スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪  ** 2013 我が家のお正月 **

今年もたっくさん縫うぞぉ~~^^!!
がんばりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^*


昨年は素敵なお誘いがたくさん舞い込んできて^^そのチャンスを逃さないよう必死でした。
振り返ると少し無理し過ぎたかな…??
毎日が駆け足で、振り返る暇もなかった感じ。。。

今年はもう少しスローペースに、自分のペースで、
頭に描いている作品を形にしたり、より丁寧な縫製を心がけて作っていきたいな^^*と思います。


さてさて、遅ればせながら2013年我が家のお正月休みを記録します☆
夫の実家と私の実家での滞在がほとんどで家にいることの少ない冬休みでしたf^^
でも家族全員体調も崩さず、元気に過ごせたことが何より嬉しかったです^^!!

◆12月29日(土) 家族4人で外食☆
夫と付き合い始めた頃に行った思い出のレストランで、家族4人でディナーを楽しんできました^^*
ランチの外食はあるけど、ディナーは久しぶり!
お肉の美味しいお店なので、私と主人と息子はステーキ、娘はビーフシチューのコースを。
浮かれ過ぎて、写真を撮ることも忘れちゃったf^^

そしてこの日の帰りから1月2日(水)まで、調布にある夫の実家へお泊り。

昨年体調を崩し入退院したお義父さんも、だいぶ調子を取り戻してきた感じ^^
まだ外出は難しそうだけど、家で一緒にご飯食べたりテレビ見たり、子供たちのとの会話で笑顔もあり^^
一緒に過ごせて楽しかった^^お義父さん元気になって本当に良かったなぁ^^

料理はお手伝いらしきことがほとんどできてないんだけど^^;
お義母さんと一緒にお台所に立って、おしゃべりしながらお料理できて楽しかった^^*
真似したいレシピもたくさんです!

昼間は近所にお散歩も楽しみました^^
13.1.1調布
写真は、夫が小さい頃遊びまくったらしい近所のお山にて^^☆

◆1日には調布深大寺に初詣。
みな健康に1年過ごせますように…

◆2日の帰宅途中でDVDのレンタル屋さんに寄って、一人1本好きなのを借りた^^

◆3日は家でのんびりホームシアターを楽しみました☆
・夫『戦火の馬』
 家族みんなで観た。すごく良かった!!!★5つ★(5点満点^^)
 今年最初に観た映画がこれで良かった~~!!あまり残虐すぎるシーンもなく、
 戦争を知らない子供たちも、馬を中心としたストーリーに興味を持って観てくれて、
 ストーリーもそれなりに追えてたと思う。
 美しい草原の風景が心に残った。いつかまた観たいと思う。
・私『リアルスティール』
 家族みんなで楽しめた☆最近ロボットものに目覚めた息子は大喜び^^
 前半はかなり退屈なストーリーだったけど、中盤から後半にかけてのバトルシーンはなかなか☆
 私の大好きなヒュー・ジャックマン、今回はあまり格好良くなかったのが残念…
 ★3つってとこかな?何度も観たいと思う映画ではない^^;
・娘『ももへの手紙』
 夫・私共に途中で睡魔に襲われる…
 娘の評価もイマイチ…?
 笑いあり、お涙ありでそれなりに楽しめたけど(私は後で見直した)心にグッとくるところは少なかったかな?
 ★3つ
・息子『ひつじのショーン』
 何巻かは忘れた^^;
 息子の大好きなこのシリーズ☆何度見ても毎回大爆笑です^^私も好き^^★4つ

◆4日 横浜の私の実家へ
13.1.6実家富士山
高台にある実家近くの散歩道から望む富士山☆
曇り空だったのでイマイチな写真なんだけど…;;

散歩途中で見つけた『崖の間』^^!!
13.1.6実家・崖の間?

