スポンサーサイト


シンプルトレーナー *男の子用

息子服です^^☆

↓で紹介した娘のトレーナーと同じパターンで、男の子仕様で3着作りました。


* シンプルトレーナー *  クローバー&グレー
13.1.29シンプルトレーナー男子・クローバー柄グレー
パターン:かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服

現在117cmの息子に、120㎝の型紙で作りました。
衿リブが小さなV字になっているのがアクセントになっているシンプルでスッキリとしたトレーナーです☆
男の子にも女の子にも合う定番の形^^

今回は↓で娘用に作ったいちご柄の柄違い、クローバー柄ダンボールニットをメインに作ってみました^^
生地を購入した時は、ともっちはまだ赤ちゃんで^^;娘は幼稚園生だったんですけどねf^^
お姉ちゃんとお揃いの洋服を作るつもりででした。
形にするのこんなに遅くなっちゃったけど^^;姉弟お揃い服できました^^☆

幼い印象の柄物だったので、お姉ちゃんのと同じく、無地のグレー袖、
衿・袖・裾は濃いめのグリーンスパンフライスを合わせて、引き締めて。より男の子らしく見えるように。
13.1.29シンプルトレーナー男子・クローバー柄グレー2
今回アレンジとして、お腹にカンガルーポケットを付けてみました^^☆

ともっち君、どう??
13.1.29シンプルトレーナー男子・クローバー柄グレー着画
ともっち「ここの(身頃柄生地部分)ところが女の子っぽいからヤダ」

え~~ん

それでも着てくれたけど。これからも着てもらうけど^^;



* シンプルトレーナー *  ブルー&チャコールグレー
13.1.29シンプルトレーナー男子・ブルーチャコール
お次は鮮やかな水色のミニ裏毛ニットをメインに、
身頃上半身をヨーク切り替えにして、チャコールグレーのスパンフライスを合わせました。
衿・袖・裾も同じくチャコールグレースパンニットで。

このカラーの組み合わせ、私好き^^*
13.1.29シンプルトレーナー男子・ブルーチャコール2
胸にRRさんの白い☆のフロッキーをワンポイントに付けました。

今度はどう??ともっち君
13.1.29シンプルトレーナー男子・ブルーチャコール着画
ともっち「ここの(身頃メイン生地ブルー部分)ところが女の子っぽいからヤダ」

え~~んえ~~ん


それでも着てはくれたけど^^;これからも着てもらうけど~~



* シンプルトレーナー *  グレー&ネイビー
13.1.29シンプルトレーナー男子・ネイビーグレー
3着目になるトレーナーは、ややブルーがかったグレーのガーゼ裏毛をメインに、
上半身のヨークと、衿・袖・裾にネイビーのスパンフライスを合わせました。
ちょっと地味かな??と思う組み合わせでしたが、
形にして見たら、市販にもありそうな雰囲気の仕上がりに。
13.1.29シンプルトレーナー男子・ネイビーグレー2
アクセントに左胸にC&Sさんのパリのアップリケを。

リベンジをかけて!今度こそどうだ!ともっち!!
13.1.29シンプルトレーナー男子・ネイビーグレー着画
ともっち「かっこいいーー^^☆」

やったー^^!!!!!
3枚目にしてやっと気に入ってもらえましたf^^

そうか…こういうのが好きなのかぁ^^

私にとって5歳児の男の子って、もっと可愛らしいイメージなんだけど…
ともっちにとっては“かっこいい”が一番重要ポイントだから^^;
今後は生地から相談して決めていくことにするよf^^

なにはともあれ、気に入ってもらえたのができて良かった…
何着続くかと思ったよ…^^;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

