スポンサーサイト


メルトンフリースのプルオーバーとスヌード  ::: オーダー :::

hono*bononさんで先日まで開催されいていた秋のイベントにて、
オーダーをお受けしました作品です^^*



* メルトンフリースの後ろリボンのプルオーバー *
12.11.12フリースプル・後ろリボン
・size  Ladies' M~L

シンプルデザインの七分袖プルオーバーです。
バックリボンがポイント☆

カラーは上品なグレージュ。
素材はエステルエステル75%、レーヨン25%のメルトンフリースです。
とてもなめらかな肌触り、上品な艶があり、フリースとは思えないようなフリースです^^

後ろ衿ぐりにスリットを入れて、黒のぺタシャムリボンを挟み込みました。
裾はブラックのニットで切り替え。グレージュにブラックをアクセントにしました。

襟ぐりはボートネック風にやや横に広めな浅い丸首型。
袖は七分丈です。

ご家庭の洗濯機洗いで通常のお洗濯できるところもうれしいポイント^^!!
カジュアル素材ですが、キチンと感の感じられる大人のプルオーバーに仕上がったと思います。



* メルトンフリースのプルオーバー *
12.11.12フリースプル
・size  Ladies' M~L

お客さまのご希望の形でお作りいたしました^^*
後ろリボンなしの、よりシンプルなプルオーバーです。

襟ぐりはやや広めの浅い丸首型ですので、あきがなくてもかぶりで無理なくご着用できます^^

インに長Tやタートル等合わせられるよう作ってあるのでゆとりはありますが、
ダボっとした感じではなく、すっきりとしたシルエットです♪


こちらと合わせてスヌードのオーダーも^^*



* メルトンフリースのスヌード *
12.11.12スヌード
上のプルオーバーと合わせるとオフタートルになる感じで、1重仕立てとのご希望でした^^

こちらのメルトンフリースはあまり伸びるタイプではないので、
頭が無理なく通るほどの大きさで、高さは20cmほどにしてみました。

かぶって自然に手でくしゅっとさせると↑こんな感じに^^

同生地で制作してあるので、合わせるととても自然で、
別々に作ってあるとは一見わからないくらい^^

生地がふっくらボリュームがあるので、1重でもとってもあたたかで
首元にほどよいボリューム感を与えてくれます^^


お気に召していただけるといいな…

この度はオーダーを本当にありがとうございました!
とてもとても嬉しかったです^^☆




***************************************************************



週末の我が家の出来事☆

10日(土)
娘の漢字検定の受験日!!
今回、8級(小3修了程度)を受けました☆

娘の通う小学校が会場なので、受けやすいのが嬉しい^^

現在3年生の娘なので、2学期後半から3学期に習う漢字は予習しなければなりません。
2学期に入ってから、毎日習っていない漢字を少しづつ予習して、
10月後半からは買ってきた問題集をやりながら、間違えた漢字を復習。
私もずっと付き合って娘もがんばって勉強してきました。

試験から帰ってきた娘の顔は笑顔いっぱいで、
「1問だけ間違えちゃったけど、後は自信ある!絶対合格できると思う!!」と自信満々^^☆
うん、これなら大丈夫ね^^!
あ~~良くがんばったね!!ひと安心だわ^^

2年生の時に9級を合格したなっち☆目指せ今度は8級合格!^^!

結果は12月20日頃になるそう。
クリスマスプレゼントは期待できるぞ!^m^楽しみにしててね^^なっち♪



11日(日)の昨日は、
学校の委員のお仕事で、子供たちのハイキングの付き添いをしてきました^^☆
もちろん、うちの子供たちも参加です^^

お天気はイマイチな曇り空だったけど、秋の紅葉の美しい緑道を子供たちと一緒にたくさん歩いてきました^^
12.11.11ハイキング
娘はお友達と一緒の参加だったので、ず~っとおしゃべりしながら歩いていました^^
息子は、同じ係りのとってもお綺麗なお母さんにベッタリ…^^;おまえはしんちゃんか!!
手を繋いでデレデレしながら^^めちゃめちゃしゃべりまくってし歩いてました^^;

ちなみに私は旗を持っての先頭係…^^;

途中の芝生の広場で、1時間ほどレクリエーション☆
逃走中みたいな追いかけっこがあったり、指遊びがあったり^^
娘も息子もはしゃぎまくって大喜びでした^^☆
12.11.11ハイキング・レク
とっても楽しかったーー^^☆
来年も参加したいな^^♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

