スポンサーサイト


衿付きスリップオーバー

息子服です^^☆

パターンは昨年の今頃購入していた110サイズ。
昨年の春先に作る予定が…年越しでの春用になりました…^^;
サイズ、大丈夫か!?


* 衿付きスリップオーバー *
13.1.31衿つきスリップオーバー
パターン:petit etalage
生地:slow boat デニムニット @font 他

ラグランスリーブにちょっと高めの衿がついたプルオーバー。
身頃の脇切り替えがポイントかな^^☆

生地は、slow boatさんのフランス語文字入りデニムニットをメインに、
袖・裾は無地のデニムニット、
脇切り替えは、ダンボールニット ブルックナー 【レッド】、
衿・袖口はデニムスパンテレコです。
13.1.31衿つきスリップオーバー2
見た目は地味系にまとまってますが、色んな生地を組み合わせてできていたりしてるのでした~^^;

重ね着用とは書いていないけど、下に長袖を着て重ね着するイメージで私は購入しました^^
petit etalageさんのパターンは、やや細身の印象でしたが、
今回の衿つきプルに関しては、ゆったり目の作りになってるみたい。
現在117cmの息子なので、サイズを心配していましたが、とってもいい感じ^^サイズ感ちょうど良いです^^
13.1.31衿つきスリップオーバー着画
脇のブルックナー赤の切り替えが気に入ってます^^*
下に着ている長袖は、昨年秋に作った「レイヤード風長袖Tシャツ」です^^

好みにうるさい5歳児ですが、これはすんなり着てくれました^^
感想は聞いてないけど、たぶん
「横の赤いのが女の子ぽくてヤダ」って言うと思います。。。
だからあえて聞いてないのだった…^^;

今年の秋まで着られるといいなぁ。



**********************************************************************



今日は週1回のお弁当の日。他の曜日は自家給食です^^
たまにはお弁当写真でも撮ってみようかな、と^^
いや~全然可愛くもなんともない園児弁当になっちゃってるんですけどね^^;
13.1.31ともっちお弁当
最近カメラを向けると変顔に…><照れ隠し??

ともっちのお弁当日に日に大きくなっていく…
毎回先生に「ともっちくんのお弁当の量が足りてません」って言われる…;;

今日は塩昆布とおかかのおにぎりと、ゆかりおにぎり。

おかずは、唐揚げとフライドポテト、ピーマンと人参のきんぴら、かぼちゃのマヨネーズ焼き、チーズ。

デザートにみかん。

いつもの給食も先生よりいっぱい食べてるらしい…
更に毎回必ずと言っていいほどおかわりをする。。。
野菜好きなため、残ったお野菜おかずガツガツ食べる。残飯係でございま~すf^^

好き嫌いがほとんどなくて、食べられるもの残ってるもの全部食べたい系^^;
唯一苦手なのは卵の単品料理。
赤ちゃんの頃卵アレルギーで、食べ始めのスタートが遅かったから。
今はオムライスなら喜んで食べれるけど、目玉焼き・卵焼き・茹で卵を単体で食べるのは嫌がる。
卵スープは好きだけど。

家でも私と同じくらいかそれ以上食べる^^;
5歳児にして今からこんなんじゃ、この先が思いやられるよ…;;
うちの食費どうなっちゃうんだろ…


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

自家給食って どういう意味なのかな?(^O^)
給食とはあまり縁の無い我が家なのです。

凄いしっかり作ってるね、偉い~(*^^*)
私も食べたいくらいです♪
ともっち君 そんなに食べるんだね(^^)
でも、太って無いよねぇ♪

ともっち君服、今回のも良いね♪感心しちゃうよ(^^)

2013/02/01 (Fri) 00:05 | 3939 #vqlRnbgA | URL | 編集
3939さんへ

コメントありがとう^^メールもありがと~^^後で返信するね☆

自家給食って、幼稚園に限らず学校などの施設内で作っている給食のこと。
ともっちの幼稚園には給食室があるの^^なので自家給食。
でも、うちの娘の小学校は給食室がなくて、
市内の給食センターで作ってくれた給食が運ばれてきてそれを食べてるんだ。
だから娘の学校は自家給食ではないのだ^^
そういった学校もたくさんあるんだよ~
私たちの小さな頃はどこの学校にも給食を作る給食室が学校にあったけどね^^

ともっち弁当、全然しっかりなんて作ってないよ^^;
フライドポテトは冷食だし^^;唐揚げは夕食の残りものだし^^;

そうなの、すっごく食べる割には細いのよ。うらやましい限り…^^;

ともっちの服作りはこれにてとりあえず一段落☆
あと娘と私のを作って、イベント品制作とオーダー品に専念します!

2013/02/01 (Fri) 13:17 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

