スポンサーサイト


入園グッズ2   ::: オーダー :::

引き続き入園グッズのオーダー品です^^*

保育園にご入園される男の子用^^☆
昨日ご紹介した5点セットに続き、マリンボーダーシリーズでのお弁当セットとスモックセット。

プラス☆お姉ちゃん用のスモックセットも^^♪

以上で第一弾分☆の入園グッズ仕上がりました^^!

実は他にもたっくさんオーダー頂いているのですがf^^
第二弾分はお急ぎではないとのことでしたので^^3月のイベント後に制作させて頂きます☆



* お弁当袋 & ナフキン *
13.2.16オーダー入園グッズ・お弁当セット
・size お弁当袋/w20cm×h20cm×マチ10㎝
    ナフキン/38㎝×38cm

巾着タイプのお弁当袋。
太ボーダーマリン柄生地とデニム生地を合わせて☆
内袋付きです。

お弁当箱を包むナフキンは、太ボーダーと細ボーダー生地で2枚。
周りは三つ折り始末の1枚仕立て。
四隅は額縁始末しました^^

全てにネームタグを付けました。



* kids120cmスモック & スモック袋 *   マリンボーダー柄
13.2.16オーダー入園グッズ・スモックボーダーセット
・size スモック kids 120cm用
    スモック袋 w25cm×h32cm

衿ぐり・袖口ゴムのラグランスモック。

身頃は同じく持ち寄り生地のマリンボーダー生地、
袖とポケットはブルーのダンガリー風ダブルガーゼにしてアクセントにしました^^☆

ポケットにネームタグ付き。



* kids120cmスモック & スモック袋 *   フラワーパンダ柄ピンク
13.2.16オーダー入園グッズ・スモックパンダセット
・size スモック kids 120cm用
    スモック袋 w25cm×h32cm

↑と同じデザイン。
こちらはお姉ちゃん用^^*

こちらはポケットだけ、木いちごカラーの綿麻ボイル生地に。
ネームタグと、バテンレースを飾りつけました^^*

ピンクカラーの隠れパンダ柄^^*
13.2.16オーダー入園グッズ・スモックパンダ
お花畑の中にパンダちゃんが隠れてるよ~^^*



以上、昨日の作品を含めて12点☆
入園グッズ第一弾として発送いたします^^*

いつもオーダーをありがとうございます^^♪
お子さまたち喜んでくれるといいな…^^*

保育園生活、元気に楽しく通えますように☆
先生と仲良くなって^^お友達たくさんできるといいね^^*



**************************************************************************


今日は、幼稚園年中の息子の発表会☆☆☆

ともっちは音楽劇「きんたろう」の主役☆金太郎役です^^!!!
と~っても楽しみにしてました
13.2.16ともっち年中発表会・きんたろう2
大きな声で歌って踊って^^♪
にっこにこ笑顔でとっても上手にできました☆☆☆

きんたろうさんは最初はちょっと悪いヤツ^^;
自慢のまさかりで山の木々をばったんばったん切り倒していきます。

そこに山の動物たちが「むやみに山をこわさないで!」と訴えると、
きんたろうさんは深く反省し^^そして山の動物たちと友達になります。

おすもうごっこをして仲良くなって、数日後に事件が!
大きな木が倒れてきて鹿さんが下敷きに!!
山の動物たちの力では助けられず、きんたろうさんに助けを求めます^^
力持ちのきんたろうさん、鹿さんを助けてみんな大喜び^^☆

「のちに金太郎さんは都に行き、坂田金時という立派なお侍さんになり、悪い鬼退治もしたということです」
というナレーションが入り、めでたしめでたし^^☆

13.2.16ともっち年中発表会・きんたろう
きんたろう役は3人、男の子。ともっちは一番左です^^
クマさん役も3人みんな女の子^^!!と~っても可愛いクマさんとお相撲しました^^

みんなとっても元気いっぱいで、にこにこ笑顔がまぶしかった^^!!
最高の音楽劇でした^^♪♪♪



実は、登園時ともっち大泣き
いつもと違う幼稚園の雰囲気と緊張とで、幼稚園の玄関で固まってしまい;;
「家に帰る~~」とギャン泣きでした

しばらく静かな場所で落ち着かせ、抱っこして教室に行き、先生に(無理やり^^;?)預けると
すばやくその場を去りました…

ともっちの劇の番までドキドキ…><
ちゃんと泣きやんでるかな??きんたろうさんちゃんとやれるかな??
…と私の心配をよそに、舞台に立ったともっちは、終始笑顔で元気いっぱい^^;
ははは^^ま、そんなものだよね^^ただちょっと緊張して私に甘えてただけなんだよねf^^
幼稚園ではカッコいいともっち^^☆私の前では泣き虫甘えんぼのともっち^^
どっちもともっち^^全部好きだよ

今日はとっても幸せでした^^

ありがとう^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

