スポンサーサイト


12月前半我が家の週末☆

** 第5回 あったか冬のハンドメイド展 ** 本日までのイベントでした^^

残念ながら私は足を運べませんでしたが><主催者であるmachiさんのブログや、
スタッフの作家さまたちのブログをこっそりf^^拝見させていただき、
大盛況の様子に本当に感謝感激…!
イベントでの感動エピソードを読んでは目頭が熱くなり、胸がいっぱいになりました。

イベントに足を運んで下さったお客さま、イベントのお手伝いをして下さったスタッフの皆さま、
そしてこんな素敵なイベントを企画&開催して下さったmachiさん、本当に本当にありがとうございました!

私の作品も誰かを笑顔にできたかな…
お手にとって頂き、ありがとうございました^^*

連日素晴らしい天気に恵まれ、太陽からも祝福されているような、そんなイベント日和の4日間でした^^



さてさて、しばらくブログの更新ができておりませんでした…><
何だか忙しい日々が続き…++そしてまだまだ年内にやらなければならないこともいっぱいで><
落ち着かない感じですが^^;作りたいものもたくさんあるし、行事もいっぱい!
とにかく体調管理に気をつけながらがんばっていきます!!

12月に入ってからの週末の我が家の出来事を記録します☆


◆12月1日(土) 娘の小学校の収穫祭☆
写真はありません~~;;
と言うのも、私は役員だったのでお祭りの最中はず~~とステージの上で黙々と餅を並べていたのでありました^^;
水田委員として、田植えから~草刈り・稲刈り・脱穀まで田んぼのお手伝いをし、
この日のために育てたもち米…りっぱな真っ白なお餅となって、生徒たちに食べてもらうことができました!!
3回目の収穫祭にて、お祭りの裏側を知ることができて、お手伝いができたこととても嬉しかったです^^*

前日の11月30日は前日準備として全校生徒分のお米をとぎ…
当日のこの日中腰でお餅を並べる作業…
普段運動をしていない私の体はボッロボロで^^;数日間筋肉痛に悩まされたのでした^^;

あ~~でもすごっい達成感!☆


◆2日(日) 息子の幼稚園の作品展☆
12.12.2ともっち作品展
ともっちのクラスが作った作品は「クリスマスの外の風景」

サンタさんとトナカイとソリ、大きなお家の屋根…大作ばかり!!
自分の体より大きなものを、みんなと力を合わせて作ったんだな~~
ともっち、がんばったね!!

ともっちと同じクラスの女の子のお友達^^♪その子のお姉ちゃんは娘の大親友^^なので
この日は一緒に作品展を見て、ランチを食べて、その後は公園へ☆
12.12.2ともっち年中作品展後の公園遊び
シーソー、姉妹&姉弟でほぼ同じ重さに^^☆
真っ暗になるまで遊んでお別れしました。

娘の大親友のSちゃん…次の日から転校してしまったの…;;
お別れは辛かったけど、お引っ越し先はそんなに遠くではないので^^
学校がお互い早帰りの時には中間地点でまた遊ぼうね!!



◆8日(土) 近所の公園へ☆
12.12.8公園紅葉
紅葉を楽しみながら緑道を散歩♪
毎年楽しみにしている紅葉のキレイな公園に到着して写真を撮り、遊んでいたら、
今年の春頃お引っ越しをしたお友達親子に偶然バッタリ☆
子供たちも元気そう^^*久々に会えて、いっぱい話もできてとっても楽しかった~~♪



◆9日(日) 息子の七五三参り
12.12.9ともっち七五三神社
遅くなってしまったけれど^^;大安吉日のこの日、やっとお参りに行けました~~^^;
写真は9月に早撮りしていたので、お参りだけ。

こんなに遅くなったのは我が家だけだろうと思っていたら、結構たくさんいらっしゃって^^;
さすが大安吉日…お宮参りや厄除けなどでたくさんの人…
午前中に行ったけれど、予約が取れたのは午後でした。
ランチを食べて、それから改めてお参りに。
12.12.9ともっち七五三神社ともっち一人
スーツ姿、なかなか似合ってます^^*かっこいい~~♪

家でも撮影☆
12.12.9ともっち七五三・家で撮影
息子のスーツは作る自信なく…市販のもの。
娘のワンピースは七歳の七五三の時に作ったマリメッコのもの。
まだ着れた~~^^

ともっち七五三おめでとう!!
元気にすくすく大きくなってね^^*

早撮りしたスタジオでの写真☆
12.12.11七五三
アルバム写真をデジカメで撮ったものなので、照明が写ってしまっていますが^^;

この日の衣装も、アルバムに入れる写真も、全てともっち本人のセレクト!!
息子の一番のお気に入りは写真左下の革製のスーツを着て帽子を持った写真だそうf^^

この写真はアクリルフレーム用にもして、リビングに飾っています^^

あまり顔は似ていない姉弟だと思っていたんだけど、
並んで写っている写真は笑顔が全く同じ顔でした!!



最後に、先週のいけばな教室で娘が作ってきたクリスマスリース☆
12.12.5いけばな教室作品
先日私が作ったものと同じ、フレッシュリースです^^

グリーンがとっても素敵♪癒されます^^*



ハンドメイドは、いくつか頂いたオーダー品の納品を無事終えたところ^^
他にもう1件生地待ちのオーダー制作が1点。
現在開催中のh*bさんの冬のイベントにも追加納品したいと思ってます!

年賀状も大掃除もまだなんだけど…^^;
いろいろラストスパート!!がんばります!!

Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