夜は一人暮らししてる弟も遊びに来て、みんなで新年を祝いました^^☆
ごちそうは、じいじが年末に三崎港に行って買ってきたマグロのお刺身♪


◆5日 京急油壺マリンパーク
13.1.5京急油壺マリンパーク・館内
弟に車で連れて行ってもらいました~^^♪

懐かしいな~子供の頃家族みんなで遊びに行ったね。
そんな思い出話で盛り上がった私たち姉弟^^
うちの子たちもいつかそんな思い出話をしたりするのかな~^^

こちらの水族館の特徴は…
様々な大型のサメを常設していることかな。
館内入口付近には、大人しいネコザメのタッチプール!
ざらざらのサメ肌を体感できました^^;
そして館内に入ると大型のサメだけが泳いでいる水槽が!!
13.1.5京急油壺マリンパーク・サメ
写真左のサメの水槽には、サメの種類と年齢が書いてあるんだけど、
私より年上^^;私が生まれる前からここにいたんだね~。

館内中央にて現在開催中の標本展示は『メガマウスシャーク』
13.1.5京急油壺マリンパーク・メガマウス
おおお~~デカイ!!でかいぞ口が!!!
珍しい深海ザメだそうです^^

マンボウの展示物☆
13.1.5京急油壺マリンパーク・マンボウ
マンボウってこんなに大きくなるんだって!!

屋外にはペンギン島♪
13.1.5京急油壺マリンパーク・屋外
写真右には三浦の海と初登場の私の弟^^
童顔の30歳f^^おもしろくて優しいので意外とモテる^^
常に新しい彼女が…そろそろ落ち着いて欲しいところだけど…^^;

そして、可愛くて感激だったのが「かわうその森」でのかわうそ君との握手&エサやり♪♪(有料500円)
13.1.5京急油壺マリンパーク・カワウソと握手
握手した娘、ぷにぷにしてた!!って^^*
私も触りたかったな~~^^

息子にも触らせてあげたかったんだけど、当の本人は隣のコイン遊具に夢中~;;
ちっともこっちに来てくれないのでした…TT

他にもイルカのプールやイルカショーも!
私の記憶より園内は広かった!!
最後はお土産屋さんで娘が一目惚れして持ってきた小さなガラスの小瓶に入った「イルカのネックレス」!
私も当時同じもの買ったよ!!!ビックリーー!!
13.1.6油壺マリンパークお土産
息子の一目惚れ品は「マリンなオイル時計」
これ、ハマるよね^^☆

新しい思い出を作って帰宅^^♪
夕方には親戚のおじさんが泊まりに来て、みんなでカニ鍋を囲みました^^

◆6日に帰宅
◆7日は新学期準備と買い出し&掃除

そして昨日◆8日、幼稚園&小学校ともに始業式☆
あ~~やっと終わったぁ^^毎日のお遊びとランチ作りから解放されました~~

私は今日初縫い^^♪
息子が新学期から使うエプロンを作りました!!
息子セレクトのキャラ生地で^^;
次回作品紹介します^^


元気いっぱいの子供たちと私^^
新学期、楽しんでいこうね^^♪♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

No title

おかえり!
家族で楽しく過ごせて、良い冬休みだったね^^
自分が子供のころに行った場所に我が子を連れて行くと
記憶が蘇るよね。
私も神戸の動物園とか水族館とか、
子供と行くたびに色々思い出すよ^^

今年もよろしくね。
またみんなでランチでも行こー!

2013/01/09 (Wed) 22:36 | ユリ #EnWc0M/M | URL | 編集
No title

こんにちは♪
今年もよろしくお願いします♪

楽しそうな様子に 私もニコニコです♪
良い写真がたくさんだね!

私も観たい映画がいっぱいだよ~。
ところで、私のHNって 3939で合ってたっけ?(^^;
と思った私なのでしたぁ~。

2013/01/10 (Thu) 12:12 | 3939 #- | URL | 編集
ユリちゃんへ

ただいまっ^^!
コメントありがとう♪
うん、いい冬休みだったよ~^^
ユリちゃんも、うちと同じく両家の実家にご挨拶行ったんだね!
家族での集まりってやっぱりいいね~^^

そうそう!自分の子供の頃に行った思い出の場所に行くと、
あの頃の気持ちまで鮮やかによみがえってくるよね^^!

