スポンサーサイト


ハンドウォーマー・バネポーチ・バンビ2wayマフラー   ::: オーダー :::

先週仕上げたオーダー品のご紹介です^^*



* ハンドウォーマー&リバティの持ち手付きバネポーチ *
12.12.18オーダーハンドウォーマー
いつもオーダーを下さる方から^^お友達へのプレゼント用にとオーダーをお受けしました♪

昨年まで定番として冬にたくさん作っていたハンドウォーマー!今季1作目はこちらの品になりました☆

写真はラッピング後になってしまいまして^^;わかりづらいので
私物の同じ生地で作ってあるものを参考に…
20120117124002b87_20121219062827.jpg
こんな感じ☆今年もヘビロテ中^^☆

指先が少し出るデザインの手袋です。
立体的に作ってあり、手にフィットして動きやすく、
ほっそりと女性らしいラインになっています。

内側にはふわふわのファーフリースを使用しているのでとてもあたたかですよ^^*

洋服素材で作ってありますので、通常の洗濯機洗いでお洗濯できます^^

手袋をはずすことなくボタンを留めたり鍵を開け閉めしたり、携帯を使ったりできるので
とても便利です♪

ベースはブラックのアランニット。
手の甲のアクセントにブラック&グレー系の雪柄ジャガードを使いました。
中はブラックのファーフリースです。

ブラックは汚れも目立たず、どんなお洋服にも合うので使いやすいと思います^^!


ほか、もう1点のハンドウォーマーはスヌードに使用したブラックベースのレース柄、シャギー仕上げのアクリルジャージーニットで作りました。
こちらもとっても華やかで、女性らしいデザインに^^

写真一番右上はリバティpaffのブラック系・ビニールコーティング生地でお作りした持ち手付きのバネポーチ。
スマホやデジカメのポーチとしてお使いいただけます。中綿入りで安心です^^*
持ち手は取り外しできるので、バッグの持ち手に付けたり、ウエストベルトに付けたりもできます☆


以上の3点をオーダー頂きました。
お友達の方にも喜んでもらえますように…^^*



* バンビファーの2wayロングティペット&マフラー *
12.12.18オーダーバンビマフラー
ブログを見て下さった方からのオーダー品です^^*

小柄な方とのことでしたので、今まで作っていたものより全体的に一回り小さくお作りました^^☆
こういったサイズ調整も可能なのもハンドメイドならでは^^!

首にくるっと巻いてスヌードみたいにも使えるロングティペットです。
肩にかけてロングティペットとして使うと、ちょっとゴージャス☆
マフラーとして巻いてリボンで結ぶと、ナチュラルで普段にも使いやすいマフラーになります^^

リボンはブラックのサテンリボン、裏地はチャコールグレーカラーのコットンです。
キュートな可愛さのあるアニマルフェイクファー♪
アニマル柄に抵抗がある方でも使いやすい、ナチュラル感がいいですよ^^*
やさしいブラウンカラーで、どんなお洋服にもよく合います。


※フェイクファーはお洗濯やクリーニングはできませんので、汚れた場合はタオル等で軽く拭取ってください。


昨日無事お渡しできました!サイズもちょうどよかったとのご連絡を受け、ひと安心^^*
冬のあったかアイテムとして、お出掛けに連れて行ってください^^☆

オーダーありがとうございました♪



**************************************************************


他に、転校しちゃった娘のお友達に親子にお揃いのスヌードをプレゼントしました^^☆

* スヌード *
12.12.18プレゼントスヌード
ブラックベースにカラフルラインが可愛いシャーリングジャガードニットで作りました。
とても良く伸びるので、子供も大人も同サイズ^^びよ~んと伸ばしてかぶって首にフィット☆
1重の軽いスヌードです^^
子供には巻き型のコツもいらないこういったものが便利ですよね^^♪

新しい学校でもすぐお友達ができたそう^^*よかったね☆
また遊ぼうね^^♪


**************************************************************


先週末16日(日)娘の新体操競技大会がありました☆
12.12.16新体操競技会
年中さんから続けている新体操♪
おかげで体はとても柔らかいですが…演技は…???^^;
もちろん入賞などはしておりませんが^^;目標を持って努力すること、参加することに意義はあるわねf^^

今までやってきたことは発揮できたと思いますが、もっともっとがんばった子たちがたくさんいました!
来年もまたがんばろう☆


新体操は衣装を見るのも楽しみの一つ^^♪
みんなキラキラ☆可愛い~~♪オシャレ~♪

我が家の娘の着ているレオタードは、ブログ友達のema*さんの作品☆
昨年オークションで一目惚れして落札♪*以来ブログで仲良くさせて頂いております^^
ema*さんのブログ→iceberg*style..

市販にはないema*さんオリジナルのオシャレなデザインがとっても素敵です♪
縫製も素晴らしくて、勉強にもなりました^^
練習時からとても評判良く、娘も衣装のおかげで自信もつきました^^!
ema*さんありがとう~^^♪




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

natti*さん、こんにちは~♪

競技会お疲れ様でした!
今年もレオタードを着てくださってありがとうございます♪
去年は少し大きめだったレオタードも、今年はジャストサイズって感じですね~^^
ますますしなやかに・・美しく・・これからもなっちちゃんの活躍を楽しみにしています(*^_^*)

今年は寒さが厳しいのでnatti*さんも風邪などひかないように・・楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

2012/12/21 (Fri) 09:50 | ema* #- | URL | 編集
ema*さんへ

コメントありがとうございます~^^*
無事元気に競技会に参加してこれました^^

レオタード、そうなんです!今年ジャストサイズ!!
こんな小さな写真でもema*さんにはわかるのね^^!!すごいっ!!

本人は自分の演技にやや酔っていて?自信満々なんですが、
順位を聞いて大ショックを受けてました^^;
自分で予想してたよりだいぶ低かったようです^^;私は予想通り^^;

来年はもっと上を目指してがんばってほしいです^^

ema*さんも風邪やノロ(こちらで大流行中;;)に気をつけて、
楽しい年末年始をお過ごしください^^☆

2012/12/21 (Fri) 20:24 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

