スポンサーサイト


アルテジャガードのスパッツ

姉弟お揃いのスパッツ作りました^^

ちょっと山ガール&山ボーイ風^^?



* アルテジャガードのスパッツ *
13.1.30アルテジャガードスパッツ
パターン:CHECK&STRIPE STANDARD キッズワッフルスパッツ
生地:MANALOLE アルテジャガード

パターンは、手持ちのソーイング本から。
脇切り替えなし、前後共に同パターンのシンプルデザイン。
伸縮性の高いニット生地で作るタイトなスパッツです。

生地は「山ガール風」と私が勝手に思っているf^^総柄のニット「アルテジャガード」
杢ブラウンカラーです。総柄ですが、同系色の柄で落ち着いた印象。
13.1.30アルテジャガードスパッツ柄UP
薄手ですごく伸びが良く、とても柔らか♪

昨年秋にはスヌードに仕立てましたが、その裁断の際に“スパッツにいいかも!”って思っていて。

ともっちは幼稚園の制服が半ズボンなので、冬場は下にスパッツをはいてるんです。
一昨年に作った4着がまだ何とか着れますが、
中でもネイビーに生成りボーダーのが着丈がぐぐっと短くなっちゃって><
また新しく作らなきゃな~と思ってました。

ともっち用には120cmで。
13.1.30アルテジャガードスパッツ着画
こんな感じ^^
ピタピタピッタリスパッツ☆

娘用には130cmを着丈のみ長くアレンジして作りました。
今回娘の着画は撮れてません~~

娘にはデニムのパンツとあわせて着たいな^^*

で、春にはこれをお揃いで着て恒例の高尾山山登りに行きたいわ^^☆



******************************************************************


今日はハンドメイドイベント仲間+oneメンバーでランチ会♪

cafe sakuraさんにて、
私はsakuraプレートを。パン食べ放題付で^^*
13.1.30さくらぷれーと
春のイベントの打ち合わせ^^☆

今度改めてお知らせします♪
お楽しみに^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

