スポンサーサイト


2012 我が家のクリスマス☆

久々の更新^^;
子供たちが冬休みに入ってからハンドメイドもお休み。
クリスマスがあって、年賀状を仕上げて、現在大掃除の真っ最中!!
お正月は夫の実家に行く予定なので今日は荷造りも始めなきゃ!
あ~~忙し~~><

でも、家族みんな風邪一つひかず元気いっぱいで過ごせてるのが何より嬉しい^^☆
この調子で年越し&お正月を迎えたいな^^

さてさて、先日の2012我が家のクリスマス☆
24日のイブは夫は仕事…;;
私は子供たちを連れて映画館へ♪
子供たちが観たがっていた「フランケン・ウィニー」を観てきました^^!

子供から大人まで楽しめる^^*
アニメだからこそ伝えられる、誰でも持ってる子供心に響くお話でした。
レトロダークなアニメーションは、慣れてくるととても可愛らしく思えてくる♪愛きょうたっぷり♪
ティム・バートン監督が楽しんで作っている感じが伝わってくるな~^^*

私の心に響いた言葉。
ラスト、諦めようとした主人公の少年に、生き返らせることに反対していたお父さんが言った言葉。
「大人は時々本心ではないことを口にしてしまうことがあるんだよ」と、
“諦めない心も大事”ということを教えてくれたこと。

諦められないこともあるもんね^^!

ラストは娘と私は泣きましたが(息子はがまんしてたらしい^^)
とてもあたたかで爽やかなラストでした!!


帰宅後はお家でイブのお祝い♪
煮込みハンバーグと生ハムのサラダ☆

夜、サンタさん来てくれるかな^^??


25日の朝。
歓喜の声をあげながらプレゼントを持って起きてきた^^☆
二人とも、サンタさんにお願いした希望のプレゼントだったみたい^m^良かったね♪

なっちにはジェニィちゃんのお人形とお洋服色々セット♪
12.12.26なっちクリスマスプレゼント1
アイドルジェニーちゃんです^^

私も小さい頃大好きだったジェニィ♪
私の母も人形好きで^^子供の頃たくさん人形の洋服を作ってくれました^^*
着せ替えしたり、ヘアアレンジしたり、お家を作ったり、ごっこ遊びをしたり…
お人形一つで乙女の世界がぐーん!!と広がります^^♪
12.12.26なっちクリスマスプレゼント
とっても可愛らしいお顔です^^♪
今回のコーデはなっちの一番のお気に入り^^


ともっちには、レゴシティ「ゴールドマイナーベース」☆
12.12.26ともっちクリスマスプレゼント1
カタログで見て一目惚れだったこちらのセット☆
金鉱でゴールドを掘り当てろ^^!
ドリルマシンで岩をくだいて、輸送列車で山から運び出し、
クレーンでコンベアベルトに乗せて、トラックで運ぶよ^^!
いろいろ揃った、とっても楽しいセットです^^
12.12.26ともっちクリスマスプレゼント
ともっちは25日の昼間、すごい集中力で黙々と制作。
時々パーツが見つからなくて、泣いたり怒ったり^^;
どこかに紛れ込んだパーツを私が探し出して落ち着かせ、手伝おっかと言うと拒否られ^^;
私が唯一手伝ったのは、クレーン車の紐付けだけでした。

それから毎日自分で物語を考えながらごっこ遊びを楽しんでいます^^


なっちはこの日終業式。
午後はピアノ教室でのクリスマス会に参加☆
ゲームやハンドベルの演奏もあって、とっても楽しかったようです^^*

そしてクリスマスの夕食は…
12.12.25我が家のクリスマス
醤油麹で漬け込んでおいた鶏のから揚げ。(麹がとても焦げやすく…;;)
マッシュポテトのリース風。
茹で野菜色々と茹で卵、モッツァレラチーズをはさんだミニトマト。
ミネストローネスープ。
大人はワイン、子供はイチゴのソーダ^^

料理はあまり得意ではありませんので^^;全然おしゃれじゃないんだけど^^;
子供たちは大喜びで食べてくれました^^♪


クリスマスを過ぎると、年賀状に大掃除と大忙し><
一番最初に片付けたのは子供部屋。
いらないおもちゃを一掃してスッキリ!!
それからお風呂にトイレに玄関。
一番やりたくない台所…^^;昨日から始めました^^;今日は引き続き台所を掃除する予定です^^;

昨日は娘のお友達が遊びに来て、子供部屋で遊んでてくれたので^^私は大掃除が進みました☆

さ~今日もがんばるぞ!!
お正月をゴロゴロ過ごすためにね^m^


ブログの更新は今年はこれで最後になりそう…
今年は私の作品をh*bさんに色々な屋外イベントに連れて行って頂けたことに感謝感激でした^^
まごころ展に出品できたことも嬉しかった^^

イベントがひと月にいくつか重なることもあって、無茶しちゃった感^^;もあったので、
来年はもう少しペースを落として、余裕を持たせながら制作したいなって思います^^


ブログに遊びに来てくれて、本当に嬉しいです^^*
私の作品を手にとって頂けた方、ありがとうございました!!

hono*bononさま、machiさんとスタッフの皆さま、大変お世話になりました^^*
来年もまたお世話になります^^

これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


それではみなさん^^お体にお気をつけて、良い年末年始をお過ごしくださいね^^*
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

こちらこそ

一年間お疲れ様でした^^
まごころ展も参加してくれてありがとう。
私もちょっと心配してました。
がんばりやのnattiさんのことだからたくさんミシンにむかってるんだろうな?って。
少しペースを落とすのにも賛成!
私も来年は初心に戻って一歩づつ進もうと思います。
こんな私と仲良くしてくれてありがとね、そして来年もよろしく~

2012/12/28 (Fri) 14:24 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
machiさんへ

machiさんも本当にお疲れさまでした。
とっても素敵なイベントでした☆そんなイベントに参加させていただけたこと、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいだよ^^

ミシンに向かうのは大好きだから^^ずっとそこにいたいしいくらでも作れるんだけど、
私の場合その他のことがおろそかになってしまうのが問題~^^;
心配してくれてありがとう^^*

これからも仲良くしてね^^*
来年もよろしくね♪

2012/12/28 (Fri) 21:52 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/06 (Sun) 10:37 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

