スポンサーサイト


週末のお出掛け☆ みかん狩り&競馬場

先週末三連休の我が家のお出掛け記録^^☆

◆23日(金)は雨…この日はお出掛けせずにお家でまったり~f^^
と言っても私はこの日のうちにイベント品の発送準備(タグつけ&納品書作り)に大急ぎ^^;
子供たちは、二人でレゴ遊び☆娘はお家作り。息子は乗り物作り。
この日は珍しく^^;ほとんどケンカもせず、仲良く遊んでた^^
9歳と5歳、まだまだ仲良くおもちゃで遊べます^^☆
後何年くらいこうして仲良く遊べるのかな~


◆24日(土) みかん狩り
12.11.24みかん狩り
横浜にいる私の実父の友人のお宅の畑に招待していただきました^^*!

畑にはお野菜の他、みかんの木が3本。
今年は特にみかんがたわわに実り大豊作とのこと^^!
1本の木がとても大きくて、それはそれはたっくさん実っていました!
子供たちは大喜び^^*

自分で選んでとったみかんは特別感☆^^
ともっちはその場で10個くらい食べたかも^^;
小さ目のみかんで、薄皮が柔らかく、甘酸っぱくて味が濃い感じ!
とっても美味しかった~♪
たっくさんとって、お土産にいただきました^^

焚火をして、甘酒を作って出迎えていただきました^^*
冬の屋外で飲む甘酒って最っ高!!あったまる~~
12.11.24みかん狩り・焚火
ここでみかんも黒焼にして食べてみました!
こうして食べると甘みも倍増^^!

私も子供の頃から知っている父のご友人。
一昨年も子供たちと共に一緒にみかん狩りに行きました^^
今年手術をされたと聞いて心配していましたが、術後の経過も良さそうでお元気な様子にほっとしました^^
いつまでも元気でいてほしいです^^


◆25日(日) 東京競馬場
12.11.25競馬場へ向かう道
↑写真は、競馬場に向かう途中の道の紅葉。キレイでした^^
ケヤキかな??背の高~い木の並木道。

競馬場に遊びに行くと言っても競馬には興味はなくf^^
子供の遊び場が充実しているので、時々遊びに行くんです☆

調べずに行ったら、今日はすごい人!!
どうやらジャパンカップ?開催日だとかで、とっても混みあっていました。

いつもの広場に行って疲れるまで遊んで^^帰りました。
12.11.25競馬場
ふわっふわあったかなポニーに触って^^*
ミニ新幹線に乗って、ふわふわで遊んで、遊具で遊んで^^
その間遊具のそばで子供たちを見ながら待っている私は、寒くて寒くてすっかり冷え切ってしまいました;;
もう冬場は来れないかも…;;
子供たちはコートも脱いで汗かいてたけど^^;



私のイベント作品は昨日発送納品。
次回イベント告知と作品をご紹介いたします^^☆

更にもう一つのイベント納品が今週末!
今週もがんばります^^!!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