今回の水族館では、お土産屋さんに売ってたものが30年間変わっていないことに衝撃は受けたけどね^^;
しかもそれを選んでくる娘…親子だなぁって思ったよf^^

今年もよろしくね☆
ぜひまたランチでも^^*

2013/01/10 (Thu) 13:33 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
3939さんへ

コメントありがとう~^^♪
こちらこそ、今年もよろしくね^^
また布の話や映画の話で盛りあがろうね^^!!!
ふふ^^3939さんで合ってるよ~^^

冬休み、ハンドメイドは休止して^^;
家族みんな仲良く楽しく過ごせるよう、私なりにがんばってみたよ^^*

観たい映画いっぱいだよね!
私も「ホビット」見に行きたかったんだけど、さすがに5歳の映画館観賞は難しいかな…?
と思って、諦めた~><
レンタルを楽しみに待つことにするわ^^

今は「ゴーストバスターズ」借りてきてるんだ^^懐かしいよね~
私、大好きだったんだ!
冬休み前には「グーニーズ」も借りたよ^^
息子は大喜びだったけど、娘は苦手だったみたい^^;
インディジョーンズシリーズも娘は嫌いなんだよね…こういうのって男の子向けなのかな??
私は大好きなんだけど^^

はっ!映画の話になると止まらなくなっちゃうわ^^;

今年もハンドメイドと映画を楽しむつもり♪
昨年もたくさん観たんだけど、ブログに書いてなくて。
今年は見たら必ずブログに記録残すことにするよ^^
またいっぱいしゃべろうね^^

2013/01/10 (Thu) 13:47 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
よろしく~

映画好きなんだね~。
私も好きだけど、時間がないとかいうより
選別するのが大変><
おすすめがあったら教えてください。
感動ものが好きです。


今年もよろしくね~

2013/01/10 (Thu) 15:14 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
No title

natti*さん、あけましておめでとうございます♪

遅い新年の挨拶ですみません^^;今年も仲良くしてくださいね。
ご家族で充実した冬休みを過ごした様子が伝わってきました!
natti*さん、いいお嫁さんって感じ・・(*^_^*)

学生の頃横浜で過ごして、マリンパークにも行ったことがあるので(はるか昔ですが・・)、とっても懐かしいです^^

今年もnatti*さんの素敵な作品がたくさん見れるといいなぁ・・・^^

2013/01/11 (Fri) 09:19 | ema* #- | URL | 編集
machiさんへ

こちらこそ^^今年もよろしくです~♪

うん、そうなんだぁ映画も大好きなの^^*
ハンドメイドにハマる前は映画一筋だったのよ^^

machiさんは感動ものが好きなのね!
う~ん何がいいかな~
最近のではアニメだけど「おおかみこどもの雨と雪」は最高に良かったよ^^

ちょっと前の映画では「フィールド・オブ・ドリームス」とか
「ショーシャンクの空に」とか「コクーン」とか「コンタクト」とか「未知との遭遇」とか…
個人的には「アビス」の完全版がものすごく感動したんだけど、
こうして思いだして書いて見ると、SF物の感動作が多いなぁ^^;私の好みって^^;
machiさんはSF物好き??

今年は観た映画の記録を感想付きで残していきたいと思います^^
参考になるといいな^^

2013/01/11 (Fri) 14:01 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
ema*さんへ

コメントありがとうございます^^
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね^^

いやいやいや全然いいお嫁さんじゃないんですよ^^;
超ずうずうしい嫁なんですよ…優しい義父母に甘えっぱなしなんです…^^;

え~~?!ema*さんは学生時代横浜にいらっしゃったんですね!
油壺マリンパーク、懐かしいですよね^^あまり変わってなかったように思います^^
冬休み中だと言うのに閑散としていて^^;ちょっと不安ですが…なくなって欲しくないなぁ><

私も今年のema*さんの豪華な作品を楽しみにしています♪
shopオープンも楽しみ^^*
がんばってくださいね!応援しています!!

2013/01/11 (Fri) 14:27 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

