スポンサーサイト


入園グッズ   ::: オーダー :::

オーダー品です^^*

今年保育園に入園する男の子の入園グッズ色々です^^☆

お客さまとは2年前に上のお姉ちゃんの入園グッズのオーダー依頼からのお付き合いになります^^*
当時初めてお電話でお話させて頂いた時にはお腹の中にいた赤ちゃん…今年ご入園されるんです☆
おめでとうございますーー^^*!!
お会いしたことはありませんが、写メを頂いたこともあり^^*
あの可愛い赤ちゃんがご入園…子供の成長って早い~~^^

そしてお姉ちゃんの入園グッズに引き続き、弟くんの入園グッズも作らせて頂けることになりまして^^
感激で胸がいっぱいです^^*!!

生地は、持ち込みのもの。
爽やかなブルーボーダーのマリン柄2種☆太ボーダーと細ボーダー☆
この生地をメインに、お客さまからのご依頼でデニム生地で切り変え、アクセントにしました☆
全ての作品にネームタグも付けました^^



* お荷物バッグ *
13.2.15お荷物バッグ
・size w45cm×h35cm×マチ4cm

やや大き目サイズのレッスンバッグ^^
持ち込みの生地は普通地のコットンのため、お荷物バッグと上履き入れには接着キルト芯を
表地に貼りつけ、ふっくら丈夫に仕上げました。

裏地は表地と同じマリンボーダー^^
持ち込みの生地はたっぷり8mほどありましたので、裏地にもこの素敵な生地を贅沢に使いました^^
13.2.15お荷物バッグ ・マチ・裏地
ネームタグは、生成りのコットン綾テープを使用。
我が子たちのネームタグとしても使っていますが、油性ペンの文字がにじまずにハッキリ書ける^^☆
アクセントとしてブルーの厚地用ミシン糸30番でネームタグの周りを縫いつけ、
ネイビーのイカリのアップリケを付けました^^

ネームタグって市販品のものって結構お高いですよね^^;
入園グッズ全部に付けるとなるとかなりの出費に…><
綾テープだと、お安く手に入るし^^こんな風に少し飾りつけると、ネームタグっぽく見えるでしょ^^?
おススメです^^

持ち手はブルーのアクリルカバン用テープ。
ネイビーカラーの持ち手と悩みましたが、まだ小さな男の子だし^^
明るい感じにしたくてブルーを選びました☆



* 上履き入れ *
13.2.15上履き袋
・size w22cm×h28cm×マチ4cm

バックタイプの持ち手の上履き入れです☆
うちの子たちもこの形^^持ちやすく取り出しやすい!

お荷物バッグとお揃いの太ボーダー柄です^^
13.2.15お荷物バッグ 上履き袋
表地と同じ生地の裏地付き。


* コップ袋 *
13.2.15コップ袋
・size w23cm×h23cm×マチ6cm

こちらは細ボーダー柄生地で。
表地と同じ生地の裏地付きです。


* パジャマ袋 & お着替え袋 *
13.2.15パジャマ袋&お着替え袋
・size w35cm×h40cm

太ボーダー柄、細ボーダー柄で各1枚。
13.2.15パジャマ袋&お着替え袋2
表地と同じ生地の裏地付きです。


ここまでの全ての作品に使ったネイビーデニム地はC&Sさんで以前購入したソフトデニム。
しっかりとした厚みのある丈夫な生地だけど、肌触りがごわごわせず柔らかい^^*
今回のマリンボーダー地とも好相性のデニムでした^^*


まずは5点☆ご紹介いたしました~☆
次回に続きます^^



*************************************************************************



娘が学校の図工で作ってきた『不思議な帽子』を持ち帰ってきました~^^
13.2.15不思議な帽子
女の子のシルクハットです^^*
マジック☆で可愛いものが出てくるそう♪

家から持っていったリボンやレース、造花などで
黒く塗ったシルクハットを飾っています☆

写真ではつばの部分が見えませんが、リボンがたくさん付いています

かぶった感じもちょうど良く^^可愛く仕上がっていました
娘もすごく自信作だったみたい^^
しばらく飾っておきます

写真で着ている娘のヘンリーネックセーター。
6年前に私が編んだもの^^→コチラ
まだ着れてるよ~~^^!!
さすがに袖は短くなってきたので、いよいよ今年で最後かな~^^;
とってもキレイなグラデーションカラーの毛糸で、お気に入りの1着でした^^*
こんなに長く着れるなんて…時間かかったけど編んでよかったな^^*

最近はすっかり編み物から遠ざかっているけど…
またこんな風にとっておきの1着になれるセーターを編みたいな~^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

