スポンサーサイト


シンプルトレーナー *女の子用

娘服です^^♪

今の時期から春先まで着られるシンプルなトレーナーを2着作りました。


* シンプルトレーナー *  いちご
13.1.28シンプルトレーナーなっち用・イチゴ柄
パターン:かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服

ネットで人気の型紙ショップpolka dropsさんのソーイング本から^^

現在134cmの娘に、130㎝の型紙を一回り大きく裁断して作りましたf^^
シンプルでスッキリとしたデザイン。
衿リブが小さなV字になっているのがアクセント^^☆

今回生地は娘に選んでもらったのですが、
娘が幼稚園生だった頃に購入したいちご柄のラブリー生地をセレクト^^;
素材はしっかりとしたダンボールニットです。

小学3年生にもなってこれはないだろ~^^;と思いましたが、
残しておいても仕方ないし…^^;これが最後のチャンス?!と思い、
同時購入した同素材の無地杢グレーを合わせ…何とか小3でも着れる感じにアレンジしてみました~f^^
13.1.28シンプルトレーナーなっち用・イチゴ柄2
身頃の肩部分をヨーク切り替えにして、無地グレーをプラス☆
袖もグレーにしました。

幼い印象のいちご柄も、グレーでラブリーダウンしたかなf^^?
13.1.28シンプルトレーナー・なっち・イチゴ柄着用
サイズ、ちょうど良い感じです^^♪

パンツにもスカートにも合いそうな、女の子らしいトレーナーになりました♪




* シンプルトレーナー *  ピンク&レース
13.1.28シンプルトレーナーなっち用・ピンクレース
パターン:かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服

同じ型紙でもう1着。

こちらも娘が自分で選んだ生地ですが…これがまたラブリーピンクなトレーナー地^^;
小3と言えばすっかりお姉さん~かと思いきや、まだまだ幼い部分もあり^^ピンク大好きなんだな~

あまりにものっぺり?したピンクカラーなので、
アクセントとして身頃上半身に、お気に入りのレース生地を飾りつけてみました^^♪
13.1.28シンプルトレーナーなっち用・ピンクレース2
とっても繊細な美しいレースが映えて、いちごみるくっぽくて可愛くなりました~^^*

衿・袖・裾リブは生成りのスパンリブを合わせました。

しっかりとした厚みあるトレーナー地で、ふっくら柔らか♪
肌触りがとても良いです^^
13.1.28シンプルトレーナー・なっち・ピンクレース着用
ハンドメイドでしかできない感じのトレーナーって感じかな^^?
このレース、今までにも何度かこんな風に洋服に飾りつけていますが、
お洗濯にもとても強く、ほつれることもなく風合い全く変わりません!
とってもお気に入りです^^*


娘は肌触りの良さでこのピンクレーストレーナーがお気に入り^^♪
今の時期には中に長袖のヒートテックを合わせて着ています^^
春先には1枚で♪

今回のトレーナーと、先日作ったベルプルで、
これでしばらくの間、娘のトップスには困らないわ~^^ひと安心^^



*****************************************************************************


東京は今朝雪が降りました~*
13.1.28積雪
すこ~し積ったけど、あっという間に止んで、
お日様のあたたかな陽射しでもうとけてきちゃった…
とってもふわふわで、雪の結晶が見える感じのキレイな粉雪です^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

かわいい~

トレーナーかわいいよ!
甘いいちごにグレーの切り返しがしてあるのが
すごくいい!
↓のトレーナーもかわいかったけどね^^

今年もさくさくとたくさん縫っててすばらしい^^

あのさ、横浜や東京でハンドメイドのイベントなんかがあったら
教えて~。
いろいろ見てみたいので。

2013/01/29 (Tue) 09:25 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
machiさんへ

ありがと~^^*
いちご柄にグレー切り替え、思ったより子供っぽくならなくていい感じになったよ^^
machiさんの好みだった^^?♪

今すっごく縫い物テンション上がってて~^^↑
毎日バリバリ縫ってるよ^^
大掃除で部屋がとりあえず若干キレイになったから、気分もやる気もUPー!と言った感じかな^^
縫い物部屋、年末あまりにも散らかり過ぎて作るのも嫌になっちゃってさ^^;
それをなんとかがんばって片付けたらスッキリ気分も良くなって^^

ハンドメイドイベントの情報は、私もあまり知らないんだけど、
ホノボノンさん経由やブロ友さんからの情報とかで見つけたら教えるね^^!
東京&横浜のイベントなら、私も一緒にお供したいわ♪!
今年、machiさんに会いた~い^^*
一緒にハンドメイドイベント行けたらいいね^^♪

2013/01/29 (Tue) 13:51 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

