

リバティのパッチン留めとちょうちょのヘアゴム   ::: オーダー :::

ブログを見て私の作品に目を留めて下さった方からのオーダー品です^^*

リバティ生地を使った、華やかなヘアアクセサリーです^^*


* リバティパッチン留め & リバティちょうちょヘアゴム *
13.2.5オーダー品
◆リバティパッチン留め(サイズ:w5cm×h1.5cm)2点セット
「リバティClaire-Aude(クレアオード)ブルー系&ピンク系」

黒のスチール製パッチン留めを、リバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちたりしません。
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まります。


◆リバティのビニコちょうちょヘアゴム
「リバティCapel(カペル)ピンク系」
「リバティCelandine(セランダイン)ブルー系」

お子さま用に、二つ結びして使えるよう、小さ目のちょうちょ飾りを付けたヘアゴム2個セット^^

ビニコ生地を2枚貼り合わせて作っています。
中央をブラウンのロウビキコードで結んで触角にしました。

ツヤっとしたビニコの質感と、まん丸の羽が可愛いですよ^^☆



以上の4点です^^*

昨日発送しました☆
実物の作品も気に入ってもらえますように…^^*

この度はオーダーをありがとうございました^^♪



:::::::::: 作品のオーダー承ります ::::::::::

ブログ内右にあるメールフォーム、または
記事のコメント欄よりお気軽にお問い合わせください^^

コメント欄からのお問合せの場合は、メールアドレスを記載の上、
「非公開コメント」チェックボックスにチェックを入れてコメントください^^



********************************************************************


このところ息子のことばかり書いていたので今日は娘のことを^^♪
13.2.3なっち新体操旗
先週末に作った、新体操発表会で使用する旗^^
イラストはポケモンキャラ^^
3年生女子と言うのにポケモン…??^^;と、ちょっと思ったけど^^;
すごく時間をかけて、ポケモン図鑑を見ながら一生懸命描いていたからいっぱい褒めた^^☆
ポケモンキャラが小さなポンポンを持って自分を応援してくれてる!イラストらしいです^^
白い旗はお姉ちゃんをマネしてつくったともっちの旗☆「おねえちゃんがんばれ」^^


3学期に入って、急に手がかからなくなってきた小学3年生の娘。

実は2学期は結構問題児だったのです;;
忘れ物が続いたり、落し物や無くしたものも多く;;
さらには宿題も全部やらない時があったり(誤魔化したり嘘ついたり><)ちゃんとやっているのに提出しなかったり…
年末の個人面談で先生からその話を聞いた時はビックリ!!
宿題、確かに私の目の前で毎日やっているはずなのに…
よくよく娘から話を聞いて見ると、最後までやりきれない状態で終わらせたりして提出できないことがあったそう…
私も、宿題をやっている娘の姿を見てるだけで“ちゃんとやってる”って思いこんでた…

それから娘ともよく話し合って、
・物を落としたらすぐに拾うこと
・宿題はお母さんがちゃんとチェックすること
・学校の準備はお母さんと一緒に揃えること

を決めて実践☆
おかげで忘れ物はなくなり、宿題も最後までちゃんとやれるようになりました^^

それらのことがあって、娘に対しての関わりが増え、色々教えたりしているうちに
私から言われる前に自分のことができるようになってきたんです。

たぶん、私が下の子に構ってる時間が多過ぎて、さみしい思いをさせてたんだな…って
今頃になって気付くダメ親でした…;;

そんな娘ですが、学校での勉強は好きな様子^^これは小1の時からずっと。
特に好きなのは算数☆
1学期までは、国語、社会、道徳などはちょっと苦手…
話を聞くと「自分の考えが合っているかどうか自信がない」と。
道徳や国語は確実な答えがあわるけじゃないし、いろんな考え方があるってことを学ぶんだから、
どんな意見でも決して間違いではないんだよ。自信を持ってどんどん発言したらもっと楽しくなるよ!って言ったら2学期は元気に手を挙げて発言もできるようになり、授業が楽しくなってきたらしい^^
2学期の成績は国語も社会も全ての項目が“よくできる”に☆
4教科は全項目“よくできる”になりました~^^やったね!!よく頑張ったー!!

しかし…残りの音楽・図工・体育は「進んで取り組む」の項目は“よくできる”だけど
ほかの項目は普通~^^;
あれれ??新体操やピアノ、いけばな教室やってるのにね??
ってことはもしやってなかったら「がんばろう」だったのかなぁ^^;??
それとも伸ばすとこ間違ってる??方向性を変えるべき???

あゆみを見ながらあれこれ考えましたが、
本人に聞くと、習い事は大好きだからずっと続けたいって。
そっか^^それならいっかぁ^^

まぁ勉強好きでよかったよ。私に似なくてよかったよf^^
勉強の楽しさを教えてくれた、先生やクラスメイトのおかげです^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

こんにちは~(^^)

娘ちゃん、頑張ってるね!(*^^*)♪ もちろんママも♪
感心したよ~(^^) 私は出来ない経験だから、羨ましいくらいだよ♪

宿題をやりきれてないと自分で感じたんだね。
それで提出出来なかったなんて、小3の心の中を思うとね。
私は「真面目!(>_<)☆」という気もしたし、偉いなぁとも思うし…。
自分が子供の頃、こんな風に感じたかしら…。なーんにも考えてなかったわ( ̄▽ ̄;)

国語とか、『自分の考えが合ってるのか』って話も、
凄くドキッとするよ。
娘ちゃん、頑張ってるんだね。だから、色々と考えるんじゃん?
偉いよ!(*^^*)

私の、中学の時の国語の先生が言ってたよ。
「国語って、算数(数学?)とかと違って答えが無いから 採点が難しい(--;)」って。
大人でも、国語の先生でも、そう感じるんだもん!(^^)
なっちさんが言ったように、私も それぞれで大丈夫って思うんだ♪
娘ちゃん、その調子でガンバレ~♪

今日はこっちは 春一番が吹いてるかもだって(>_<)

2013/02/07 (Thu) 12:22 | 3939 #- | URL | 編集
3939さんへ

コメントありがとう~^^*

娘のこと…
下の子に構い過ぎてちゃんと見てあげれてなかったな~と反省してるよ。。。
もう3年生だから一人でちゃんとやれるわね?的な思いがあったのよね…
今は娘が帰宅したら、できるだけ娘の方に向くようにしてるんだ^^

そうなの、意外と?真面目なのよねf^^
ちょ~っと面倒くさがりで、お片付けが苦手…って、ハッ!!私のこと?!

ちゃんと向き合って話をして見たら、私が考えている以上に色々考えてたよ。
これからもきちんと向き合って話を聞く時間を作っていこうと思う^^

3939さんの中学の先生そんなこと言ってたんだ!
そうだよね、感じ方考え方もそれぞれみんな違うし、
よく考えたらみんな同じ答えの方が怖いよね~^^;

春一番!早いね!!
早く暖かくなるといいね~^^*

2013/02/08 (Fri) 19:58 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

