スポンサーサイト


Barrelプルオーバー

娘服です^^♪

ワンピースが欲しいと言うので、昨年末購入したこちらのパターンで☆
あと少し…今の厳しい寒さを乗り切るため、あったか素材で作ってみました^^


* Barrelプルオーバー *  140cm
13.1.22ベルプル
パターン:petit etalage
生地:ソレイユ メルトンフリース<グレージュ>

ラグラン袖のニット素材のチュニックワンピ。
身頃はたっぷりしていて、裾に向かってすぼまっています。
こういうのコクーンシルエットって言うのかな?

ポイントは後ろから肩にかけてのヨーク切り替えと
ギャザーたっぷりのぷっくりお袖♪
後ろ身頃のタックが、スッキリ大人っぽい感じでステキです^^*
13.1.22ベルプルUP
生地は、お気に入りのメルトンフリース。
切り替えヨークはタスカニーレースを重ねてポイントに。
衿・袖リブはブラックのスパンリブ。
裾はブラックのアランニットにしました。

作り方は普通のトレーナーと手順はほとんど変わらず、難しいところもないので
簡単スムーズに仕上がりました^^☆

アレンジとして、小学生に必須のポケット付けました。
途中で気がついて^^;慌ててパッチポケット付けたのですが、
前身頃はややのっぺり?気味だったので、ちょうどいいアクセントにもなったかな??
13.1.22ベルプル着画
昨年作った黒のアランレギンスと合わせて。

先日の身体測定で134cmだった娘。
まだちょっと大きいみたい。

このメルトンフリースのふわふわな肌触りに大喜び^^
早速仕上がった次の日には学校に着て行きました^^
先生にも気付いてもらえて、嬉しかったみたい^^*

ニットワンピは着易くていいわ^^




実はこの後息子用にもお揃いの生地でプルオーバー作りました^^
紹介はまた明日☆
13.1.22姉弟おソロ
チラっ♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

