレー・裾
完成後に洗いにかけてる状態でこんな感じです。
ほつれてくることはありません。
二枚合わせになった薄手のニット生地端が少しくるんとそりかえってふわふわっとしています^^

↑の裏毛ニットより薄手で柔らかな素材感。
着用するとこんな感じです^^
13.2.25ペプラムカットソー140・接結グレー着画
肌触りの良さがとっても気に入ったとのこと^^
チュニック丈ほどあるのでボトムにはレギンスを合わせても^^*
ジーンズやショートパンツでも活発元気な雰囲気になりそうです☆



サイズ違いで120cmサイズも1着作りました☆


* kids120 ぺプラムカットソー * 杢ラベンダー
13.2.25ペプラムカットソー・ラベンダー裏毛
・パターン:COLORFUL HARMONYさん ぺプラムカットソー

淡いラベンダーカラーのミニ裏毛ニット素材です。
コットン100%。

上品で可愛らしい春カラー^^☆

こちらもアヴリルネックレスを付けて^^
オシャレが大好きな小さなレディーが喜ぶ飾りです♪

裾は二つ折りで縫いつけています。
13.2.25ペプラムカットソー・ラベンダー裏毛・裾


娘も大絶賛のペプラムカットソー♪

イベントに出品いたします。


**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

img_220265_32521001_1.jpg
               ☆クリックすると更に拡大します☆

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

