スポンサーサイト


まゆ玉のつどい

先週末の記録です^^*
どうにもリアルタイムに更新できない私なのであった…^^;


◆12日(土) まゆ玉のつどい
13.1.12まゆ玉の集い
地元の文化センターで開催された「まゆ玉のつどい」イベントに参加してきました^^

学校からもらってきたチラシに「参加費無料・おしるこが食べられる」と。
もちろん私はおしるこ目当てf^^

上の写真は紅白のお餅でのまゆ玉作り体験☆
小正月に飾る縁起物「まゆ玉」。とっても可愛い♪
家ではこういうの作らないし、日本の伝統文化を体験できるこういった機会を与えてもらえて感謝です^^*

まゆ玉作りの他、昔懐かしい正月遊びもいろいろ☆
室内ではめんこやお手玉体験。
屋外では羽子板遊び♪  & ホッピングも借りて遊びました^^
13.1.12まゆ玉の集い・はごいたとほっぴんグ
私も久々の羽子板。
ぜんっぜんラリー続かないんですけど++難しい~~><
だんだん目と体も慣れてきて、なっちと私で数回のラリーができるようになったと思ったら終了時間^^;
あ~~~もっと続けたかった~~~これは燃えるわ~~^^

ん??これならバトミントンもやれそうじゃん?!
よし!今年はバトミントンにチャレンジしてみよう!!

最後に一番楽しみにしてたおしるこを頂いて^^♪
13.1.12まゆ玉の集い・おしるこ
心も体もポッカポカで帰宅~~途中で、幼稚園の園庭開放でなっちとともっちのお友達発見☆
お昼ごはんも食べずに終了時間の3時までめいっぱい遊んで、
みんなで一緒にお昼ごはん食べにマックに行きました^^☆

ともっち「ぼくはビックマック!」って、ええーー!!マジで??!
みんながいると突然格好つけたがるともっちくん…^^;
ビックマックカッコいいのかい??^^;

そんなわけで、初ビックマック食べたともっち。
誰よりも早く食べ終えた。。。早く食べることもともっちの中でカッコいいことらしい^^;
でもね、しっかり噛んで味わって食べることが一番カッコいいんですよ!!

一日中遊んで、楽しかったね^^☆



◆13日(日) 自宅療養~~
この日は3連休中唯一の夫のお休みだったので、前日から「どこ行こっか?!」と
色々計画立ててワクワクしてたのに…キタ…例の月のものが…;;
出産後でもまったく変わらない初日の痛みとだるさ&激しい眠気…
ご・ごめん…どこにも行けそうにない…;;
子供たちは部屋遊び…そして私はこたつで丸くなって寝続けたのだった…
旦那は最近調子の悪いこのパソコンと格闘していた…


◆14日(月・祝) 大雪!!!
雪が降るとは予報で知ってたけど、こんなに吹雪くとは!!ビックリ!!
昼間、ここ東京でも真っ白になるくらい雪が降り続いていました。
子供たちは大喜び^^♪
遊びに行きたいーー!!と大騒ぎ^^;
でもね、お母さん…まだちょっと本調子じゃない…;;この二日間を乗り越えればもう平気なんだけど><
しかも、昨日とうとうインターネット及び電話が使えなくなってしまい><
修理の人がこの雪の中来てくれることになっていたので、不在にできず…
「家の隣の公園だけ」と約束して子供たち二人で遊びに行きました。
30分ほど経って心配になり、迎えに行くと玄関まで帰ってきてた子供たち。
予想より水を含んだ雪のようで、コートも帽子もひんやりびっしょり。。。
キンキンに冷たくなって帰ってきました><しばらくの間こたつの中に潜ってた^^;

そんなんで日の雪の写真、撮り忘れ;;

そして雪が降ってから2日後の今朝息子の登園時、やっと積雪記念写真^^;
13.1.16積雪とともっち
まだまだ雪残ってます~^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

