スポンサーサイト


カウチンオーバー

息子服です^^☆

↓先に作った娘服と同じメルトンフリースで作りました。
これで厳しい寒さを乗り切るぞ!


* カウチンオーバー *  120cm
13.1.23カウチンプルオーバー
パターン:petit etalage
生地:ソレイユ メルトンフリース<グレージュ>

一目惚れのパターン♪
とってもあたたかそうで、トレーナーとは一味違ったオシャレなデザインに惹かれました^^*

カウチンセーター風のプルオーバー。
衿はVネック風に重ねてある感じ。
ここがとてもあたたかそうに見えるポイントですね^^*
見幅はやや細身。ラグランスリーブです。

生地はグレージュカラーのメルトンフリースに、
衿・袖・裾リブに黒のアラン生地を合わせました。
13.1.23カウチンプルオーバー・衿UP

個人的に、グレージュカラーに黒を合わせるのがとても好みの配色なのですが、
仕上がった作品を夫に見せたところ…

「なんかホ○っぽい…」

はいぃ??い・今何て??
ええ??そんな風に見えるの??って言うか5歳児に○モも何もないですけど!!

どうやらこの配色とVネックデザインがそう思わせるそうで…;;

ふっ…まぁいいですよ…オシャレに見えるってことね。都合良く解釈しとくことにします…TT


現在身長117cmの息子。5歳児としては大きいほうです。着画☆
13.1.23カウチンプルオーバー着画
サイズ、ピッタリです!
細身のともっちに良く似合います~^^*
ふわふわの肌触りに大喜び☆

今回インナーには黒のタートルを着ています。
プチオペさんではシャツを合わせていて、それがとっても素敵だったのですが、
私が作った今回のにシャツを合わせたら…ますますホ○っぽく見えてしまう気がする…
ああ…夫の言葉なんて気にするもんか!!と思っても、
実際言われて自分も若干そう思ってしまった部分もあり…悲しい…TT
だ・誰かそうは見えないと言って…TT

ズボンは黒の細身のパンツを合わせたいな~と思っていますが手持ちにないので
とりあえず黒のジャージ的なものを合わせましたf^^

黒のストレッチコーデュロイで細身のパンツ作ろうかな…



そして、同じ生地での私のプルオーバーもあるのです^^
実は昨年末のイベントでの出戻り品~^^;
気に入っていて自分用にも作るつもりでいたので、自分用にしました^^


* 後ろリボンのプルオーバー *
13.1.23後ろリボンのプルオーバー・自分用
バックリボンがポイントの七分袖のシンプルプルオーバーです^^*


親子三人お揃いです^^♪
13.1.23メルトンフリース3人お揃い
ジャン☆



*****************************************************************


息子の幼稚園年中クラス、先週からお休みの子が増えてきて、
昨日14人も欠席…;;中にはインフルエンザの子もいるようです。
とうとう今日から今週いっぱい学級閉鎖となってしましました。。。

ともっちは3日ほど前から寝る前の鼻づまり程度で元気だったのですが、
昨夜から急にひどく咳き込み始め…><
熱はないのですが、やっぱりちょっと風邪っぽい。。。
病院に行くのは悩むところ…
元気だし食欲もあるのでもうちょっと様子みようかな…

今朝は昨年末病院でもらった薬を飲ませたら、
速攻で寝てしまいました…現在熟睡中~

風邪薬飲むとすぐ寝ちゃうんだよね…^^;
それに、ともっちはいつも朝とても早起きなんです。
私が5時に起きると、10分後には起きてきて、一人おもちゃで遊んでます^^;
一仕事?終えた時間でもあるしね^^;
風邪には、睡眠が一番!ぐっすり眠って、悪化せずに治っちゃうといいね!
今日からお休みで良かったよ。

さて、私はこの後縫い物しちゃおっかな^^!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

ホッ…、〇モっぼい!?(・・;)
度肝 抜かれちゃいました(^^;
そして大ウケ(^o^;)

でも、ナッチさんもうっすら『言われてみれば…(--;)』なんだ?(^.^)
そっか…。何だろう、首回りがダンディーっぽいからかなぁ?
私にはよく分からないけどね…(^^;
首回りか胴体?見頃か(^^; どこかが、チェックとかだと また雰囲気違って可愛いかも~♪
お揃い、いいなぁ~♪

ともっちくん、大丈夫でありますように(>_<)

2013/01/25 (Fri) 12:29 | 3939 #vqlRnbgA | URL | 編集
3939さんへ

も~ビックリだよ、まさかそんなコメント出てくるなんてさ^^;
でも3939さんに笑ってもらえて嬉しいよ^^*
なんだろね~基本的にうちの夫はVネックを嫌ってたんだけど、
そんな理由があったからなのかも?!
夫にはVネック=ホ○っぽいと言う構図でもあるのか?!

チェックとの組み合わせもきっと可愛いね♪

実は昨日リベンジとしてこの形でもう1着縫ったんだ^^!
これがまた、新たなダメ出しくらってるんだよね…^^;ははは

最近我が家服たくさん縫っててブログの更新が追い付かなくて…
来週くらいにはUPできると思う。
お楽しみに~^^☆

2013/01/25 (Fri) 18:10 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

