スポンサーサイト


カウチンオーバー *アースネップ

息子服カウチンオーバー2着目です^^☆

先に紹介した自分服BIGプルを作った残り布で息子服が1着分取れました^^!



* カウチンオーバー *  120cm
13.1.27カウチンプルアースネップ
パターン:petit etalage
生地:ねこの隠れ家 ネップビーンズ<アースネップ>

ネップビーンズ150cm購入で、自分服と120cm息子服を裁断、きっちり使い切れました^^!

パターンはプチオペさんの新作☆ カウチンセーター風のプルオーバーです。
ラグランスリーブ、衿はVネック風に重ねてあるデザイン。
見幅はやや細身です。

身頃メイン生地はネップビーンズ<アースネップ>、
衿・袖・裾はジャズネップテレコ<アースネップ>を使用。
カラーが同じで、柄違いのこちらの生地。相性バッチリ!
13.1.27カウチンプルアースネップUP
今回アレンジとして、↓の私の服とお揃いになるよう、BIGプルに付いていた胸ポケットを同サイズで、
素材も同じくウォッシャブルレザーを使用して付けてみました!
生成りにブラウンの組み合わせ、あたたかみがあって好きです^^*


さてさて、前回のカウチンプルは私の配色の失敗?により、夫にホ○っぽいと言われて大変な衝撃を受け…今度こそリベンジを!!と、かなり鼻息荒くして作りましたが…

夫の感想は…

「ポケット曲がってるじゃん」



うん…右下がりになっちゃった…よね…

リベンジならず…


気を取り直して…着画☆
13.1.27カウチンプルアースネップ着画
なんか…おじさん服っぽい…??
う~~む、服だけ見たら可愛い感じがしてたんだけど、
着用して見たら、小さいおじさんみたい^^;まぁそれはそれで可愛いけど~^^
ま、いっかぁf^^



*********************************************************************



今週末も休みなく仕事に行く夫…仕事は好きなので普通に出勤してますが明らかに疲れはたまっている様子。。。
そろそろ休ませてあげて欲しいところ…><
ま、自分の体のことは自分自身でわかるだろうし、私が口を出すことでもないので、
黙ってニッコリ見送ってますが、私だって心配してるのだよ…

というわけで、今日も親子3人で過ごす休日。
近所の公園でも行くか~と思ってたら、なっちのお友達から遊びのお誘いの電話が^^☆

一緒に近所の公園に遊びに行ってきました^^
13.1.27交通遊園・滑り台
仲良く遊んだり、時々姉弟ケンカしてともっちが泣き喚めくことも…;;
そんな時、娘のお友達が優しく仲裁に入ってくれて…いつもならしばらく機嫌が悪いままのともっち、
すんなり元通りに^^

親の私があれこれ言うと、甘えもあるしでいつまでもグズグズしてるけど、
子供たち同士だと違うんだな~^^ ありがと~♪

ともっちはカッコつけたがり負けず嫌い男子なので、お姉ちゃんたちと同じことがしたいけど、
まだまだできないこともたくさんあって、悔し涙を流してます。。。

説得するのもなかなか骨の折れる作業で疲れますが…^^;
その涙は嫌いじゃないよ^^

がんばれ☆ともっち^^!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

良いじゃないですかぁ~(*^^*)♪
すっごく可愛いよ! こっちの方が好きだな♪似合ってる(*^^*)
やっぱり ダンディーっぽい?(*^^*)

お揃いのナッチさん服も良い♪
いつも感心してしまいます。
私も頑張ります!(^O^)
まずはミシン針を書い足さねばなりません(^^;

2013/01/27 (Sun) 17:45 | 3939 #vqlRnbgA | URL | 編集
3939さんへ

ありがと~^^*
こっちのが3939さんの好み^^?♪
そっか、おじさんぽい…って言うより“ダンディーっぽい”って書けばよかったのか…f^^
同じような意味でも、そっちの言い回しのが断然カッコいい^^☆

息子とのお揃って市販でもあまり好みのものはないから
自分で作れて嬉しいよ^^*
3939さんもがんばって^^☆
あのブラウスのアレンジバージョン♪できたら写メして送ってね~~^^♪
ミシン針…もしかして前に私が話した、薄地タイプのものかな?
近ければ私が買っていってあげるんだけどなぁ><

2013/01/28 (Mon) 06:03 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
No title

あはははは~(*^^*)
薄地用って書かなかったのにバレた!(^^;
まだ買って無かったから 恥ずかしくて…(^-^ゞ
よく覚えていたねぇ~(^^)
買って行ってあげるのに…なんて、優しいねぇ♪
嬉しいよぉ~♪ありがとう♪(*^^*)
頑張るね!(^O^)

はーい、写メしまーす(^^)

ちびっこダンディー♪

2013/01/28 (Mon) 11:35 | 3939 #vqlRnbgA | URL | 編集
3939さんへ

コメントありがと~^^*

ふふ^^だと思ったんだ~
なかなか買い物にいけないもんね><恥ずかしがらなくていいんだよ~^^
アレンジ楽しみながら作ってね^^イメージ通りに仕上がりますように^^

メール返信遅くなっててごめんね。
色々書きたいことあって、まとまらなくて^^;メール途中なの~
明日・明後日には返信できると思う。待っててね~^^

2013/01/28 (Mon) 15:39 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

