スポンサーサイト


モヘアのリボンヘアゴム  ::: 中央林間手づくりマルシェ :::

冬になると触りたくなる毛糸♪
ふんわりモヘアのループ糸を使って、リボンの形のヘアゴムを作ってみました。
寒い季節にピッタリなあったか素材のヘアゴムです^^*


* モヘアのリボンヘアゴム *     各1点 \250
12.11.20モヘアリボンヘアゴム
・size(およそ)6cm×3cm

カラーは、コーラル・グリーン・ブルー。
単色使いで作ったものが各2点づつ6つと、
ラメ糸を合わせて作ったものが各1点の3つです。

リボンの形に…とは思ったものの、どんな風に作ろうかだいぶ悩みました。。。
今回使ったアヴリルさんのモヘア素材のループ糸は、やや細めで繊細なもの。
それを30回ほど厚紙に巻いて中央を結んで…するとリボンになるのですが、
左右がふわ~っと広がってきてまとまりがつかなくなっちゃう;;
それで左右の「わ」の部分も結んでふんわり丸くなるよう形を整えました^^
イメージ通りのものができたかと思います♪

中央部分にはブラウンの本皮、シルバーラメ糸を使いました。

手のひらにちょこんと乗るくらいの大きさです^^*
12.11.20モヘアリボンヘアゴム・グリーン
ふんわりふわふわふっくらリボンです^^♪

お子さまから大人の女性までお使いいただけます^^



イベントに出品いたします。



               *********************************
                    中央林間手づくりマルシェ 
               *********************************
                    11月25日(日)10:00~16:00 
                      ブース番号A-11

        ★ Leaf Leaf,Ardre Candle,Cham-s,Flora,natti*,hono*bonon ★



**********************************************************************


週末の我が家の出来事☆

◆17日(土)娘の学芸会♪
探検隊・島の子供・海賊・怪獣、そしてお話を繋いでいくナレーターが出てくる冒険の劇でした^^☆
3年生にもなると、もじもじ~っとしている子もいないし、
みんな各自のセリフをしっかりしゃべって、みんな役になりきって^^
はりきっている姿が印象的でした!!
ビデオを撮って欲しいと娘から頼まれていたので、ビデオ撮影に真剣で写真撮れなかったぁ><
一緒に観に行った息子は怪獣の出番に大爆笑^^!
ラストのみんなの合唱がとても良かった!!


◆18日(日)
郷土の森で開催されている「農業祭り」へ行ってきました☆
12.11.20農業まつり
・屋台で地元の美味しいもの食べる☆焼き餅、おだんご、おにぎり、その場で作るポン菓子!
・ビンゴゲーム☆早々に私のがビンゴ☆商品は好きなものをもらえます^^私はポインセチアをゲット♪
 その後に当たった息子はシクラメンを選んで、それはそれは大事に抱えて持ち帰りました^^
・「野菜でできた宝船」の宝分け☆何がもらえるかはお楽しみ♪の宝分け。1つ100円也。
 小松菜とブロッコリーの二つが入っていました!

園内も散策して、鯉に餌をあげたり、昔遊びをしたり^^
1日中楽しめました^^☆


◆19日(月)
娘の振替休日。息子が幼稚園に行っている間に、二人でお出掛け♪
娘がやりたいと言うゲームをしにゲーセン行ったら、なんと故障中~~><
ガックリ肩を落としたけど、二人だけのランチで元気を取り戻したのでした^^!
この日のランチはバイキング☆二人してめちゃめちゃ食べまくりましたf^^
私は夕食が入らなかったほど^^;


そして今日からいつも通りの平日^^
今週も作品作りがんばります!今日は大人服作りました^^
新しいイベントも後日お知らせいたしますね^^




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

こんにちは(^^)
たまにはコメント残そうかな?(*^^*)

相変わらず すっごく可愛い♪ & よく出来てる!(^O^)
アイディアだし、実際に形にする才能♪
いつもながら感心しちゃいます♪

お出掛けの様子も、とってもたのしそうで
私までニコニコしちゃいます(*^^*)

下の ↓ パーカーとかも、可愛かったぁ~(*^^*)♪

2012/11/21 (Wed) 11:47 | 3939 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/21 (Wed) 19:25 | # | | 編集
3939さんへ

コメントありがとう~~^^♪
メール返信できてなくてごめんね~~><
落ち着いたらメールするからね^^!!

新しいものを考えるのは楽しい^^☆才能??!って程のものじゃないよ^^;
簡単なものしか作れないし~f^^

お出掛け記録も楽しんでもらえてよかった~^^♪

2012/11/21 (Wed) 20:24 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

