スポンサーサイト


レイヤード風長袖Tシャツ

先週作った息子服です^^

昨年購入したGAPの長Tがお気に入りのともっち。
半袖の下に長袖を着ている風な^^袖だけ二重になったレイヤード風の長袖Tシャツ。

これを参考にしながら、手持ちの型紙をアレンジして作ってみました☆


* レイヤード風長袖Tシャツ *  size 120㎝
12.11.2レイヤード風長袖Tシャツ120
パターン:Rick Rackソーイング基礎BOOKより「Tシャツ」

今回使いたかった生地はslow boatさんのブルックナー(レッド系)。
男の子でも使えそうな明るいプリント柄、部分使いにも映えそう!と思って昨年購入していたもの^^
コットン100%のダンボールニット素材でしっかり感のあるニット生地です。

ブラックと合わせたかったので、今回メインにはブラックのフライスニットを使用。
レイヤード風長袖部分にブルックナーを使いました。

型紙は手持ちの本の中から。
半袖と長袖のパターンを取り、袖つけ部分から重ねて縫いました。
12.11.2レイヤード風長袖Tシャツ120・袖
最後、胸にC&Sさんのエッフェル塔アップリケをアクセントに^^*

元気いっぱいの男の子服になったかな^^
12.11.2レイヤード風長袖Tシャツ120・着画
実家に着ていきたかったので、先週末慌てて作りましたf^^
サイズも120cmでピッタリ!
暑がり君なので、コートの下にはこれ1枚でしばらくいけそうです^^

このデザインがともっちのお気に入りのようなので^^量産決定☆
って言っても、次回は春先かな^^;??
生地合わせを考えるのも楽しいし、はぎれが使えるのがいいわ^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

