スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェカーテン&ランチョンマット&コースター  ::: 御新居御祝 :::

昨年末、親友のご夫婦がお家を購入し引っ越しました^^☆

プレゼント何がいいかな??と希望を聞くと、
「トイレのカフェカーテンとランチョンマット作って^^!」と。

了~解!!^^☆


* カフェカーテン *
13.1.20カフェカーテン2
サイズ:カーテンサイズ 125cm×32cm(小窓内側サイズ 75cm×38cm)
生地:BellyButton リバティレース メヌエット

1Fと2Fにあるお手洗いの横長の小窓用に2枚。
光を遮らないよう、ここはやはりレース生地がいいかなと。定番すぎな気もしたけれど。。。

お気に入りのオフホワイトの総柄レース生地。
レースの柄をいかして、裾は切りっぱなしでスカラップレースのように仕上げました。

カーテンの幅は、レースの生地幅(130cm)めいっぱい使って。

突っ張り棒に通して使うので、上部を8cm折り返し、上2㎝をあけてから
棒を通し穴3.5㎝幅で縫いました。
そうすると上部がフリルのようにふわふわっとして可愛い^^♪

窓の横幅に合わせてギャザーを寄せて使ってもらえたらと思います^^*



* ランチョンマット&コースター *
13.1.20ランチマットコースター
夫婦二人&ネコちゃん3匹家族の親友宅^^*

新しく購入したダイニングテーブルを大切に使いたいので、
夫婦二人のランチョンマットが欲しいとのことでした^^

生地は汚れやお洗濯にも強いリネン素材で!
リバーシブルで使えるように作りました☆
二組作ったので4通り使えます^^

コースターはランチョンマットとお揃いで☆
来客用にも使えるように、ワンポイントの切手プリント柄のアップリケを柄を変えて付けました。
13.1.20コースター
こちらもリバーシブル。
裏面はリネン地にフランス語スタンプを押しました。


引っ越し祝いが私のハンドメイド作品なんかでいいのかな??!!
私の作品が新しい暮らしに役立ててもらえるなんて、私の方が感謝だよ~

新居の住み心地はどうかな^^??
春休み遊びに伺わせてね♪楽しみにしてるよ~♪♪
ネコちゃんたちもさわりた~い^^!!

お互い結婚してなかなか会えないのだけれど、月2・3回の長電話は続いてる^^
きっとこれからも続くよね^m^

お互い健康第一に!元気に楽しく歳をとっていこうね^^!

ずっと仲良くしてくれてありがとう!
そしてこれからもずっとよろしく^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。