スポンサーサイト


Barrelプルオーバー *シャイニーサックス

娘服Barrelプルオーバー2着目です^^*

↓先に作ったベルプルを娘がとっても気に入ってくれたようで^^
とっておきに取っておいたステキな生地でもう1着作りました♪


* Barrelプルオーバー *  140cm
13.1.25ベルプル・ラメブルー
パターン:petit etalage
生地:ソレイユ ソフトラメ裏毛 <シャイニーサックス>

ラグラン袖のニット素材のチュニックワンピ。
身頃はたっぷりしていて、裾に向かってすぼまっているコクーンシルエットです♪

ポイントは後ろから肩にかけてのヨーク切り替えとギャザーたっぷりのぷっくりお袖♪
後ろ身頃のタックが、スッキリ大人っぽい感じでステキです^^*
13.1.25ベルプル・ラメブルー2
生地は、杢調の水色カラーにラメ糸をミックスした裏毛ニット☆
派手になり過ぎない程度のゴールドのキラキララメ☆
柔らかな質感の裏毛ニットで、程よい厚みがありとても気に入りました^^!!

切り替えヨークは前回と同様タスカニーレースを重ねてポイントに。
衿・袖・裾リブはカラフルネップ入りの生成りスパンリブを使用。

前回同様、アレンジとしてパッチポケットをつけましたが、
今回は前回よりちょっと大きめにして、入り口斜めの形にしてみました^^
13.1.25ベルプル着画
身長134cmのぽっちゃり体型の娘に140cmサイズはやや大き目だったので、
今回作る際に身幅をやや細めに作ってみました…が、あんまり変わってない感じ^^;
ま、来年も着れそうなのでいっかf^^☆

春先まで着れそうな、キレイ色のニットワンピになりました♪

この生地、カラーも風合いも大変気に入りまして、
自分用の春先のプルオーバーにも欲しくなって生地を再注文しました~^^
ブルー系はどうにも顔色が悪く見え過ぎて私にはあまり似合わなくて避けていたカラーなのですが、
これはゴールドのラメ感で明るい雰囲気♪!これならいけそう?!でもちょっと若作りな感じかな??
春先までに形にしてみようと思います☆




*********************************************************************


風邪っぴきになったともっちですが、今回は熱は出ずに、
鼻詰まりと咳だけで、悪化せずに今日ですっかり治りました~^^*

家で過ごしていたこの三日間…
ともっちは昨年末から引き続きハマってる折り紙と、
定番のレゴ&プラレールで一人遊びを楽しみまくっていました^^☆
とにかく手がかからないともっちくん^^

他に、お手紙をくれた女の子にお返事書き。
「ともっちくん、大好きよ♪」ってお手紙もらってくるし~~^^*いや~ん♪かわいぃ~♪
ともっち、ラブレター4枚目^^現在モテキきてますか??

それから、何やら黙々と書いてるな~と思ったら、物語を書いてるみたい…
仕上がって、嬉しそうに持ってきたその本は…

『おかあさんのいいとき』
13.1.25ともっち絵本
「おかあさんわいつもわら(っ)ています
 ともとさいくりん(ぐ)するときがすきです

 ときどきおかあさんわともにこおいいます
 ともだいすききゅんとするよ
 だけどうそなきがとくいですてへ
 おわり」

だって~^^ははは
ん??でも、嘘泣きが得意って??!
あれ~?そんなことしてる??ん~まぁ冗談ぽくしてるかな??^^;
こうして書かれちゃうと何ともビミョ~感^^;

この本大事にするね^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

