

ハンドメイド子供服  ::: 中央林間手づくりマルシェ :::

イベントに出品する子供服を作りました^^*

大人服と違って、生地の組み合わせとか考えるの楽しい♪

以前我が子たちに作ってお気に入りの洋服を作りました☆



* kids110 ギャザースモック *   \1,800
12.11.16ギャザースモック110
パターン:hibi+さん ギャザースモック

お気に入りの赤×黒のチェック生地で、ギャザーたっぷりのスモックブラウスを作りました。

袖は七分袖。
インナーに黒のタートルなど合いそうです^^

今回衿ぐりをアレンジしました。
パターン通りにいくと、裏バイアス始末にてゴムを入れる衿ぐりギャザー。
でもこのバイアス始末が準備も縫うのも大変で^^;

とっても可愛いパターンだし、このふりっふりの衿ぐりギャザーが大好きなんだけど、
このバイアス始末が辛くて^^;なかなか重い腰が上がらなかった私…
でもこのチェック生地でこの形を作りたくて…

そして思い切ったアレンジを!!
パターンの衿ぐりを5cmカットして、衿ぐり布を別に裁断して縫いつけてみたんです^^
簡単で、フリフリ感もそのまま^^
なかなかいい感じにアレンジできたかと思います!

仕上げに左襟もとに黒のぺタシャムリボンを飾って。

冬の赤ってとってもあたたかな雰囲気でいいですよね^^*

小さな女の子に♪♪♪



* kids120 モイフーディ *   \3,000
12.11.16モイフーディ120
パターン:one's oneさん モイフーディ

こちらは男の子でも女の子でも着れるユニセックスな感じになりました。
生地はグレージュカラーのメルトンフリース。しっかりとした厚みのあるあたたかな素材感。
↓先にご紹介した大人服でも使った生地です^^

リブとフード内布をブラックに。
フードにシルバーラメでふちどりされたベルベットリボンを飾ってアクセントにしました。

こちらのパターン、ショールのようにネックを包み込む変形フードが特徴^^
ふわっとボリュームのあるフード付きの衿と、
クロスした衿のボタンがアクセントになっていてとっても可愛いんです♪
12.11.16モイフーディフードアップ120
襟ぐりは、肩から始まって広めの作りなので着脱もスムーズ^^!

昨シーズン息子に作ったものが親子共にとってもお気に入りなんです^^
今年も大活躍の予感♪
着画の参考に…110㎝の息子が120サイズを着用^^;当時ちょっと大きめです。
20120124144651736_20121116144318.jpg

寒い季節におススメの1着です^^☆



* kids130 タートルトレーナー *   \2,800
12.11.16タートルトレーナー130・いちごみるく
パターン:オークション(今はもう廃盤みたい?デフォルトはワンピースだったものをトレーナー丈にアレンジ)
生地:ねこの隠れ家さん フレークジャガード<いちごみるく>


ゆったりとしたタートルネック仕様の女の子トレーナーです^^*
着丈はやや長めでお尻が少し隠れるくらい。

いちごみるく色の優しいカラーの、雪柄フレークジャガードニット。
リブは生成り色のアランニットです。

昨シーズン娘に作ったものと同じなのですが、
このトレーナーとブルージーンズを合わせたスタイルがと~ってもお気に入りでした^^*

ふんわりボリュームのある首元が、あたたかで女の子らしさ満点♪

インナーにヒートテック長Tなどを着れば真冬もOKのトレーナーです☆

昨シーズン作った私物の娘の着画を参考に…
20120121140311298_20121116145447.jpg
今シーズンも着られそう!
ピンクですが、とても落ち着いたカラーで合わせやすいです^^



お気に入りのこの形でもう1着!


* kids130 タートルトレーナー *   \2,800
12.11.16タートルトレーナー130・パープル
生地:slow boatさん ピッサキルト【ハイジ・ミルフィーユ】

こちらはしっかりした厚みのあるキルトニット。
生成り地に優しいピンク&パープル系のパッチワーク風な柄です^^

リブはパープルのアランニットで切り替えて、ちょっとお姉さんっぽくなるよう仕上げました。

中綿入りのニット生地なのでと~ってもあたたかです^^*


こういう素材の可愛らしいシンプルなトレーナーは通学にとっても便利ですよ^^♪




以上の4着、イベントに出品いたします。



               *********************************
                    中央林間手づくりマルシェ 
               *********************************
                    11月25日(日)10:00~16:00 
                      ブース番号A-11

        ★ Leaf Leaf,Ardre Candle,Cham-s,Flora,natti*,hono*bonon ★



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

