スポンサーサイト


新体操♪記念アルバム  ::: プレゼント :::

年中の時から続けてきた娘の新体操。
5年間指導してくれていた先生がこの春退職され、ご実家のある九州へと帰ってしまうことになりました…
その話を聞いた時、娘は泣いて泣いて…家に帰ってからも泣き崩れていました

私たち3年生の新体操メンバーは現在7人。
途中でやめてしまったメンバーは6人。
みんなで最後にお別れ会として来週先生を囲んでのお食事会の企画と^^
プレゼントを考えました☆

一つはビデオ(DVD)レター♪
先日の発表会を撮影したものと、子供たち一人一人からのメッセージを撮影して^^*

もう一つはアルバム☆
現在の子供たちの写真と、メッセージカードを添え、
いくつかの思い出の記念写真を入れて。

そのアルバム制作を担当させてもらいました^^*


* 新体操♪記念アルバム *
13.2.20新体操アルバム
アルバム自体は100円ショップで購入したものf^^
それに、布製のカバーを作って付けました!

表紙はラメ入りのデニム。裏は生成りの帆布です。
文字や飾りはパソコンで無料素材を探して、加工して使用しました。

それを写真用のフォト光沢紙でプリントしたものをボンドで貼りつけて。

最初は布製ラベルに印刷してアイロン接着するつもりだったのですが、
コットンラベルに印刷すると、キラキラ輝くリボンイラストが暗~い印象に…

なので発色の良いツヤツヤな仕上がりのフォト光沢紙を使うことにしました^^
布に貼りつけても違和感はそんなに感じないです。

中の記念写真もリボンで飾って
13.2.20新体操アルバム・見開き記念写真

親子ツーショット写真とメッセージカードを添えて。
13.2.20新体操アルバム・中
どうかな^^??
喜んでくれるといいな^^*


昨年ご結婚された先生^^*
地元の方がきっと色々安心でしょう^^*
お仕事は続けられるのかな~それとも赤ちゃんかな~~^^

娘が今までがんばってこれたのも先生のおかげです。
先生、末永くお幸せに…♪

娘はこれからも新体操続けます^^!



*******************************************************************


先週土曜日、ともっちの発表会が無事終わった日の夜、ともっち咳き込み始め…
8度いかないくらいの微熱が続き、咳も酷くなりゼロゼロいい始めたので病院へ。

ともっち気管支が弱くて、風邪をひくと必ずと言っていいほど喘息気味になります><
病院で吸入して、お薬もらって昨日まで幼稚園をお休み。。。

昨夜はほとんど咳もなくなったので、今日から登園しました^^!
ともっち、現在幼稚園で取り組んでいる「マラソン」に情熱を燃やしておりまして^^;
今日も走るぞー!!と張り切っていましたが、今日はマラソンはダメ!!先生にも頼んできましたf^^

お休みの間ともっちがハマっていたのは「宇宙図鑑」
一昨年プラネタリウムで見たハヤブサに興味を持ったようなので購入した宇宙の図鑑。
先日のロシアの隕石ニュースに興味津々で、図鑑を引っ張り出して読みだした^^;

カタカナも読めるようになったので、最近一人で本を読むことも増えてきました^^

宇宙図鑑で知り得た知識で私に問題出してくる…
「お母さん、月ってどうやってできたか知ってる??」
…?
「地球は丸いのにどうして僕たちのところは平らなの?」
…地球がとってもとっても大きいから…?

私…知識無さ過ぎて答えらんないよ~~><ひぇ~~

お・お母さん何にも分かんないから;;自分で勉強して;;?
夢は宇宙飛行士…?☆目指すは日々人か六太か?!

「宇宙兄弟」映画は見てませんが漫画は大好きです^^;
宇宙兄弟の母になら私も目指せそうなんだけどな~f^^

輝け☆ともっちの未来☆

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

アルバム、上手~!(^O^)♪
すっごく喜んでもらえるでしょうね♪

なっちちゃんが泣いちゃうの、分かるな♪
私も(?)、娘ちゃんの事でお世話になってる先生との
お別れの時には泣いてしまいます(ToT)

ともっち君、いーぞー!その調子!(^O^)☆

2013/02/21 (Thu) 12:06 | 3939 #- | URL | 編集
3939さんへ

ありがとう~^^*
喜んでもらえるといいな~^^*

お別れ会には私も娘と一緒に泣いてしまいそうです(ToT)

ともっち本人の夢は電車の運転手さん^^やっぱり一番好きなのは小さな頃から電車かな~
私としては未来のためにf^^宇宙に目を向けて欲しいけど…今後どんな風に変わっていくのかな~
子供の未来は無限大☆とっても楽しみです♪

2013/02/21 (Thu) 13:50 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

