スポンサーサイト


パネルボーダーのプルオーバー  *toi!toi!toi!*

イベントに出品する大人服です^^*
パネルボーダー生地で制作した、長袖Tシャツ☆
色違いで2着。

普段着として大活躍できるようなシンプルカジュアルでありながら、キレイ感をちょっとプラス^^*♪

キレイ目カジュアルが私の今年の目標大人服です^^*
これが一番今の自分に欲しい服だから^^


* パネルボーダーのプルオーバー * 生成り×ネイビー   \4200
13.2.22BIGプル生成り
・パターン:one's oneさん 女子用BIGカットソーセット
・size M~L

one's oneさんのパターン「BIGプル」です。
ゆったり大き目の身幅、ドロップスリーブの10分袖のプルオーバー。
ボートネック風の衿ぐりに、左胸の小さなポケットがアクセント☆
脇スリットがあり、後ろ裾の方が長めのデザイン。

シンプルですが、さりげないこだわりが感じられ、
こなれた大人のカジュアルスタイルと言った印象です^^*
13.2.22BIGプル生成り・トルソー
生地は生成り地にネイビーのパネルボーダー天竺。
素材はコットン100%。
生地の風合いは、しっかり目の普通のTシャツ地といった感じ^^
洗いざらしのユーズド感のある質感でオシャレですよ^^*

胸の小さなパッチポケットは、ウォッシャブル素材のストレッチレザー生地を使用しました。
以前自分服と息子服に使いましたが、十数回洗っても素材の変化は全くありません^^!

この小さな革ポケットがお洋服のワンポイントになって、おしゃれ感をUPさせてくれます^^♪

インナーに長袖Tシャツも着れますし、
袖はすっきり細身なので、上からカーデやコートを羽織ってももたつきません^^!

ボーダーがちょっと苦手な私でしたがf^^
この生地のような、無地にボーダーをはめ込んだパネルボーダー生地だと、
ボーダーオンリーよりキレイ目な印象になり、抵抗感がなくなります^^

春のお出掛けに1着は押さえておきたい^^?!ボーダーのカットソー^^☆
いかがでしょうか??



お色違いでもう一着☆


* パネルボーダーのプルオーバー * ネイビー×生成り   \4200
13.2.22BIGプルネイビー
↑のものとカラーを逆にしたバージョン^^
ネービー地に生成りのパネルボーダー柄です。

生成りベースのものより、マリンテイスト感が強くなりますね^^*
13.2.22BIGプルネイビー・トルソー
こちらもキレイ目のカジュアルスタイルで、普段着からお出掛けまで、
大活躍間違いなしの1着になると思います!!

私はこっちの方が好み^^*
自分用にも作りたいと思ってます☆

身幅はたっぷりですが、着用すると驚くほどすっきり^^!
以前自分用に冬素材で作ったコチラのBIGプルがすごく着易くて、この冬超ヘビロテ中f^^
ゆったり着心地ラクチンで、袖が細身ですっきりしているため、
家事&ソーイングでも邪魔にならなくてとっても着易い^^*

今回一押しのお洋服です^^♪


イベントに出品いたします。



**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

img_220265_32521001_1.jpg
               ☆クリックすると更に拡大します☆

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************



今日は、学校役員のランチ会がありました~^^*
初めての役員活動でしたが、委員の皆さんや先生、地元の方たちのお力添えで無事終えることができました^^
自分の子供と違う学年の子供たちとの触れ合いや、学年違いのお子さまのいる方たちとの会話も楽しく、
良い経験をさせて頂くことができました^^*
大変なこともあったけど、とても充実した1年でした☆

美味しいランチと、楽しい会話で、お腹も心も大満足なランチ会でした^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

